[TERA] すかしは生まれ変わった。






TERA31.jpg
























TERA39.jpg




超うんkに…。



いきなりですが横文字の名前にあこがれちゃう病勃発しました。

仕事中ずっと考えてたんですが僕のセンスだとやっぱりこんなのしか浮かばなかっwたwww
これのために1500円払う僕はいったいなんなんだ…。
大人しくガチャ回しておけばよかったと心底後悔している。




遅くなりましたがPT募集が盛んでいつでも結構入れるのでTERAの止め時が見つからない僕です、こんばんわ(´゚д゚` )
いつも決めた時間に寝ないと次の日辛いので時間通り寝ようとしてるのですがついつい夜更かししちゃう。



TERA36.jpg



そしてインした瞬間またイクラの洗礼を受けました。
ドーナッツ食べたくなったわ!



TERA34.jpg



んで、この遺物武器強すぎだろwww
適正MOB狩ってたら遺物というのがドロップするのですがそれ集めたら交換できるというこの伝説ランク武器…。

適正MOBに対してほぼ常時クリティカルなので
んんんんんぎもっぢぃぃぃいいいいいいいいいいいってなるんだけどハッスルしすぎてタゲがめっちゃくる。

タゲ飛ばしてばっかりでごめんなさい。
でもやめられない。



TERA32.jpg



秘密基地やヴァンピ屋敷行くようになってからスレイヤーの立ち回りを考えるようになってきました。


まだまだレベルが低いのでなんとも言えないですが
基本中の基本、とにかく盾さんのうしろにMOBをふっ飛ばさない、ヘイトを稼ぎづらくなるので余計なスタンは入れないようにする。ランサーさんの場合。


あと今後のために回避スキルとレトリートキック や跳躍斬り など移動につかえるものは状況に合わせて回避スキルとしてつかっていくことに集中してます。全然うまく使えてないのが現状だが。

即死ギミックなどが多いTERA.。

ただでさえ死にやすいスレイヤーはちゃんとスキルつかっていかないと今後厳しい気がしてなりません。
というか厳しいはずwww

アドジャンもスキル発動早くなるのでちゃんとつかうYO!



LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600rLOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r
(2013/04/26)
ロジクール

商品詳細を見る




マウスがこれなので基本WSADから左手を離さないで済むのがとても助かってます。
操作自体はマウスと 左手で押しやすい位置(QEXR辺り)にスキル割り振ってて余裕ある感じです。
連携スキルも誤発動防止のため全部手動で打ってます。
なんか連携表示出るの遅い気がするんで基本スペースキーは押さないです。

AION始めてから使ってたマウスが壊れて仕方なくこれにしたのですが今はちゃんと使いこなせるようになってて重宝してます。

ただボタン数多いので スキル数が少ないTERAではこんなにボタンいらないですね!

ボタン余るのですぐ使えるようにPOTや書など登録していけばいいかなとおもう。
着替えを設定するのもいいかな?ワンクリックで切り替えれるのって素敵。







現在ヴァンピに通い中の身ですが入り口にて可愛い双子さん発見したのでパシャリ。



TERA35.jpg



激カワ。
やっぱTERAを全力で楽しむならエリーンじゃないとだめだよなー。
エリーンは昔も今もその見た目だけで勝ち組だとおもいます。
見てたらほんとにエリーンにしたくなってきたので近いうちになってるかもしれません…。

アリスアバターが気になるんだ!特にスカートのめくれ具合が。



TERA37.jpg



アリスアバターといえばコレ。
ランサーさんの武器アバ見つけたので思わず凝視しちゃったのですが目がぐるぐる回ってて凝ってるなーw

個人的には法環のトランプ武器が好きです。オシャレ。背中に刺さってたけど。


ああガチャ回したいヘ(^0^)ヘ



[TERA] 楽しいなTERA!







TERA22.jpg



TERA24.jpg
↑インした瞬間イクラの洗礼を受けてる図。




はい、めっちゃTERA楽しんでます。
スクショ撮るのもたのしー!

