[AION] 近況+α




\ドヤ?/
AION225.jpg


キン斗雲ーー!!
無制限?そんなの出ません。



先日すかしとにぎりは25になった。


2垢でどこいくんでも余裕っすわ。
ノフサナとか鼻くそほじっててもクリアできるだろってことでノフサナ。



AION219.jpg



僕の華麗な2垢操作をとくとその目に収めるがよ・・・




AION220.jpg



むりだぁあああああああああ!!

最初の結界師で瀕死。というか死んだ。
なんやねんこれえええええ。どっちも操作するのむずいわあああああ。
大人しくにぎりさんタンクで1人で狩りました。すかし先輩マジ空気。




あ、そんなことよか遅くなりましたが住宅買えた方おめでとうございますー!
結構希望の落とせたみたいでよかったよかった。
人の家を見ていると自分もほしくなってきましたが 管理できなさそうなのでホームレスのまま僕は生きます/(^o^)\





そして先日いつもブログで仲良くしてもらってるえぴかさん(Milk*Honey)とまさかのご対面。
なんかメールテロが来てるとおもったらえぴかさんでした。




AION218.jpg



真っ裸で颯爽と登場するえぴかさん。
声を大にして言おう。

へ、変態さんだー!



AION217.jpg



とおもったらただすかしのほうで読み込めてなかっただけでした。デスヨネー




AION216.jpg


これこれ!にぎりのほうで見るとちゃんと服着てた!
ぼんきゅっぼん!
なんてスタイルが良いんだ。貧ぬ~にぎりちゃんが残念すぎる。
服も黒で統一されててカッコイイですね、これでレベル30とは信じられない。
信じないぞ僕は!



AION226.jpg



お時間あるということなので神殿に連れてってもらったった!



AION214.jpg


すかしぃぃぃいいいいいいいいいい


すかし 「うしろにテレポしたらMOBの群れだったよ?(震え声)」



AION228.jpg


・・・・。



AION212.jpg


最後はゴリラ化(クラル)したえぴかさんタンクでめでたくクロメデさん退治。

道中はちょろちょろ2キャラ操作できたんですがさすがにクロメデさんでは回復手動でやってかないとやばかったので
すかしさんには寝ててもらいました。
肝心なところで役立たずwww


えぴかさんありがとおおおおおおおおお

楽しかったよー!まさかブログで知り合ったかたとお会いできると思わなかったのでめっちゃ感動しました…。
ブログやってて良かった!
また衣装もいただいてしまった…。乞食みたいになっててすみません/(^o^)\
今度BnSのほう遊びにいくからねー!えっぴーは天使。













あとこっからはちょっと暗い話なので見たくない方はプラウザバック♂










TERA戻り始めた理由を前記事でちゃんと書いてなかったのでAIONのことはAIONの記事でちゃんと書こうとおもってました。

これはずっと言ってたことだけどもやっぱり過疎がひどくてつまらないっていう話です。
2年前と比べちゃいけないけど鯖統合してAステもまた賑わっているだろうな~とか思ってたらそんなことなかったよね。
募集しても人来ないしまず運営がAステ放置だもの。
同じレベル帯に10人も中身入りがいればマシなレベル。それくらい廃れてた。

PT組めなくてつまらないのを無理やりカバーしようと2垢でキャラつくって凌いでみたりもしたけどダメでした。
そんなことしても1人は1人。
孤独には勝てなかった。

どのMMOにも言えることだけど、人との繋がりが一番大事であってモチベにも繋がるものだと僕はおもう。
カンストするまでの過程も大事だとおもいます。
そこで色んな出会いがあって色んなことを学び少しずつ成長していく。
いまのAIONじゃ成長は簡単にできても中身が伴ったプレイが身につかない。
PTする機会自体がそもそもないんだもの。

せっかくお友達が出来てもレベ上げの途中でいつの間にかインしなくなっているのを見るのも段々疲れてきました。


5年も経ってるんだから仕方ないといえば仕方ないんでしょうがもっと運営は何か出来ることあるでしょと…。

こんなに素材は良いゲームなのにそれをつぶす運営w
イベントもちょっと考えればわかる程度の知恵をしぼらない体たらくに加えリアルマネーだけはしっかり絡めてくることばっかりしやがる。
2年まえからまるで進歩してないよなー。
いや最初からこうだったかここの運営は…。
ぶっちゃけると僕は実は2年前に引退したとありますが OBTのときもちゃっかり参加してました。
名前だってちゃんと当時は頑張ってログイン戦争で勝ち取ったくらいです…。


