[ICARUS] キャラ作っておいた!





ICARUS118.jpg
ICARUS119.jpg


やっと重い腰を上げエロい鯖のほうに作ってきましたw

結局無難に終わった。ボクハボウケンシナイ。
男子はこの髪型が新しいやつなのかな?襟足長いけど装備で隠れちゃいそうな予感。

あとスクショコンテストみたいなのやってたので投下してきたけど量が多すぎてすぐ埋もれるンゴ!!(キレ気味)

そして黒い砂漠のキャラクリやったあとだとこんなにしょぼかったっけ…ってなった僕の頭は完全に黒い砂漠に支配されている…!!
黒い砂漠は一旦忘れてICARUS集中したいな…(願望)


んで、そういやしれっと肝心のOBT日程発表されてて吹いたんですよ。


■OBT開始までのサービススケジュール

•2015年4月16日(木)~21日(火) 11:00 キャラクター事前作成
•2015年4月23日(木)15:00 OBT開始(予定)


こんだけCBTから時間かけて調整してたんだからログインオンラインは大丈夫だろう。

…大丈夫だよな?w
広告でいっぱい宣伝してるけど大丈夫だよな?www

いやもう不安しかないまじで。


[ICARUS] 事前キャラ作成のアレ。





ICARUS116.jpg


■事前キャラクター作成までのサービススケジュール

2015年4月10日(金) 公式サイトオープン
2015年4月16日(木) 事前キャラクター作成開始(予定)
2015年4月21日(火) 事前キャラクター作成終了(予定)
※開始時間や注意事項など、事前キャラクター作成の詳細は近日の公開を予定しています。
※サーバーに許容されるキャラクター数を超過した場合、終了日が早まる可能性があります。

■事前キャラクター作成時の注意事項

・1アカウントあたり1キャラクターのみ、事前キャラクター作成が可能です。
・事前キャラクター作成時に作成したキャラクターは、キャラクター名とともにOBTに引き継がれます。
・事前キャラクター作成用クライアントは、事前キャラクター作成開始直前に公開予定です。
なお、ストレステスト用クライアントにパッチを適用することでも使用できます。



正直のところICARUSを待っていた誰しもが思っただろう。
そんなことよりはやく遊ばせろ。

ていうか肝心のOBTの日程はどこですかね?w
前回のストレステストからまさかこれだけのために時間を割いてたわけじゃないよな?www

時間稼ぎにしかみえないわほんとに。
力の入れどころを間違えてるだろw
もうほとんど黒い砂漠に人流れてるっていうのにここまでしてやりたいひとがどれくらいいるのかなっていう。

なんかもう色々遅すぎてイヤになってくる。
ほんとに遅すぎたんだよ。

そして相変わらず金曜しか仕事しない運営()

ゲーム自体は面白いと思うのに。

僕もまあなんだかんだ言いつつやるとは思うのですが…黒い砂漠までの繋ぎになるとおもいます。
腰を据えてやりたいのは馬に愛着が持てる黒い砂漠になりました…。


[ICARUS] ドラゴンに見る夢。





遡ること二日まえ。




ICARUS69.jpg


CBTも残りわずか…。
仕事から帰ってきた僕はぼんやりタイムリミットのことを考えていた。

正直CBTではワイプありということだったのであまり力を入れてゲームをしていなかった。
ウィザードでレベ上げをしていたけどスキル回しも適当でほんとにただ触っているだけな感じ。

フェローもいま捕まえてもお別れしなきゃいけないのは分かっていたので愛馬のバリオスくんだけいればいいかなとおもっていた。

僕のCBTはそのままそれで終わるとおもってた。


ICARUS70.jpg


しかしCBTが後半に入るにつれて徐々にドラゴンで優雅に空を駆け抜け回るひとたちや休憩してるひとたちが多く目につくようになる。

う、うらやましい…。

僕もあの背に乗って飛びたい…。

指をくわえて見てるだけでほんとによいのだろうかと心の中で葛藤する。
だが最終日目前にもなってレベルは17とドラゴンが乗れるようになるまではまだ少し遠い。


ICARUS71.jpg


そんなときたかはしがドラゴン取りにいこうぜ!と僕の背中を押してくれた。
しかもレベ上げまで手伝ってくれるとのこと…。

持つべきものは友だなおい!!!!

