[黒い砂漠] 復帰後初の交配模様など。





黒い砂漠715


こんばんは!
馬に乗り始めたら楽しくて楽しくて仕方なかったのですが楽しいことはそうも続かず先日のアプデでのギガパッチで爆死した僕です(白目)
回線なんてないんだからやめてや;;


それは置いといて…前はどうやって交配記事を書いてたかな…ってそんなところから始まるわけですが…
さっそく先日気になっていた白茶編毛4頭をとりあえずLv30にして交配してみました。


黒い砂漠705
黒い砂漠706


まず手始めにこの2頭で!
相変わらず酷いやっつけ画像ですみません…w
加工の仕方もうろ覚えで手探り状態です(白目)


7世代の種類も増えたようだし出やすくなったんじゃないかな~(´^ω^)
よーしここらでいっちょ7世代かっとばして8世代白馬産んじゃう(´^ω^)?




とか超能天気なことしか考えてなかったんですが











黒い砂漠707
/ I'll be back \


正直、すみませんでした。

ちょっとあの…戻ってくるのやめてくれませんかね!?
育て直せよくそ野郎^^っていう意味なのかな…?

ま、まあでも変な柄の6世代が戻ってくるよりは大分マシだよね…せやな…!!
ということであまり凹みもせず休止まえに使い切らず余らせてたパールで♀初期化して2回目の交配へ。








まあ辞めておけばよかったんですけどね…やらずにはいられなかったよね…。










黒い砂漠708
/ ズゥゥウゥウウン \


ごめんなさいほんとごめんなさい。


いやね、うん、ダメそうだったけどもやっぱり期待はしちゃうじゃん?

あんなに苦労して編毛産ませて育てたんだからさちょっとくらいは良い夢を見たかったンゴ!!!!(キレ気味)




黒い砂漠709


はい…。あの、ありがとうございました…。
残していてもしょうがないので交換させていただきます;;


黒い砂漠710


なんとなくだけど…いますごくハマってる海外ドラマウォーキングデッドに出てくるダリルさんの名前を借りていきますね…。
他に思いつかなかっただけなんだけどな。



はいポチ~~~~













\ デェェーーーン /
黒い砂漠711





(´゚д゚` )!









(´゚ω゚`) ・・・・・?









(´゚д゚` )ハッ!!



黒い砂漠712


産まれたやああああああんwww


ダリル


立派な男の子だわ!!

初期スキル今回は高速後退でした…w
4ヵ月前に初めて7世代産んだときは警戒だったからな…ビクビクしながら確認したよねw
(初7世代誕生記事はコチラ)


前回も交換で7世代突破したけど今回も交換で7世代か…。
普通に交配で突破もしてみたいなとかいう贅沢なことを言ってみる。


しかしなぜだろう、白馬目指してたはずが黒系の7世代が飛び出してしまったwww
一応韓国Inven見た限りだとこの柄も8世代白馬を産めるらしいのですが圧倒的に8世代黒馬を産むほうが向いてそうなんですよねーw
成功例が黒馬のほうで多いからなあ。

あ、僕も復帰するからにはちまちま8世代目指しますぜ!

黒い砂漠を離れてリフレッシュできたのか気持ち的にも今は余裕がありますし今回交配してみてやっぱり楽しいなあって思いました。

というのもこのあと今回1回目の交配で産まれた白茶編毛(♀だった)をまたLv30にして同じ交配をやったのですけど結果は散々だったんですよ…w


黒い砂漠713
黒い砂漠714


6世代♂2頭に


アドレイド


交換で新6世代♂…。
微妙すぎますね…。

でも4ヵ月まえの僕だったらすごく落ち込んで愚痴っていたとおもうのですがなんとなくだけどいまは結果に納得できるというかそこまで辛くないというかまた育てて交配やればいいやって気楽なんですよね。

狩りをメインにサブで馬をするって決めて戻ってきたからかもしれませんが…片手間に育てて運がよければ8世代くらいの気持ちなので前みたいには必死にならないかな?

なので♀の初期化も7世代以下の交配にはこれから使わないつもりです。


今後の交配は6世代白茶編毛♂が@1頭残っているので5世代♀と交配させようかなーとちまちま育成中。
6世代同士の交配がうんこすぎるのでちょっと片方世代を下げてみます(´・ω・`)









ちなみに余談ですが戻ってきた当初は夜中だけ放置にしようと決めていたのですが育成したい気持ちを抑えることが出来ず格安で使えるSIMカードを新しく買っちゃいました…(駄)
もっとはやく買っていればリアルマネーにあんなに響かなかったのに…と後悔しつつこれで昼夜問わず放置が出来そうですw

こんなことしなくても回線さえあれば放置で悩まなくて済むんですがねえ。
ほんとADSLでもいいから入ってほしいものです;

回線さえあれば…超大型パッチでも毎回爆死しなくて済むしな…ほんとだめだわ…。


[黒い砂漠] 編毛軍団育成開始。







ざわ…


ざわ…





黒い砂漠664


いったい何が始まるんです…? by編毛


ってことで!
僕の7世代挑戦はまだまだ終わりません。
むしろこれからが本番です。


黒い砂漠671


産まれた赤馬くんに「レベ上げ妥協したから初期スキル警戒ついたんやで?」って言われた気がしたのでなんかすげー悔しいから一生懸命産ましてきた白茶編毛たちで今度こそ初期スキル警戒以外の白馬狙います!

