[TERA] 引退のお話。





ちゃんと書かなきゃなあと思いつつぐだぐだとここまで来てしまったわけですが
TERAのほう引退します。

当初はICARUSのCBT後戻ろうかなと思っていたのですがそんな気持ちも完全に沸いて来なくなってしまった。

唯一の心残りといえばエル上なんですけど一緒に行ってくれてたSvyくんやタニシくんたちにはほんとに申し訳ない。
体調不良でインしなくなってからすぐICARUSのCBT始まっちゃって結局そのままイン自体しなくなってしまった…。

どこからモチベが低下したのかなあって考えるとやっぱりエル上2NMを一緒に突破できた人たちとゴタゴタしちゃってそっからかなって思います。

人間関係のことでゲームなんだし割り切ればよかったのですが…なんだか辛かったですね。
多方面から有り難いことにアドバイスもいただき、一時は気持ちが浮上したのですがやっぱり一度萎えてしまってからずっと心の中でくすぶっていたのもあったんですよね…。

インしてもエル上だけだったし1回いけなくなったら ああもういいのかなって。
僕がいないほうがすぐクリアもできるだろうって考えたらすんなり諦めもつきました。
こんなこと考えちゃうのがそもそもいけない思考だったのですが。

クリアするまで付き合う!って言ってくれてたSvyくんとタニシくんの気持ちを踏みにじってしまったことに対する謝罪と一緒に遊んでくれたことに対する感謝の気持ちをちゃんと最後にゲーム内で伝えることができなくてすみません。


…アプデ情報が来て各々盛り上がっているところこんな記事で申し訳ないのですが一緒に遊んでくださったかたもこうしてブログを見てくださった方もありがとうございました!

ブログ自体は辞めることはないのでコイツ生きてんのかよ?って思ったらちらっと覗いていただければとおもいます!
恐らく元気にちがうゲームしてる/(^o^)\



ああそうだもう一つ、Svyくんとタニシくん以外にもゲーム内でしか連絡手段が取れない方に挨拶出来なかったのも心残りです。
…ただもうイン自体したくない気持ちのが強いのでそのままになってしまうかもしれませんごめんなさい。




黒い砂漠がくるまではICARUSやったりドグマやってみたりと僕自身は転々としてるとおもいます。
今とりあえずICARUSのOBTまでは暇なので代わりのゲーム探さなきゃ…と思いつつ時間だけが過ぎていくw

アーキエイジでもやってみようかなあ。
アーキはCBT一応参加したんだけど 記憶がまったくない。
このゲームの生活系がめんどくさそうなんだよなあってそれしなかったらなにするんだって話になりますけども(´・ω・`)

グラが汚いのも気になるw
ICARUSやったあとじゃ萎えそう。

…とりあえずなんか馬に乗ってがんばれるゲームがいいんだ…!

お馬さんに乗りたい。


[TERA] 最近のTERAちゃん事情。






TERA565.jpg


まず騒動になってるTERAデミーのことですが あーやっぱりなあと。
アバター部門の最優秀賞をみたときからおかしいなとはおもってましたが案の定大荒れしてて吹いた。

TERAデミーのこと自体ブログで書いたことなかったのですけど僕もアバター部門のほうに投稿しようかなってちょっと色々考えてた時があったのですが投稿しないでよかったなっておもっちゃいましたまじで。

運営の弁明があったわけですが意味不明すぎて西洋ファンタジーで構想練ってた自分がアホらしくなった。
ほんとにあんな支離滅裂な言い訳で終わらせようと考えてるのだろうか。
あれだけで納得いくほどみんなバカじゃないとおもいます。

事の終息を計りたいのはわかりますがしばらくは無理でしょうね。
TERAライブも大荒れになるのは目に見えてるのでやらんとおもいます。

でも痛い目を見てもらいたいので個人的にはやってほしいです(ゲス顔)

みなさん思われてることですが受賞した方が悪いのではなくこんな適当なことを堂々とやってのけた運営がクソなのです。

はっきり言います、運営がKUSOYAROU

TERAデミーが好きで参加した人たちの気持ちを踏みにじった結果をちゃんと重く受け止めてほしい。
あんな文面だけで終わってほしくはないです。








TERAデミーのことはひとまず置いといて僕のTERA事情に入ります!