ここぞとばかりに見せびらかされたことを忘れ僕はたかはしさまについていくことを決めた。

心の中ではドラゴンのことしかもう頭になかった。




が、こっからが大変だった。




ICARUS73.jpg
ICARUS65.jpg


ヒールやバフで援助してもらいつつクエを進め


ICARUS72.jpg


ときにはハチの群れに絡まれて死んでるたかはしに立会い


ICARUS74.jpg


大空をあちこち駆け回る。


ここまでは順調だった。



ICARUS76.jpg


しかしクエを進めていったら誰もが通る道…。
新しい飛行フェローの捕獲、その名もアロート

このアロートをゲットしてそこからさらに高くまで飛べるフェローをゲットしないと高度400m付近を迂回しているドラゴンにすら会えない。


ちなみに僕の腕前はというと


ICARUS77.jpg


うまく乗れずにそのまま落下して地べたをのたうち回るクソっぷりである。

スズメの次に乗れる鳥も30分以上かけてやっと1匹成功したくらいだ。

ICARUSは乗るのに失敗したら周りのひとにも見えるオープン仕様なので見られてたら超恥ずかしい。
だがドラゴンに乗るためには恥ずかしいとか言ってる場合じゃないのだ…!!


ICARUS78.jpg


赤丸で囲まれた位置で僕が乗りやすいように必死に顔面ブロックでアロートの攻撃を耐えるたかはし!!

僕はそれを尻目に意を決してアロートに飛び乗っ



ICARUS81.jpg


れないwwwwwwww

捕獲スキル発動して対象の近くにいったらスペースキーで飛び乗れるはずなのに出ねえwwww


ICARUS82.jpg


…どうやらただ捕まえる相手をちゃんと確認できてなかっただけのようである。

それならば次はいける!!

と再度アロートに挑戦。


ICARUS83.jpg


今度はたかはしに言われたようにちゃんと捕まえる相手をクリックしたし僕は力の限り飛びこんだ。

もう怖いものなんてない。

いまの僕に恐れなど無用!!



次こそおまえの背に乗ってドラゴンに会いに


ICARUS84.jpg


いけないwwwwww

ちょっと?www
なんでまた溶岩の中にダイブしてるん?www


ICARUS86.jpg


な、なるほど…。
どうやら重なりすぎてたらしい。


ICARUS87.jpg


そんなこんなでその後も2,3回つまずきながらようやく乗りこなすことに成功しました…。

疲れたな(たかはしが)


ICARUS88.jpg


画像潰れてて高度見えないけどアロートさんで250mまで高く上れます。
その後もたかはしの助言でそのエリアで200m付近にいるでっかい鳥を捕まえて本番のドラゴン捕まえにいこうという話に。


ICARUS89.jpg


見て!!この鳥、僕1人で捕まえたんですよ!(歓喜)

さっきまでのクソっぷりはどこへやら。
たかはしがうんこで離籍してるときにアリアドさんに余裕の勝利。
これで400mまで行ける・・・!!


ICARUS90.jpg


うんこから帰ってきたたかはしも1発で色違いを捕まえようやくドラゴンに会いにいける準備は整いました。

しかしここで事件が…。

このまますぐドラゴンのとこにいけばよかったのですが


ICARUS91.jpg


フェローの空きスロットがもうないな~とおもい、確保するためさっき捕まえたアロートさんには帰ってもらい、あろうことか間違っていま捕まえたばかりのアリアドさんまで放す始末。


ICARUS92.jpg


やはりクソはクソのままである。
幸いにもアリダさんがまだいてくれたので空を飛べないということはないのだがこのアリダさん150mまでしかいけない。

またアロートから捕まえなおしかよwwwwって絶望しかなかったのですがここはさすがのたかはし。


ICARUS93.jpg


気合でアリアドと色違いのアルイドさんを150m付近まで引っ張ってきてくれました。

結局たかはしに手伝ってもらってるwwwww
もうほんと誤開放まじでさーせんwww


ICARUS94.jpg


灼熱の大地とは反対に位置する守護神竜の関門


ICARUS95.jpg


ここにお目当てのドラゴンがいるとのこと…!!
色々ごたつきましたが(主に僕が)ケルウーズ村で帰還登録したあと僕らはそこに向かった。


ICARUS96.jpg


い、いた…!!
遥か前方を優雅に旋回しているドラゴン…!!


ICARUS97.jpg


どうやらお目当てのドラゴンではないらしいが捕まえておくことにした。


ICARUS98.jpg


たかはしが見守る中ドラゴンにライドオン!!!!


ICARUS100.jpg


初めてのドラゴンゲットの瞬間。


ICARUS101.jpg
ICARUS102.jpg
ICARUS104.jpg



嬉しすぎてスクショ連打。
僕の初めてのドラゴンは黒嵐の火竜でした。

サイズが少し小さいけど満足であるwww


ICARUS103.jpg


とのことです。
本命は高度400mにいるドラゴン2種らしい。

高度400m。

改めて口にすると恐ろしい高さである。
落ちたら玉ヒュンものじゃないwww

こりゃ高所恐怖症にもなるわけだ・・・w


ICARUS106.jpg
ICARUS105.jpg


いたぞおおおお捕獲や捕獲ぅぅぅ!!!