7世代いるのといないのとでは気持ちの余裕が全然違うのでちゃんと落ち着いて結果を受け止めながら交配していけるかな…っておもうけどやっぱり白馬挑むときは尋常じゃないほどエネルギーを使ってる気がするのでいろいろダメそうw


お祝いのコメントもたくさんありがとうございました!
案の定ネタみたいになっちゃいました。くそうwww

お返事はちゃんと時間あるときにしたいとおもいます、すぐ返せなくてすみませんw






あ、本格的な育成に入る前に昨日やった交配結果、1回消しちゃったので改めて載せておきます。


黒い砂漠657
黒い砂漠658
黒い砂漠660


かーらーの日を跨ぎ


黒い砂漠668


7世代でした。
ほんと6世代×5世代の交配がうんこだったのでびっくりすぎる。

ちなみに7世代が産まれたときの状況を詳しく書き出してみると

・ふと馬車放置出来ているか不安になり深夜帯に目覚める。
・そのまま今日の交換ノルマやっちゃおうと深夜帯(02時02分)に交換。
・交換したチャンネルは2ch。
・すでに散々な結果だったので7世代出ろとか白系の柄出ろとかも頭になかった。
・全チャは消してるので名馬テロップが僕のまえにあったかは不明。
・産まれたあとブログ書いてすぐ寝たのでその後すぐ名馬テロップがあったかもわからない。
・親馬のステは全然把握しておらずスキルに至っては片方馬の咆哮あるかな~っておもった記憶しかない。

つまり…運良く産まれた…んじゃないかな…ほんとに…。
レベルも韓国Invenの7世代成功例を参考にせず、他の馬車に繋いでた2頭がLv30になったから交配しちゃえーって感じでレベ上げ打ち切ってこの通り中途半端だったので。

ちなみに僕はステータス検証もしたことないですしそういうの信じてません。
交配の際に高い等級が出やすくなるっていうスキル(スプリント・瞬間加速・横移動・馬の咆哮・スタート加速)とやらも日本じゃまだ未実装だとおもってるので頭に入れたことないです。





さてこれからの育成の話に戻ります!
昨日の交配でちょうど白茶編毛4頭になったので


黒い砂漠662


♂3♀1を馬車に繋いで今回も一気に育成です。
ほんとは全頭にアバターつけてあげたかったんですけど…そんなお金もなく(´;ω;`)
おまえたち自力でなんとかスキル覚えていってくれよ…!

交配最初の1回目は当初の目標としてた白茶編毛×白茶編毛の最速タッグで挑みます。

♂♀両方ともLv30で交配予定です。

今まで交配してきてレベル低いと僕の場合7世代産まれなかったし、運ゲーなら運ゲーと割り切っていっそのことそれなら妥協せず最高の状態で白馬挑んでみたいなと。

緩和前に6世代2頭ひねり出したときも妥協したくないっていう気持ちが大きかったからLv30まで必死に手動で上げてました。
その甲斐あってこそ世代を突破できたんだとおもう。

赤馬を産めたのもちゃんとレベ上げしてみようって思い立ってからの出来事だったし…。

あとせっかく時間かけて産ましてきた貴重な白茶編毛たちを中途半端なレベルで交配につかいたくないっていうのあります。



なので明日はアプデですがあまり僕にとっては関係のなさそうなアプデなので馬関連に変なテコ入れがない限りまったり白馬目指して育成していきます!



[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~7世代突破編~







2015年8月25日 02時02分


黒い砂漠665


まさかの7世代突破。

昨日あんだけぼろくそに愚痴ったあとだったのにくそうwww
(記事は消した)


黒い砂漠668


6世代Lv27と5世代Lv29の交換でした。
移動系スキルなどは一切覚えてなかったし愚痴ったばっかりだったのでどうでもよくなってやった交換だった。

まさかこの2頭の交換で産まれるとは思わず親馬のステータスなど一切撮ってない適当ぶり。
なんてサプライズ。




そしてみなさん期待してただろう










黒い砂漠669


このオチである。

ふざけんなーwww
このまえ初期スキル警戒だったらどうしよう^^;とか言わなきゃよかったわーwww

見事に引いてるやんけーwwww

ってことで気持ち的には両手を手放して喜べてませんwww


黒い砂漠670


とりあえず7世代突破できたことは素直に喜ぼうw
7世代挑戦41回目での突破でした。

愚痴ってばっかりでしたが応援してくれた方ありがとうございました。



[黒い砂漠] 警戒は忘れたころにやってくる。






交配したい気持ちを紛らわすように今日の交換。


黒い砂漠654


なんでやねーーんw

Lv21とLv7の交換をしてみたんですがこんな適当交換でも♀出てくれるんか…。
(ちなみに♂はだいぶ前に市場で交換用に買っておいた子)

正直ここで運を使いたくなかったでござるwww
とかおもってたら












黒い砂漠651


このオチ。

初期スキルから警戒ついてると育てる気力を一気に削がれるなw

7世代出しても初期スキル警戒ついたらどうしようまじで。
いまからそんな心配してもしょうがないのだが僕の場合大いにありえそうでやばい。




黒い砂漠652


暇なので育成状況も載せます。
7世代赤馬狙いのここ3日くらいの成長具合です。

馬アバターは毎度のことながらつけ忘れてて一切つけずに馬車繋いでます(駄)
白馬狙いのときには本気でつけるで!!