TERA566.jpg


最近はSvyくんとべったりなわけですがいきなり唐突にこんなこというもんだからどうしたらいいのか扱いに困ってます。
おっさんのパイ毛とか;;


TERA567.jpg


そんなパイ毛のSvyくん。
未クリアインガマンになってたwwwwww
オルカでエル上クリアするって言ったやん?(怒) byでぃっくん


TERA568.jpg


シェイハッしてるSvyくんはめっちゃ楽しそうだった。
ぼ、僕だってインガマンになる(願望)

そんな最近の僕のTERAはぶっちゃけエル上しかいってない。
そりゃアンコウも強化石も手にはいらないわけだwww

新しくいっしょに攻略始めたメンツで毎日21時から頑張ってるんですけどほんとそれしかしてない。


TERA569.jpg


すでにクリアしてるのに文句一つ言わずに付き合ってくれるタニシくん。
死んでばっかりな僕を見捨てないで必死に起こしてくれる神プリです。

みんな、見つけたら崇めるように!!!!

頭にひまわり咲いてるけど たぶんこのソーラーパワーでなんとかしてくれてるんだろう(適当)

いろいろSvyくんとタニシくんには愚痴ったりばっかりで見苦しいこと極まりない思いをさせてるのに毎回励ましてもらっちゃって僕すごく…どうしたらいいかわからない。

こんな親身にいろいろ考えてもらったことって今までなかったから戸惑いを隠せないwww
いろいろさーせんwww


TERA570.jpg


そんなデカい口叩いてるSvyくんの活躍も大きいエル上ですが


TERA571.jpg


雑魚残しを一切しなくなりました。

ていうか今いってるメンツ(僕以外)が上手で雑魚の殲滅はやすぎてMOB沸きが追いついてない状態です。
10秒後にピュトリオンが~っていうテロップのだいぶまえに全てを終えてて手持ち無沙汰にみんなちょろちょろしてる。

ちなみに構成が槍プリバサスレアチャという一見また うん?っておもう構成でした。
1NMのときがどうなるか不安だったのは言うまでもない。

というのも、いま一緒に行ってる人たちと行く前に僕はたまたま同じ構成の野良募集に当たったことがありました。

そのときは1NMの雑魚処理が全然追いつかなく、弓が沸くときにBB残ってるし弓をまとめれないものだから処理が追いついてなかった。
雑魚処理が追いついてないから盾さんはくるくるモスの周りをうろちょろしててさらに殴りづらさに磨きが掛かってたしBBも回転しながらあっちこっち行きまくり。

僕以外は一緒に攻略してたみたいなのでクリアできたときの話を聞くと
「ヲリさんがまとめてくれて雑魚残しなんてなかったのにね~」っていわれて。


TERA564.jpg


アチャである自分の不甲斐なさもあり結局最終的にはこんなこと言って抜けてしまいました。
正直でも、殲滅できなかったのはたぶん僕の問題ではなかったと思うしヲリさんうんぬんっていうレベルではなかったと今一緒にやってるひとたちと通ってておもいます。

いま上手くいけてるのってヲリさんがいない分、個々の立ち回りがしっかりしてるからこそ出来てるんだと思ってます。

バサスレ二人の活躍も大きいですがちゃんとBBをスタン繋げて止めたりするのも大事だとおもうし、盾さんが小まめにリーシュ・プリさんが的確にゴッドブレスで動きを止めたりと連携次第でこんなに楽になるものかと学びました。