愚痴ばっかりになっちゃいましたがAION自体は良いゲームですよ、ほんとに。
何年経っても気がつけば戻りたいと思えるゲームは恐らくこれくらい。
それくらい思い入れがあるし好きだった。

飽きては休止、飽きては休止を繰り返してほんとにパッと辞めれたのが2年まえのキュアとスペルを育て終わったときですかね…。

とにかくナニがいいたいのかというと過疎をどうにかしてくれないとやる気がおきないということです。

普通にあの状態で新規が居つくとは思えない…。
レギに入ればいいんでしょうが入ったところで実際低レベル帯のIDを適正でいけてるのかな?っていう。


AION自体はもう少し様子見しますがおそらくTERA本格的にやりだしたら戻らなくなるでしょう。

こんな形で離れていくのが残念でなりません。



[AION] すかしとにぎり。






AION203.jpg



ということで今日もLv16までひたすら黙々とアルトガルドでMOB狩り。



AION204.jpg




正直ハラメル行けるようになるLv16までがキャラ育てるたびに苦痛だったりする。

すかし(スペル)のほうをメインで動かしてますがだんだん物足りなくなってきたので
にぎり(チャント)も同時に動かせばいいんじゃね?という無駄な努力に精を出す。


つまるところ、すかしの詠唱中ににぎりを動かせばいいわけで
すかしがスキルを詠唱中にAlt+Tabキーで画面を切り替え、すかさずにぎりで殴りかかる。
最初はコンデム入れたら自動で殴ってくれてたんでそれで満足してたんですが
気づいたら高速画面切り替えに加えタゲ合わせ術、コンデムからシューティングまでのスキル打ち込みをマスターしてました( ^q^)

そんなことをしていたら案外ソロでも楽しいものです。


疲労度がマックスですが…^ ^



AION205.jpg



この努力をちがうことにつかえばいいのに…とあとになって思いましたね、はい。


2キャラ分の経験値を稼がなきゃいけないので時間が掛かりますが
やっとLv16に2人ともなったので今度はハラメルに単独でお互い篭もらせることに。



AION209.jpg


さすがのすかしさま。
1周15分も掛からずに終わる。
ハラメルがDPスキル1発で消し飛んだのには吹いた。
せめてセリフくらい聞いてあげて!!


AION210.jpg


一方のにぎりちゃんはというと…。
このレベル帯だとスキル全然覚えてないせいか(特に攻撃スキルが壊滅的)素殴りしてる間があるw
連続スキルが増えてきたら殴るの楽しくなってきました。
すかしくんやった後だとサクサク狩れなくて辛いけどなヘ(^0^)ヘ


AION208.jpg


がんばってはいるんだけども…まだまだだね!
チャントは一応、50くらいまでは…やった記憶があるんですがぶっちゃけ覚えてないので動き方がわからんとです。
とりあえずリバイバルスペル(微持続回復)を切らさずに殴ってればいいのかな?
なんだかこのまま前衛として殴り続ければゴリラ化しちゃうよママン…。


ていうかわかってたけども2キャラ分ハラメル何度もやるの飽きるわwww
眠気が襲ってきたので交互にやってたけど5周して止めた。

だがここでノフサナに行けるようになるLv25まで頑張らなければならない…。
ミッションは2人とも最初からガン無視なので必須ミッションのアビス入場とスティグマクエがあるのでカスパールに行けるようにするくらいですかね…。

それ以外はほんとにIDに篭もることになるでしょう…。
ソロで黙々とIDに篭もるのって案外スキル回しの練習にもなるのでそれも兼ねてです。

とくにスペルはDPS出すためにも考えてスキル回しをしなきゃいけないはずです。
ただぶっぱしてるだけじゃダメだった気がします。

2年前の僕はサモンチルが大好きだったのでひたすらスキルの合間にMCしつつ叩き込んでました。
さすがにそれは回復さんとMTさんが信頼できる方だったので出来たわけですががが。
Aステレベルの野良だとチルつかってるスペルさんは全然いないですね。
前衛と一緒に前に出るという行為が怖いのかもしれない。
後衛職なのに前に出て範囲喰らってちゃマズいのでしっかり避けつつチルしなければいけないから
慣れるまでは難しいっていうのもあるとおもうが周りが大丈夫そうならどんどん前に出てチルしたらいいとおもうな。