この1匹に狙いを定めたかはしが肉壁を努める中ライドオン!!


ICARUS107.jpg
ICARUS108.jpg
ICARUS109.jpg
ICARUS110.jpg


むずすぎわろた。
6回くらい捕獲失敗してた気がするwww
なんか赤バーしか動かないんだもんwwwwwww

捕獲するのにポイントが必要なのですがここまでやるとそのポイントもカラッカラになくなっちゃってたのでエルン(TERAでいうポポリメダルみたいなん)を使いポイントを増やしながらの捕獲。

運営がテストでエルン配ってなかったらCBT中には無理だっただろうなあw

たかはしは1発で捕まえてたというのに…運も大事なようである。


ICARUS111.jpg


この青いのがクテルさん。
スクショで見ると小さそうですが実際は結構デカい!


ICARUS112.jpg


そして近くをうろちょろしてた赤いドラゴンのシュテルンさんもここぞとばかりに捕まえようと攻める二人。


ICARUS113.jpg


また5,6回捕獲に失敗しただろうか…。
何回もアタックし続けてやっと折れてくれた感じで捕まえれました…w


ICARUS114.jpg
ICARUS61.jpg


楽しかったなあ。
最初はいつ楽しくなるのかな~って不安しかなかったけど新しいフェロー捕まえだした辺りから楽しくなってきて、最終的にこうやってドラゴンまで乗れるようになって!

CBTでまさかドラゴン捕まえれるとこまでいけるとおもってなかったから最高に楽しかった。
まあたかはしいなかったら捕まえるうんぬんのまえにレベ上げで諦めてただろうけどねw

空を自由に飛べるのがこんなに楽しいとは…。
もちろん地上は地上で馬と一緒に駆け抜けるのが一番楽しかった。

またドラゴンに乗りたいな。
ログアウトしてからも考えることはそればかり。

結局なんだかんだ言いながらもCBTは充実して遊べてたのだ。

いろいろ突っ込みたいとこはもちろんあります。
けどそれはまた別の記事で書くことにしてしばらくは撮り溜めたスクショ見ながら一緒に天地を駆けた仲間たちを労いたいとおもいます。


ICARUS115.jpg


またOBTで会えることを願って!




[ICARUS] 今日気づいたこと。







たかはしに言われてステ上がるから称号はちゃんとつけなよって言われたのでつけようと画面開いたら


ICARUS50.jpg


変態。

へwwんwwたいwwwww
しかも説明文の変形ってもうちょい言い方なかったんかwww
たぶんペット化しろってことなんでしょうけど、うん…。



さて話は変わりますが昨日、名馬バリオスが欲しいっていうのを書いてたんですけど


ICARUS51.jpg


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

沸きまちにたぶん30分以上時間つかったwww
どのchも見てまわったのですがすでにいなくて沸かないもんだから別のとこいったりして無駄に時間食ったという。


ICARUS52.jpg


場所もここで合ってました。
マイティーというバリオスと見た目が同じ馬が5、6頭くらい群れてるとこの中にちゃんといましたね。
ただリポップの間隔が長いみたいなので捕獲するなら気長にchかえたりして待ったほうがいいです。


ICARUS53.jpg


ポニーじゃないwwwwww


ICARUS54.jpg


ポニーとレニティーのときはサイズ小さすぎて悲しかったけどバリオスくんはちゃんとお馬お馬してました。
大きいよ!


ICARUS55.jpg


しかも移動タイプなのでこんな便利な移動速度UPバフもってる。
いまじゃ大事な相棒になりました。

またOBTで会えるといいなーCBTでお別れしなきゃいけないのが寂しい;;


ICARUS56.jpg


バリオスくんも仲間に出来たし流鏑馬的なことが出来るようになってさらに楽しくなったwww
まだボウガンしか扱えませんが馬に乗ったまま攻撃できるのがこんなに楽しいとはwww

しかしずっと同じ子に乗って戦ってると


ICARUS57.jpg


え、たかはしいつからポケモンマスターになったん…??