わんわんかわいいお><
せっかくなのでPmangにゲームデータ移行したら



TERA10.jpg



モローーッ!!(もののけ姫)をもらいました。

サンみたいに狼の背にまたがるのが夢だった。
リアルだと馬に跨ってる身ですが…ほんとは狼に乗りたかったんだい><

無駄に乗り回してます。ほんとにめちゃくちゃかわいい…w
これだけでもモチベ上がりました。

名前何にしようかな、白いからやっぱりシロかね!単純。




そして前回キャラメイクがうまくいかないと嘆いてましたが



TERA14.jpg



もう妥協しました。

エルフのくせに柄が悪そうなんだが?
そしてガ○ト臭が抜けないwww



TERA15.jpg



職はもうお気づきでしょうがスレイヤーでやってくことにしました。


しかし近接のくせに大事なノックとホイールが当たりません。
名前のとおりすかします。最悪です。



TERA11.jpg




んでスレイヤーって…攻撃すごいもっさりしてるんですね(´゚ω゚`)
大きい敵だと攻撃当てやすいんですが一般MOB相手だとなにもないとこにノック決めてるわ…(駄)



TERA25.jpg



いやでもLv16でブレードビセクション(略してブレビ)覚えたら楽しくなってきたwww
誰もが最初にするであろう中型MOBのバシリスクさんを相手にひたすら練習。
Lv16辺りから1人で黙々と狩ってたんですが回避しながら攻撃を詰めていくこの感じ、クセになりそう。
回避も…やわいからミスったらすぐ瀕死になるとこがまたシビアでいいね…ある意味な!


もっさりしすぎててやってらんねーwとか思ってたけどごめんなさい。

スレイヤーイイネ!

Lv58で紋章取ったら鬼化けするらしいので楽しみすぐる。




そしてそして



TERA27.jpg




な ん だ こ れ は 。


エ、エクストラボイスだと…?
僕の好きなみゆきちに皆川さんまで居やがる。

え、買うしかないよね…(´゚д゚` )?


ということで…男キャラに女性の声を当てれるはずもなく
中井さんも良かったが無難にキャラに合いそうな置鮎 龍太郎さんのExtra3を購入しました。



TERA16.jpg



やwwったwwぜぇwww
採取したときの声に思わずワロタw不意打ちすぐるw

もとの声は野太すぎるので置鮎さんの声でちょうどいい感じでマッチして…たとおもったけど採取の声聞いたときやっちまった感で溢れたのは言うまでもない。
でも後悔はしてない。ちょっと…恥ずかしいけどもwww







TERA28.jpg



あ、いまのルーキー鯖に人がいるかどうかですが
↑これ撮ったときは深夜0時まわってたのですが深夜にも関わらず募集が結構あって安心しました。
日曜っていうのもあったのかな。

月曜の早朝からも どのレベル帯にも満遍なくPT募集があってびっくり。
初心者の島も人がいないっていうことはなくてまだまだ賑わってましたね。

ほんとの過疎を知ってるからTERAはまだ大丈夫だなと思いました。
人がいるってだけでこんなに救われた気持ちになったのは初めてですよマジでぇ…。




今日は祝日なのでもっとPTいっぱいあったらいいなー!

一応秘密基地いけるようにはしてるので夜に楽しんできます( ^q^)











以下汚いオマケ。


















TERA19.jpg



こwれwwはwww


アウトだろ? え、セフ・・・!?




[AION] 近況+α




\ドヤ?/
AION225.jpg


キン斗雲ーー!!
無制限?そんなの出ません。



先日すかしとにぎりは25になった。


2垢でどこいくんでも余裕っすわ。
ノフサナとか鼻くそほじっててもクリアできるだろってことでノフサナ。



AION219.jpg



僕の華麗な2垢操作をとくとその目に収めるがよ・・・




AION220.jpg



むりだぁあああああああああ!!

最初の結界師で瀕死。というか死んだ。
なんやねんこれえええええ。どっちも操作するのむずいわあああああ。
大人しくにぎりさんタンクで1人で狩りました。すかし先輩マジ空気。




あ、そんなことよか遅くなりましたが住宅買えた方おめでとうございますー!
結構希望の落とせたみたいでよかったよかった。
人の家を見ていると自分もほしくなってきましたが 管理できなさそうなのでホームレスのまま僕は生きます/(^o^)\





そして先日いつもブログで仲良くしてもらってるえぴかさん(Milk*Honey)とまさかのご対面。
なんかメールテロが来てるとおもったらえぴかさんでした。




AION218.jpg



真っ裸で颯爽と登場するえぴかさん。
声を大にして言おう。

へ、変態さんだー!