この構成だとヲリさんがいないので 盾さんがアンカーでしっかり弓をまとめて一気に殲滅という方法を取っているのですが誰かがこうしようとか言ったわけではなく盾さんが自発的に自分に出来ることを考えてやってくれてるのにすごく好感がもてます。

当たり前のことって言われたらそれまでなのですが周りの状況を見ながら的確に動いてくれる盾さんってほんとに貴重です。
野良だとただ亀ってるひとが多いので盾さんが動けるひとだとすごく火力側としては安心できるしやりやすい。

ただ盾さんがやりやすい状況をつくってあげるという点を僕らは忘れてはいけない!
しっかり火力枠で入ってるんなら仕事をしていこうってわけですね。


べらべらと偉そうなことを言いましたが


TERA572.jpg


1NMは1発クリア出来るし2NMはフェリモスさんの機嫌次第なとこもあるのですが1発でいけるのがほとんどだし残りの時間をダルカンさんに回せてるのが有り難いです…。

昨日は憤怒まで初めていけて これ勝ったわwwwwっておもったところで間髪入れずに僕が炎のほうに吹っ飛ばされ炎上。

続いてタニシくんも僕に続けと焼却。

ごめんなさいほんとにwwww
タニシくんは僕に釣られただけだとおもうまじで…うん…。
ラグくて回避でなかったとかもういいわけもできないwww

てか動きはやすぎぃwww
ランタゲこわすぎぃwwww

もう憤怒に入るまでお前は何回死ぬんだよってくらい まあ死ぬときは死んでるんだけどさ(白目)
ラグのせいにはしたくないけどほんっとに申し訳ない…。

僕はラグとの戦いを1人で繰り広げてるのですが周りに迷惑かかってるのでマジでなんとかしたいです;




そんなこんなでエル上だけでしか現状モチベを保ててない状態なのでTERAから少し離れてるときもありますがICARUSがダメだったらまたじっくり腰据えてがんばろうかなとおもいますたぶん。

気持ち的にも萎えることが続いたりで不安定ですがゆっくりしてこうかなと!

息抜きに最近またリハビリで絵描いてるのでちょこちょこ載っけてたら ああ息抜きしてるんだな~と軽く見てくれたら幸いですw



あと余談ですがICARUSの招待枠の件でお問い合わせしてくださった方が何人かいました。
しかし申し訳ないのですが受かったのに浮かれてすぐフレに譲ってしまったのでもうお譲りすることができません/(^o^)\

一緒にプレイしたいと言ってくれた方には申し訳ないのですがまた機会がありましたら声かけてください!

あ、恐らくもう利用されてるかも知れませんが2chのほうで招待枠くれくれスレなるものが立ってたのでそこ利用してみるのもいいかもしれません。



[TERA] おっぱい生やしてみた。







TERA556.jpg


見よこの弾力!!!!


TERA558.jpg


この横乳!!!!

すごーいおっぱいだー(歓喜)
気分転換に性別変更してみようかなと急遽乳をつくりました。


TERA555.jpg


おっぱい見たさにつくっただけなのでキャラメイクのほうは手を入れてないのですがどんなにがんばってもケバいババアおばさんしかできないので諦めました。
まだきっとヒュマゴリラ(褒めてる)のほうが可愛くつくれる自信ある。

みなさんのエロフ姉さんはどうやってつくってるんだろうほんとにw


TERA554.jpg


しかしせっかくつくったおっぱいを着たいものがこれしかないから結局服で隠しちゃってる僕。


TERA557.jpg


か、隠したら意味ない…。


ってことで


TERA560.jpg


ちょうど取引チャットで水着の売りがあったので買ってしまったwww
この季節に水着買うってリアルではだいぶヤバイ。


TERA559.jpg


ブラック出たでー!


TERA561.jpg


エロい(確信)

モロ出しはアウトとか前にいってた気がするけど水着は別^^
出すためにあるものだからな!!


