やっとこさ暗殺に戻るの巻。





21.jpg
↑クン族の歩き方も見慣れたらどうということはなくなった僕の魔道っ子ちゃん。





あ、正式スタートしましたね!(遅)


僕はログイン規制がひどいのでメインの暗殺のほうは諦めて胡桃でシコシコ魔道士のほうを上げてましたが
正式スタートしてから案の定人が減ったみたいなのでやっとこさ暗殺のレベ上げを開始しました。






でも久しぶりにインしてちょっと驚愕した。


30.jpg


どういうことなの…?

レベルも…19のままでした…^p^
リミテッドから始めたはずなのにおかしいな…。


もうとっくに一緒にスタートした人たちはカンストしてやることな~いって言ってるのに僕はやることいっぱいありすぎて
何から手をつけたらいいのかわからんよ…(Φ皿Φ)

ということでお金もない、装備もなんか…中途半端(暗黒宝貝@1個で揃うのにそこで諦めてたり)で限界突破に必要な
首の素材も持っていない。
なのでひたすら黒竜斎IDソロしたり どうしても衣装がほしかったので自警団NPC狩ったりして装備もある程度揃えることに。疲れた。


29.jpg
↑ID潜ってるときの。スクショ撮るとき以外は基本グラの設定低くしてるので画質荒い。


23.jpg
これがほしかったんだよ…!
かっこいい。ぜひもう片方のもほしいくらい。
これゲットするためにドリンデンプ~さんにはサンドバックに何度なってもらったことか。次もおなしゃーすw




でも結局最後には




28.jpg

美人さん探して放浪。


25.jpg

27.jpg

26.jpg



ただ悲しいことに良いアングルを探してるうちに逃げられるのが大半である。










大半で……










24.jpg

!?
やだなにこのハゲメン…。抱かれたい。
しかし頭に乗せてるものがまたw なんであえて乗せたのか小一時間問い詰めたい…。

ゴンでもこんなイカすキャラメイクできるんですね~ かっこよすぎだお…。
みなさん思い思いにキャラメイクされてて見てるだけで楽しい。


楽しいんだけど…僕はもうちょいがんばらないとね…。余所見しすぎぃ!







あ、妖魔ID周回しよう(´゚д゚` )




帰りたい





どこに?




18.jpg




わからない。




19.jpg




けど、そんなことを思わせる空だった。




20.jpg




泣きたくなる。





















22.jpg



…泣きたくなるwww



手が震えてきた


スクリーンショット_140507_037
(↑後ろの木人形が残念すぎる図)



今日の起床は朝5時

自分でもびっくりの起床時間です。

寝るに寝れずにこの時間。

遠足まえの小学生か!


そうそう、もう楽しみすぎてなにしたらいいのかわからなかったのでとりあえずTwitter始めてみました。
なんでこのタイミング。

始めてみたのはいいのですが頭固いので使い方がいまいちわかっていません。
ど、どうでしょうこれちゃんとツイート?できてるんでしょうか(´゚д゚` )

フォローも気になる方に勝手に飛ばしていってます、すみません…。
どなたか優しいかたいましたらぜひ絡んでやってくださいませ!大歓迎です!








さて、そんなことしてたらもう1時間切りました。

公式サイトも更新ちゃんと来てますね。
イベントがあるみたいで楽しみです。

大抵僕はイベントごと忘れるんですけどね。


あ、クーポンの登録忘れずにね!
僕みたいにCBTのときインできずに弾かれることになりますから(震え声)



おっしゃ、いまのうちに飯食って準備しとくぞ!
久しぶりのお祭り、楽しんでいきましょー!



リミテッドからの予定とか色々



スクリーンショット_140508_063

とくに考えてなかっry

いや、あの、CBT終わってあっちゅーまにもう明日リミテッドでしょ…?
心の準備から出来てない!いや僕はそれ以前の問題な気がするけども…!

みなさんさすがに遊ぶ鯖とかメインでやる職業とかやっぱり決まっているんでしょうね…。

あ、僕…?
いま考えてます、ブログ書きながら考えてます…(吐血)



スクリーンショット_140508_084


さて、職業のことです。(唐突)

初め剣術士メインでやっていこうかなと考えていたのですが、
思えば僕はずっとMMOで近接という職業をやったことがなかった。(AIONのチャントウィングは除く)
いつも回復職メインで、サブで火力職(しかも遠距離)を選ぶことが多かったので
いきなり近接メインでやろう^^とか考えてた自分がアホだった。

うん、ちょっとごめん無理な気がする(;゚;Д;゚;)

たしかに剣術士はたのしかった。15レベルまでしかやってなかったけども
ガードして攻撃してっていうのが思いのほか楽しかった。あの打撃感も気持ちいい!

…でも不安が増えていった。
エンドコンテンツのIDで剣士はタンクとしてPTに貢献しなければいけないというらしいのだが、
果たして自分はレベルが上がるにつれて増えるスキルやコンボの数々を使いこなすことができるのか…。

これはちょろっと前の記事でも触れたけども
ぶっちゃけ忙しすぎて楽しんでる暇なんてなさそうなのである。

あといちいち敵に近づいて攻撃するっていうのが慣れない。
今までペチペチ遠くから攻撃したことしかなかったので敵が自分の目の前にいるっていうのが変な感じ。
MOBの動きも見づらいと感じてしまった。


なら遠距離から攻撃できる魔道士はどうか?ということで


スクリーンショット_140509_060
スクリーンショット_140509_074


リンくんで魔道士をやってみたのです。相変わらずの♂キャラ。

魔道士をちょっと触ってみて他のMMOでいう詠唱している最中はその場から動いたらダメという
概念がまったくないBnS。
これはまた味わったことがなく新鮮で楽しかった。動きながら炎とか氷飛ばせるってすごいw