せっかく覚えてる高火力スキルなんだから使わなきゃもったいない!
MPの消費?タゲ飛び?大丈夫だ、問題ない。

まあそういうのはほんとにPT組めるようになったら考えていこう/(^o^)\


チャントも育てるからには補助くらいはしっかりできるようになりたいから頑張るかな!
普段チャントさんがPTにいても何してるのかよくわからないっていうところがあるのでそこを学びたひ…。

神殿辺りから募集ちょこちょこしていくので見かけたら名前は気にせずどんどん入ってきてください!
いやまじで!

さすがに2垢で他の方とPT組むのは厳しいのでどちらかのキャラで募集になりますが…w

あ、僕の2キャラ同時操作という危ういプレイ華麗なテクニックを拝みたいならどっちも参加しますがね…!
ていうか経験値吸わさせて!



あと関係ないですが土曜の伝説のスナヤカうんこイベントは出る気まったくなかったのでどうでもいいんですが
16日からのミステリアルうんちゃらは30以上のキャラから参加できるのでいいですね!

あわよくばここでミシック武器あたり箱から取れないかなーとかおもってます(´゚ω゚`)
フィフス ドラゴン エンペラー ウイング フェザーもかっこよくて欲しい!
安息所なんていま募集しても集まらないだろうからなー;
この機会逃したら手にはいらなさそう/(^o^)\

無期限のクルインも乗り物なんも持ってないのでほちい…ほしいのもがいっぱいだーいいことだ。




[AION] スピさん飽きたは^^





AION193.jpg


今週の火曜からID無制限始まってますね~。
僕のスピはそれに合わせてなんとか寺院が行ける55にすることが出来ました。
んで寺院ハムハムしようと思ってた矢先唐突に飽きたヘ(^0^)ヘ

スピという職に飽きたのか、じわじわ追い詰めるタイプの戦闘が僕にはどうやら合わないみたいである…。
50でマグマ先生召喚できるようになってから満足しちゃった感がすごいある。
んで一つ一つがすごく地味なんだよなー。
派手でゴリゴリ削れるスペルがやりたくてしょうがなくなった。

というかもうAION自体に飽きてるのかなこれ。
でもやり尽くしてないしそういうわけでもないんですよね…。
人とコミュニケーション取ってる間は楽しいんですけどそれがなくなるともうインしなくていいやってなるときがある。

つまりただの構ってちゃんなわけで…すでに出来上がっている輪の中に入っていくのがなかなか辛い現状。


そしてレベル。
イベントに合わせていきなり上げすぎたのもまずかったとおもう…。
ポエタとか一回もPTで行ってない(ソロではいってた)
武器とかちゃんとほしかったなー;
後悔しかないや…。


そんなこんなでこの気持ち的にマズい状況を打開すべくスピちゃんで少し貯まった資金を元手にまた新しくキャラを作り出す始末。
ただ普通にまたやるのはつまらないので





2垢同時育成というPCが可哀想な負担を被る荒療治に出ました。





AION200.jpg


後衛?NOT!!
前衛と一緒に殴ります避けますな脳筋チルチルスペルくんと



AION201.jpg


ヒールなら任せて♡ (マクロ余裕です)
とりあえずマントラつけておけばええんやろ?って言いそうなお花畑チャン子。





AION197.jpg
↑完全にこの2ショットが撮りたかっただけだろシリーズ1。
しまった股間からメイスがァ!!



2キャラ分操作しなきゃいけないのでクソめんどくさくて吹いた。



チャン子のほうはヒール連打マクロ組んで、スペルくん回復してるだけですが…。
追尾マクロで移動もらくらくなので操作は実質1キャラです( ^q^)
低レベルだと回復いらずで魔法職は余裕なのでまじで棒立ち追尾してるだけのチャン子さん…。
その姿は端から見ればスペルくんをコキ使う女王さまのようである。

でもな、スペルってあの狩り性能はPTで輝くものだとおもっているからソロだとヒールないとな?
ノフサナから詰むやもしれん。

だってPT募集しても誰も来ないのは目に見えてるんだ…!