5世代同士をLV30にした段階で他の2頭も交配しようかな~っておもってたんですがいつの間にか差が縮まってるのでもしかしたら5世代×6世代の交配もLv30でやっちゃうかもしれません。

そこまで上げてもまったく産まれる気がしないけどな!


そういや上げるといえば


黒い砂漠653


お恥ずかしながらいまさら蹄の強化を+7から上げようと頑張ってたんですがスタック20でも+8にならないんだがみんなどれくらいで突破してるんやw
最近は馬車で育成してるし、白茶編毛たちも馬車に繋いで一気に育成するつもりなので車輪の強化もしたいのに…。

狩りは一切してないからデイリーでもらえる黒石1個を溜めてやってるけどいろいろ厳しいw




[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~編毛遺伝子爆発編~






黒い砂漠646


やったああああああああ
6世代最速白茶編毛が産まれたぞおおおおおおお!!


組み合わせはもちろんあの子たちです。


黒い砂漠642


ちまちま馬車育成で育ててた4世代白編毛同士Lv30で産まれてきました。

♀のへんなのちゃんは僕のブログ見て下さってた方が流してくれてたみたいで…w
すごい縁もあるもんだなあと嬉しくなりました。
ご覧のように立派な白茶編毛を産み役目を果たしてくれましたよ!
大事に育てたいとおもいます。

編毛2頭、市場で売りに出してくれた方ほんとにありがとうございました。

にしてもやっぱりこの4世代白編毛は優秀すぎますねw
7世代白馬報告もあるしお金と時間に余裕があるなら市場でまた買って育てていきたいな!
最近はあまり売りがないように見えるけども…僕みたいに買う人が結構いそうである。


黒い砂漠649


これで白茶編毛は3頭になりました。
量産する!!とか意気込んでたわりには交配に失敗して全然増えてませんw
やっぱりピンポイントに1頭だけ狙うのは難しすぎました…。

でも今回有り難いことに♀が産まれてくれたので一番最初に考えてた最速×最速の最強の組み合わせで交配に挑むことができそうです。

ここまでやり直すのに時間かかったな…。

ただ気持ち的には疲れとモチベの低下で不安定なままなので急遽今後の交配予定を取り下げこの子たちを育成してまた白馬狙ってみようとおもいます。

ずっと交配我慢して厩舎に寝かせたままにしてたのではやく育てたいっていう気持ちが大きいです。
もう我慢できーん!!

あ、でもすでに赤馬狙いの交配予定の子たちは育成段階に入っちゃってるのでそれが終わってからにしようとおもいます!


黒い砂漠647


この4頭ですね~。


黒い砂漠648
黒い砂漠632


すでになんか…5世代同士の交配のほうはLv3くらいで2頭ともスプリント覚えてました(白目)
馬車育成するってときにスプリント覚えよるwww

スプダッシュ放置したいのですが場所が限られてるのと回転力が低い馬だとあっちこっち行って引っかかってることがあるのでなかなかうまくできましぇん。
たぶん僕のルート設定が下手くそなだけだとおもうがな!

ってことでまたしばらくは育成に時間かかるかな~。

白馬が欲しい欲しいと言っておきながら他の7世代に挑戦するのは意外と…交配で失敗したときに白茶編毛が出やすい気がしてるからです。
とくに赤馬狙いでやったときは前にも交換で出ましたしブログには結果載せてませんが5世代赤黒編毛と5世代ホットドック柄の交換でも出たんですよね。

失敗したときのためにも手数は多いほうがいいですから産まれて欲しいです。


あ、そうそう忘れるところでした。
4世代白編毛同士の交配やるまえにやった交配結果も載せておきます。


黒い砂漠644


なんか緩和後すぐやった交配結果もこんな結果じゃなかったっけ?www
赤ワイン柄のほうはあのときは♀だったけどもw
4世代緑と5世代緑の差ってそんなにないんじゃねーの?っておもえてしまうw

でも2頭目は白馬狙うのに必要な子なので候補に入れておこう!
この柄もすでに交換でいなくなった子合わせて5頭目だな…w


黒い砂漠643
黒い砂漠645


あと交換結果も!
交換は微妙な結果に終わってしまった…。
ガクトちゃんはあれです、いまハマってる監獄学園というアニメに出てくるキャラの名前もらいました。
キヨシとガクト迷って迷ってガクトにしたんだがなんとなくそれっぽい(気のせい)

そして育てるかは未定。