AION217.jpg



とおもったらただすかしのほうで読み込めてなかっただけでした。デスヨネー




AION216.jpg


これこれ!にぎりのほうで見るとちゃんと服着てた!
ぼんきゅっぼん!
なんてスタイルが良いんだ。貧ぬ~にぎりちゃんが残念すぎる。
服も黒で統一されててカッコイイですね、これでレベル30とは信じられない。
信じないぞ僕は!



AION226.jpg



お時間あるということなので神殿に連れてってもらったった!



AION214.jpg


すかしぃぃぃいいいいいいいいいい


すかし 「うしろにテレポしたらMOBの群れだったよ?(震え声)」



AION228.jpg


・・・・。



AION212.jpg


最後はゴリラ化(クラル)したえぴかさんタンクでめでたくクロメデさん退治。

道中はちょろちょろ2キャラ操作できたんですがさすがにクロメデさんでは回復手動でやってかないとやばかったので
すかしさんには寝ててもらいました。
肝心なところで役立たずwww


えぴかさんありがとおおおおおおおおお

楽しかったよー!まさかブログで知り合ったかたとお会いできると思わなかったのでめっちゃ感動しました…。
ブログやってて良かった!
また衣装もいただいてしまった…。乞食みたいになっててすみません/(^o^)\
今度BnSのほう遊びにいくからねー!えっぴーは天使。













あとこっからはちょっと暗い話なので見たくない方はプラウザバック♂










TERA戻り始めた理由を前記事でちゃんと書いてなかったのでAIONのことはAIONの記事でちゃんと書こうとおもってました。

これはずっと言ってたことだけどもやっぱり過疎がひどくてつまらないっていう話です。
2年前と比べちゃいけないけど鯖統合してAステもまた賑わっているだろうな~とか思ってたらそんなことなかったよね。
募集しても人来ないしまず運営がAステ放置だもの。
同じレベル帯に10人も中身入りがいればマシなレベル。それくらい廃れてた。

PT組めなくてつまらないのを無理やりカバーしようと2垢でキャラつくって凌いでみたりもしたけどダメでした。
そんなことしても1人は1人。
孤独には勝てなかった。

どのMMOにも言えることだけど、人との繋がりが一番大事であってモチベにも繋がるものだと僕はおもう。
カンストするまでの過程も大事だとおもいます。
そこで色んな出会いがあって色んなことを学び少しずつ成長していく。
いまのAIONじゃ成長は簡単にできても中身が伴ったプレイが身につかない。
PTする機会自体がそもそもないんだもの。

せっかくお友達が出来てもレベ上げの途中でいつの間にかインしなくなっているのを見るのも段々疲れてきました。


5年も経ってるんだから仕方ないといえば仕方ないんでしょうがもっと運営は何か出来ることあるでしょと…。

こんなに素材は良いゲームなのにそれをつぶす運営w
イベントもちょっと考えればわかる程度の知恵をしぼらない体たらくに加えリアルマネーだけはしっかり絡めてくることばっかりしやがる。
2年まえからまるで進歩してないよなー。
いや最初からこうだったかここの運営は…。
ぶっちゃけると僕は実は2年前に引退したとありますが OBTのときもちゃっかり参加してました。
名前だってちゃんと当時は頑張ってログイン戦争で勝ち取ったくらいです…。


愚痴ばっかりになっちゃいましたがAION自体は良いゲームですよ、ほんとに。
何年経っても気がつけば戻りたいと思えるゲームは恐らくこれくらい。
それくらい思い入れがあるし好きだった。

飽きては休止、飽きては休止を繰り返してほんとにパッと辞めれたのが2年まえのキュアとスペルを育て終わったときですかね…。

とにかくナニがいいたいのかというと過疎をどうにかしてくれないとやる気がおきないということです。

普通にあの状態で新規が居つくとは思えない…。
レギに入ればいいんでしょうが入ったところで実際低レベル帯のIDを適正でいけてるのかな?っていう。


AION自体はもう少し様子見しますがおそらくTERA本格的にやりだしたら戻らなくなるでしょう。

こんな形で離れていくのが残念でなりません。



[TERA] TERAに戻ってみた






アルボレアの地に再びぃぃ~








TERA2.jpg



降   臨   ☆



してみたのはいいんだけどまた裸www
赤ふん着用したままログアウトしててワロタ。
なんでこうゲーム辞めるときに限って脱いでるん?なあ、なあ!