TERA563.jpg


おっぱいがあればこんなことだって!
たまたま撮れたおっぱいの有効活用。




でも一つ気づいたことがある。


TERA562.jpg


戦闘中だとおっぱい見れないじゃん・・・。
やだ・・・なにこの誤算・・・。


[TERA] むじゅかしいこと。






TERA542.jpg


はいはい遮断遮断。

人が真面目に凹んでるときにこのおっぱい弾幕である。
このKY!!

イラッときたからナノちんのハルキア募集埋まったやつ(消し忘れ)に


TERA543.jpg


光の速さで志願連打したら


TERA544.jpg


逆に遮断されたんだがどういうことだよ!!(怒)




エル上でいろいろゴタついちゃって前回の記事を殴り書きしたらだいぶ気持ちが落ち着いたのですがエル上一緒に行ってくれてるメンツ以外にもいろんな方面に心配かけちゃったみたいでごめんなさい。

くそ長い文章を惜しげもなくコメント欄に投稿してた紋ちっちにはLINEでも励ましてもらっちゃった…。


TERA545.jpg


影でこんなこといっててごめんな;;
でもほんとのことなんや;ゆるしてや;;




塔実装初日はインしてみんなに謝罪して若干また仲違いみたいなのがあって萎えて落ちようとおもってたんですけど
Svyくんにギルハンだけど@1火力空いてるからおいでって声かけてもらって気分転換に初見で幻影の塔だけ行ってきましたw


TERA546.jpg


すげえアウェー感。
野良でたまにギルハンに紛れちゃって結構ミスったりしてたときみんな無言だから今回も…。
僕がミスったりしたらギルチャでなにこのアチャ^^;っていうチャットが飛び交うんだろうなwwwっておもってたけど


TERA547.jpg


大体伏字のオンパレードなのは置いといて(…)みんなノリが良くていい人たちばっかりだった。


TERA548.jpg


初見だっていってんだろがァ!!(憤怒)
※このあとざっぱに説明してくれました。


TERA549.jpg


そしていざやろうとしたらクラウンさんが動かないバグwwww


TERA550.jpg


カカシと化して動けないクラウンにひたすら容赦なく斬りつける鬼畜なSvyくん撮れてた。

結局みんなキャラ選択いったあと1分後にインしたらクーマス沸いてたんだっけw
もどったらクーマス3匹くらい沸いてて超荒ぶってるし動き早すぎてポツポツ死人が出てたので正直なところもう帰っていいかな?っておもってました(震え声)


TERA551.jpg


そうそう、ぎゅうくんは僕のブログ見ててくれたみたいでなんだろう、すごく嬉しいんだけど申し訳なさのが勝ってるwww
こんな汚いブログよりもっと素敵なブログあるだろうになあと…w

ぎゅうくんもBlueSkyのみんなも絡んでくれてありがとね!


TERA552.jpg


塔自体は11階で全滅しちゃったけど楽しかったなw
たぶんBlueSkyのひとたちと一緒だったから楽しめた。

わりとがちで気持ちが沈んでたから声かけてくれたSvyくんにはすごく感謝してる。
おっさんまたいこうぜ!


最近の僕は団結通うの飽きたから無所属でふらふらしてるけどいいなギルド!

みんな楽しそうに遊んでたからギルドで遊ぶっていうのもいいものだなあってしみじみ感じた。
ギルドはいってたら平日の昼間みたいな時間も誰かはいそうだしいいかもしれない。
とりあえず人が少ないとき話し相手がほしい!

まあ入ったら入ったで僕の場合ギルチャが流れるまで入ったこと自体忘れてそうなんですがね><
たかはしギルドにいたときはまじでたかはししかインしてこないから挨拶することなんてなかったしな!