だから介助が必要なんだ!!
ヒールがほしいんだよ…!
引き狩りさえできたらヒールなんていらないんだがな!そういうわけにもいかないのだ…。

さらにドラウプとか39で行き始めたらソロだと絶望的…。
魔法当たらんからアイスチェーンで鈍足いれられないとぼこぼこにされるよね。
弓もってるMOBとか瞬殺できるレベルじゃないとヤヴァイ…。

スピでも装備うんkだったから魔法当たるようになるまでこのレベル帯ひどかったもんなあ。
スペルとかもっと悲惨なことになるだろう…。


おとなしくPTすればいいっていう話なんですけどね。
募集しても来ないときはソロで潜るしかないんですよ!永遠と人がくるまで募集なんてアホくさいやんか!
もうほんとそういう状況にまでAステは追い込まれてるんですよ!
運営まじで早くなんとかしろよほんと!
ぶっちゃけ急いでカンストして遊びたくないんだよ!
僕みたいにレベルに合わせて装備整えて進んでいく楽しみがなくなって萎えるからな。
PTの練習したいのに出来なくてPSが追いついてないひとだっているだろう。
(スピなのにブレイズアロー連発してるひともいた…)


でも人がいないからそうせざるを得ないんだよ!
進むしかないんだよばかぁああああ


うむ。ちょっとすっきりした。


すごいあっちいったりこっちいったりしててすみません…。
完全に迷走してます(´゚ω゚`)

そろそろ安定したいな…。
こう考えたらメロやってたときがまったりやれて一番楽しんでたかもしれんw

でもなんとなく…魔の雰囲気が好きになっちゃったんですよね~人いないけど。
まだ天に戻りたいって思わないのでこれはこれで別に楽しんでるんだとおもいます、はい。



AION196.jpg


カフタン買ってあげたった。
できるだけお揃いの衣装買ってチュッチュさせてあげたいなとかおもってるのは僕が変態だからだろうか…。
自キャラが可愛くてしょうがない。


AION198.jpg


しかし2垢操作してて思うのは結構位置ズレがひどいw
横に並ばせたはずがどっちかの画面ではズレていたりと後々プレイに支障が出そうである。





とか言いつつ






AION194.jpg


結局スクショ撮れたらなんでもいいや(❤´д`❤)って結論に達した。
わかった、こうやってお人形遊び()してるときが一番楽しいわw


















余談。






AION202.jpg


そしてこの名前である。
もう誰か名前思いつかないんでまじで考えてください。(切実)




[AION] 逃亡




メロディがカンストして早1週間ちょい。


ナニをしていたかというと


AION168.jpg


手始めにサウロ連れていってもらったり、ミシック武器や防具が手軽にゲットできるというカタラにいったりしてました。
…ていうかそれくらいしかすることない。


要塞戦はどうしたらいいかわからんし、対人ゲーだけどそんなに対人に興味ないっていうか…。
ひたすらIDハムハムしたいとおもってたけど初心者にはカンストしてみたら行けるとこが限られてるし難しい。

んでルーンの保護塔で出るハープの攻撃速度武器が欲しくて初めてです!と言って勇気を出して野良PT入ってみたけど
エリュシオンにIDの入り口置いてなくて 焦りました。


僕 「あれ、入り口ないんですね、どっから行ったらいいのでしょう?」
PT 「地下カタラム」


・・・ち、ちかかたらむ(´゚ω゚`)?


なんだそこは!?
というかそもそも地下カタラムへの行きかた自体がわからないんだが!?

PTのひとに聞いてみたけど「ここね」って地下カタラムの場所貼り付けされただけで みなさんどんどんID入っていってしまってポツンと取り残された僕はすみませんそこまでの行きかたがわかりません( ^q^)とはさすがに言えなかった…。

申し訳なくなって抜けたけど 聞ける勇気がほしかった。
そしてちゃんと調べてからPT入ればよかったと後悔w
一応攻略的なのは見てたけども まさか行きかたでつまずくとはおもわなんだ…。

その後まうまう氏に地下カタラムへの行きかたを教えてもらって… 課金切れたので落ちました。
それからインしてません。











AION182.jpg


んで、魔族のほうで遊んでました。

別垢で遊びだしたので無料プレイ万歳!
クロ魔でやってます。
魔族のほうでプレイするのは始めてなので案の定右往左往(´゚ω゚`)
でも大体のレベリングは天でやってたときと変わらないっぽいのでわかっている分育成は楽です。


AION183.jpg


今回は女の子キャラ作りました。まあすぐ飽きるので男になる。
我ながら可愛くできたわー!めっちゃかわええやーん!