ポッポってスズメのことかよ!!
このときオニスズメのがいいかな?って言われたけどそういう問題じゃない。
そういう問題じゃないんだよwwww







そういえばそれで思い出したけど僕のポッポさん。


ICARUS58.jpg
ICARUS59.jpg


突然のウィンドランナーさんの奇襲でお亡くなりに。

格の違いをみせられ見事に撃墜されたのですが弱いものいじめはやめろよぉ(´;ω;`)
スズメで太刀打ちできるわけないやん(´;ω;`)

悲しくなりました…はい…。

いつか覚えてろよ…おまえの背に絶対またがってやるんだからな!!(キレ気味)



ちなみにウィンドランナーはハカナス城上空付近を優雅に飛んでたので会ってみたい方は探してみるといいかもしれません。



[ICARUS] フェロー探しの旅。






ICARUS32.jpg
ICARUS33.jpg
ICARUS35.jpg


ってことでアサシンで今度は謁見にきました。
どうやら僕だけじゃないみたいですねこのホバームービーwwww
これ面白いからCBT以降も直さなくていいわwww



ICARUS49.jpg
ICARUS36.jpg


アサシンはですね、僕が下手なせいか非常に難しかった。

1対1は無難に裁けるんですが複数相手になるとすぐ瀕死になるんで華麗にバックステップ決めて逃げる感じです(真顔)

移動に関しては序盤から早く動けるので正直ポニー()に乗ってるよりも楽だったのですがいかんせん回避から繋げるスキルが多いのでめんどくさいのもあるしやってたらやってたでわけわからんくなるしで早々に挫折しました。

ボタンごちゃごちゃ押すのだめだわ僕wwww
だからTERAのアチャが合ってたのかもしれないwww


ICARUS37.jpg


とりあえず挫折するまえにフェローの捕獲スキルだけ覚えて


ICARUS38.jpg


たかはしとフェローの旅に出てましたwww


ICARUS39.jpg


精鋭ランクの霜牙ポチ(この名前でイノシシである)はここのやつでした。
ここウィザードで来たら何回か死んだんだよなあ。
ブラギ族長というクエの対象MOB狩らないといけないのですがこいつやってると途中でイノシシから降りるのでそっからがやばかった。
ソロだと結構つまずく人多いんじゃないかな…。

捕獲する手順はただブラギさん倒して棒立ちしてるポチさんに乗ればおk。
ただブラギをやるとき近くにいるシャーマンが反応するので結構1人だと大変な気がするw


ICARUS40.jpg


あとはこいつ、人喰狼プリッシャ


ICARUS41.jpg


こいつも序盤のクエで倒せっていうのがあるので1回は会ってるとおもう。
青クエ道中のちゃんと拾ってたらだけどw
僕の場合体力削ってから捕獲しました。
たぶん削ってから捕獲したほうが成功しやすいのかもしれない。
だいぶてこずったポチさんも体力削ってからのが成功しやすいかも!


ICARUS42.jpg


わんこかわええwwwwww
これはCBT以降も必ず捕まえようとおもったw


ICARUS44.jpg


でも僕これ捕まえるために間違ってさきに捕まえたポチさん手放しちゃったんだよな…w
フェローの空きスロットなかったから開けようとしたらまちがえて…。

結構てこずったから手伝ってくれたたかはしの視線が怖かったでござるgkbr

序盤は足遅いフェローしかもらえないのでこの2頭のどっちかいたら結構助かるんじゃないかな。


あと僕はまだ捕まえれてないのですが個人的にすごく欲しいので載せておく。
2ch情報からハカナス城の近くの平原で名馬バリオス


ICARUS43.jpg


なんかいっぱいいるMOBの中に混ざっているらしい。
足はやいお馬さんだYO!
しかも移動速度UPのバフもってるらしいのでかなり頼りになりそう。


ICARUS45.jpg


酷い言われようだけどもうこんなこと言われなくて済むな!w


ICARUS46.jpg


あとはプリをやったり…。
アサシンやったあとだと強すぎワロタwwww
遠くからほとんど無詠唱のスキルぽこぽこ打ち込めるからめっちゃTUEEEEE。
これ下手したらウィザードより強いんじゃね…?(震え声)


ICARUS47.jpg


ていうかこの自分にかけれるバフが最強www
移動速度+15%を常時かけれるので乗り物いらずである。
序盤は絶対フェロー乗るくらいなら走ったほうがはやいという。

バフ自体は回復スキルと兼用して他人にもかけれるっぽいのでバッファー好きとしては楽しそう。


てかまじで足はやすぎやろ!!!!
そのかわりテレポないけどな!これなら十分だわ!!


まだ序盤でちょろちょろしてますがこんな感じでフェロー捕まえにいったり色んな職触ったり楽しんでますw
メイン職悩むなあ。

ウィザードかプリか。

ただどっちを選んでも 「ブリィィィイズ↑↑」だの「ハラテッ!!」だの超うるさいんだけどなwww
その点アサシンは静かでよかったなあ(遠い目)

あ、近接職は僕のクソPSだとたぶん無理だと察しました…はい…。






最後に今日のあまり乗ってもらえないポニーさん。


ICARUS48.jpg


くんかくんかしてるの可愛かったんご。