TERA553.jpg


そんな平日の昼間、募集も全然なくてでもやっぱり暴風の練習したいなあとイルカの倉庫前でぼんやりしてたら金ぴかイケメンに話しかけられた。

ブログを見てくれてたらしく僕がエル上で詰まってるのを気にかけてわざわざ話しかけてくれました。

自分でよければ人足りなかったときにでも呼んでくださいって言ってくれたのですがすでにクリアされてるみたいだから練習に付き合わせちゃうのも悪いよなあ…とおもったんですけどさっそくその夜プリで参加していただくというw

1NMと2NMがなかなか安定せずで時間かかっちゃってやりたかった3NMの練習は全然できず、ぐだったのですが文句一つ言わず付き合っていただいて…。
いろいろアドバイスも貰えて3NMの練習はできなかったけど僕は来ていただいてよかったなあと1人満足して落ちました。

ほんとに付き合っていただいてありがとうございました!


エル上はやっぱり個々の意識の確認をもう一度したいなってこの日はおもったかな。


僕は常にクリアしたいとおもってるしほんとは募集があるなら1人ででも野良に行きたい気持ちがある。
でも他の人はどうなんだろう。
ちがう気がする。

そりゃ一緒にクリアできるならほんとはしたい。
みんなで頑張って2NM倒したときはほんとに嬉しくてしょうがなかった。

始めに声をかけたのは僕だったけどもクリアしたいからやってる人とただなんとなく誘われたから断りきれないしついていってるっていう人とでは全然モチベがちがうし正直意識高い人同士でやっていったほうがいいんじゃないかなって。

行きたいなら行きたい、行きたくないなら行きたくないでちゃんと意思表示することは大事だとおもう。
チャットだけで意思疎通を図る世界だからちゃんと言ってくれないとわからないのだ…。

とくに僕は少しまえにたかはしにもやってしまったのだが、一緒に行こうって誘われてるっていうのに気づかず1人でIDに行ってしまった。
あとになって指摘されて「ああ、あれ誘ってたんだwwww」ってなることがありました。

たかはしには今度から気をつけるって逆に言わせてしまった感じになっちゃったのだけど僕もちゃんと確認すればよかったなって。
ほんと申し訳ない。

話が脱線してしまったのですが僕の場合結構ストレートにはっきりと言ってもらわないとどうも自分の良いように解釈したり理解自体できてなかったりするみたいでそれが相手の気分を逆撫でさせてしまうことがあるみたいです。

チャットって難しいなあって24にもなっていまさら感じててわろた・・・わろた・・・・。




どうしようやってしまった…。

僕には時間がない。
仕事から帰ってきてみんなと遊べる時間といったら3時間ちょっと。
暴風の時間にこれを当てたらもう他に何かしてる余裕なんてない。
どこにもいけない。

わずかな時間しかないからどうしても焦ってしまってエルさんのかわりにせっかくきてくれた盾さんに悪いことをしてしまった…。

たぶんみんなも気分悪かっただろう。

1NMであんなにぐだったのは久しぶりのことで2NMでも全然火力を出せてなかった。

3NMの練習がしたいのに時間だけがどんどん過ぎていって辛くなって抜けてしまった。

決して誰かが悪かったわけではない、たまたま悪い運が重なっただけだとおもう。
でも僕は自分のことしかみえてなかったわけで…。

このぐだった時間を他のことにつかえてればって思ってしまったのだ。


心の余裕がない。
時間がない、時間がほしい。
遊べる時間さえあれば僕だってみんなと一緒に楽しくチャットして笑っていられただろう。

なんだかもう自己嫌悪してまわりのひとたちに悪いことしちゃったっていう罪悪感しかない。

一緒に遊んでくれるひとたちの気持ちを何も考えてなかった。

心に余裕がほしい。
時間がほしい、みんなと遊べる時間がほしい。

こんな申し訳ない気持ちになるなら1人でやっていたほうがよかったんじゃって思ってしまった。
せっかく幻影の塔がくるというのにTERAにインすること自体こわくなってしまった。


どうしたいいのかわからない。


またこの壁だ。
FF14でもそうだった。
周りに合わせられなかった。

いつだって僕はなんて自己中で焦ってばかりなのだろう。
みんなだって先に進みたい気持ちは同じはずなのに。