ということで剣士をメインに見据えていましたが自分にはハードルが高そうなので
魔道士メインでいくことに…



はなりません(Φ皿Φ)クワッ



というのもちょっとこちらはLv10までしかやってなかったのですが
確かに楽しいっちゃ楽しいんですけど剣術士やってからの魔道士やるとそこまで剣術士の爽快さみたいなものがなかったw

あれ~なんかちがう…っていう。

晩成型みたいなのでスキル増えてきたらまた変わるんでしょうがそこまでモチベ続くか怪しかった。
ので魔道士もちょっと保留です( ;∀;)


ならお前なにがやれるんだよwwwって話になるんですががが…。











暗殺…やってみようかなとおもって…ボソボソ








あんまりPTに需要なさそうなとこが気軽にやれるかな的な…。
すごい安直…。

ちょっとまえまではPTに貢献したいとか言ってたくせになんだこの体たらくは…。

いやだってハイドできるし!!

ただでさえおっぱいとパンツ要素のない男くさいブログだから隠れて盗撮できるかなとおもって(真顔)


え、そのためにハイドあるんでしょう…? それ以外につかわないよ、ぼかぁつかわないよ。

汚い、さすが忍者汚いとか絶対言われないよ。













完全に盗撮メインなキャラになりそうでいまから怖いです(震え声)



CBTまとめ

みなさんCBTどうでしたか?

僕はというと初日からずっとキャラクリで作ったキャラがどんな感じでゲームに反映されるのかが不安で不安で
結果ずっと微調整して遊んでました。

スクリーンショット_140508_030


NPCとの身長差を気にしつつ体格の調整や顔の整形などいまやらなくていいやん!っていうことしかしてなかったです。
いいんだリミテッドから本気出す!


僕は見た目から入るタイプなのでそういうとこしっかり作ってからじゃないとやる気が起きません。


とにもかくにも遅くなりましたがせっかくなのでやってみて簡単に思ったことなど書いてみます。
ネタバレというか触ってみた感じなのでそういうことも含みますのでご注意を。




1.ムービーが結構作りこまれている。だが長い。


スクリーンショット_140507_073

↑の画像のように雨の水滴など画面に直接演出しているのはすばらしいとおもった。



2.カメラワークが微妙。

これは人それぞれだとおもうのですが最初自分のキャラを正面から眺めようとしてもカメラがうまく正面にいってくれず
困りました。
Alt+右クリで視点を変えることはできたのですがすごく使いづらい。

これはAltキーをマウスのサイドボタンに割り当てて使うということで使いづらさを改善しました。

ですがまだ…使いづらい。


スクリーンショット大好きな自分にとって自分のキャラが撮りづらいというこれは死活問題。
もっと簡単に取れる方法がないかなあと模索してました。

そして一つ撮りやすい方法がありました。
Altキーは使わずマウスのホイールをコリコリ動かして正面から撮る方法です。
これだったらいちいちAltキー使わずに済みます。

※ちなみにUI非表示モードは Ctrl+Xキーです。

まあ それでも咄嗟のときにホイール動かすことなんて出来ないのでShift+F12キーShift+F2キーで操作方法をクラシックモードに変更したりして臨機応変にやってました。




3.感情表現(エモート)はやりやすい!つかいやすい!


スクリーンショット_140508_005

初期設定から変えてなければ F12キーを押すと スキルセット画面が切り替わります。

こっからまた表現したい内容のキーを押して実際にエモートする形みたいです。
これは便利ですねえ。これならSCの邪魔にならずに済みます。

スクリーンショット_140508_015
スクリーンショット_140509_030
スクリーンショット_140509_038

スクリーンショット_140509_044


↑キャラ作って即効遊んでた図。

門派の服くらい着ようよwってCBT終わってから突っ込みたくなりました。
こういう趣味ではない…です…たぶん!



4.クン姉さんごめんなさい。

前回ちょろっと魔道士もやってみたいんだよね^p^
っていうことを書いてたので実際にクン姉さんで少し触ってみたのですが、
僕個人の率直な感想を述べると…歩き方(or走り方)が苦手でした。
クネクネと動くので自分が操作しながら見るのは結構キツいです。
魔道士うんぬんがどうというわけではなくクン姉さん自体が僕はダメでした…。
のでリン子で魔道士は触り直してみる感じになりました。

スクリーンショット_140507_092

パンツ素敵でした。



5.まさかのフルボイス?

だがよく見ると表示されている字幕のまま声をあてたわけではないという。
字幕と音声が合ってない気がする。

あと個人的に ナリム・ソユの声がイメージしてたのと違ってました。もっとこう可愛い感じだとおもってたんだけどなあ。




全体的にゲーム自体はとても面白いもので、職のことについてはよそ様のブログに書かれている通りなので
全然触れてませんがスキル増えてきたら楽しいかなあと思います。

剣術士をLv15まで上げてみた感じ戦闘はTERAとはまた違う面白さがあります。
でもずっとやってたら疲れそうではある。コンボとかどんどん増えていくので剣術士の場合大変になりそうで…。
拳闘士ほどではなさそうですけどね。

FF14から流れてきた身としては楽しかったな。
グラも綺麗なほうだし個人的にキムヒョンテさんが好きなのでおっぱいや太ももは見てるだけで楽しい!







スクリーンショット_140508_047
だが実際に操作するのは男キャラであるということを忘れていた。

おっぱいとパンツはどこ?

そして結局僕はCBT中ずっと1人でスクリーンショットしか撮ってなかった気がする。
しかもチュートリアルの島で…。


スクリーンショット_140508_111

スクリーンショット_140508_105


リミテッドトライアルまでもうちょっと!
リミテッドからはしっかり進んでいきたい(願望)