顔は9番しか愛せなかった。
あと声も4番しかまともなのが…もう少し落ち着いた声はないのか。
4番は4番ですごい唸ってるんだがw



職は天でやっていたときに野良で会うスピさんのもふもふわんこが可愛かったのもあるけど


AION160.jpg


水スピがエイリアンみたいで面白かった超進化してたスピさんです。


んでも新規で始めてみたらめっちゃ辛いのなんの。
まずアンケでいっぱいPOTやスクもらえるのはいいんですがキューブ拡張するためのお金がないから圧迫しまくり。
お金ないからガチャ少しまわして強化石売ろうとおもったら売るための手数料がないため売ることすらできなひw

魔石も買えないんで30ディヴァ装備に何も魔石詰めてないし 武器にも適当な魔石しか詰めれてない状態です。
すっぽんぽんウィングやでえ…。

アンケの内容もうちょっと見直してもらえないかなーとおもうこの頃。
新規のために必要なお金や選択式で魔石くばってくれたほうが助かるとおもうんだが…だめなのかなー。

レベル上がったらドロップした装備売ってお金はなんとかなっていくんですがそこまでが辛い。



AION176.jpg


とりあえずやっとドラウプにいけるレベルまで上がったので
来週のID無制限までにはなんとか寺院いけるレベルにはしておきたいな!












余談。


AION184.jpg


名前思いつかなかった。

[AION] 65になってもうた!



お休みの日を利用してメロディカンストさせましたー!
50~53までは適当にウダスやアラカに連れていってもらってたらなったんですけど53~65までは寺ソロ(ノーマル)で上げました。

ぶっちゃけ63くらいになると寺ソロもまずくなってくるので他のことしようかなーとおもったんですが
カタラムにいってみたらマップが広すぎてどのクエしていったらいいかもわからず考えるのめんどくさくなって
結局寺ソロに戻りましたとさ。

合計10回は寺ソロしたよなあ。
タロスのさきが美味しいのにソロだとタロスさん越えられないので諦め/(^o^)\
完全に脳死プレイで何も考えずに入っては出て、入っては出てを繰り返し上がりました…。
お寺ハード1回だけでもPTで行きたかったなーw



AION156.jpg


63で新しいスキルのオーシャンバリエーションも覚えたんですけど例のごとくうまくスクショが撮れないw


AION157.jpg


1匹だけなんとか撮れた!イルカさん可愛い。


AION155.jpg


そして65で覚えるアクレイムバリエーションも初めて使ったとき感動しました。
お馬さんぐぅつよ。



そんなこんなでみんなとID行きたいのでちゃっちゃとカンストしちゃったのですが正直何したらいいのかわかんないでござるヘ(^0^)ヘ

まうまうはサウロやカタラいけばいいと言うけど 初めていくとこだから装備の基準とかもわからないんだよなあ。

装備は50になったときから更新してないのでうんこです。
こ、これは寄生していくしかないな!!




そういえば先日、ポストを覗いてみるとえぴかさんからなにやら得体の知れない衣装が届いていました。


AION161.jpg


こ、これは…!!w
もしやいつぞやのエンジェル衣装では…!?


AION159.jpg



やっぱりエンジェーーールw
しかも赤く血に染まっている…これは、えぴかさんケチャップでもこぼしましたかね(震え声)




AION166.jpg



・・・・。



AION164.jpg




よし、レッツエンジェー・・・!!




AION158.jpg


というかこれ絶対見た目的に女の子用ですよね!?

女の子だったらばっちり似合うだろうに…!僕が着たらただのコスプレした怪しいお兄さんにしか見えないw


でもえぴかさんわざわざこっちにインして送ってきてくれたのかなーw
もう完全にネタになっちゃいましたけどもwww
ありがとうありがとう、これいま絶対レアですよねえ…。

性転換したら絶対着せます。

あ、も、もちろん男でも着るよ! これでアトレイア蹂躙してやるし!!(白目)










オマケ。


AION165.jpg