この赤ふん取得した日時を見るとどうやら2013年7月。
去年の7月にキャラつくったのかこれ…。レベルは中途半端な53。
まあやり込んでたプリとサラは2012年の春先に引退してるのでほんとに暇つぶし程度に作ったんでしょうねw
ていうか時期的にあれか、新生FF14のサービス開始を待っていたころかな。


TERA4.jpg


ふんどしじゃない水着も持ってた。
どんだけガチャ回してたんだよと当時の自分に突っ込みたい。
しかも男の裸に。


TERA3.jpg


あ、ちゃんとした服もあったわw


というかそんなことはどうでもいい本題に入ろう。


なんでいまさらまたTERAに戻っているのかというと
まあ…AIONが過疎すぎてやっぱりつまんねーwってなっちゃったから他にやれそうなゲーム探してたらなんかTERAを思い出しまして。

いまルーキー鯖なんてあるんですね、AIONでいうAステみたいなものかな。
大型アプデに向けて結構賑わってそうなので新キャラつくって遊んでみようかな~と考えてます。
他にしたいゲームもないし黒い砂漠が来るのもまた来年ですしね。

AIONのことはまた別の記事でちょっと話したいとおもいます。

いやしかしいくらキャラ選択画面を凝視しても58まで育てたプリとサラが綺麗に消えていました。
フロンティア垢だったので垢がちがうということはないはずですが結構思い入れがあったのでショック!
どうやら1年間インしてなかったので消されたみたいです…。


ここから少し思い出話。
それは2011年秋も終わりに近づいていたときのこと。
あのときは学生ということで時間もあり、難しいIDも時間がある限り挑戦し続けていた為
エリーヌ鯖で7月のCBTから遊んでたのですが恐らく鯖で1、2番目くらいにケルサイク上級をクリアした実績をまだ誇りに思っていたころでした。
まだまだVCがないと無理って言われていた時。
動画も攻略メンバーの1人が撮ってYouTubeに上げてたので検索したらすぐ出てきますね。





もう時効だとおもうので載せてみる。
赤さんがいやに目につくw
ほんとにクリアして間もなかったときのだったはずです。

「あげたよ^p^」
って言われてさっそくみんなで鑑賞会したら僕が最後にやらかしてた件。
なんで俺が最後死んでるときのを上げるんだよwwwってめっちゃ言った気がする。
あそこで氷柱くるとは思ってなかったんだろうな…w

しっぽ攻撃で倒れる火力陣をアルスで起こす遊びにもハマってた。
転倒したら反撃押すためにみんなスペース(ジャンプキー)連打してるのでアルスすると僕の罠にハマったひとはぴょ~んとジャンプしてちょっと恥ずかしい。
動画でいうと2:38の辺り。

いまとなっては良い思い出!


もうほんとにケルサイク上級が楽しくて仕方なかったときだったんだよなー。
あんなにやり応えあるIDはなかった。
クリアできるようになってからは同じメンツで毎日CTが明けるたびに挑戦。
酷いときは早朝から集まって深夜0時まで1日に4回は回してたという。(ちなみにこのときの上級IDのCTは6時間

当時を知っているひとはわかるとおもいますがケルサイク上級に行くための専用装備というものがありまして…。
あの通り当時はその装備で挑むしかなかったので出来るだけ一緒に練習して行けるメンツを集めるのも大変だったんですが集まったメンバーがほんとにすごかったんですよね…。

まあただの廃人の集まりみたいなものでした。
僕は別に周りが廃人と思ったことはなかったけども。
ずっとそのメンツでお金がないからCT明けるまでの時間別のID行ったり~とか一緒に動いていたのでPTに困ることもなかった。

ので僕はギルドにも入ってなかったです。
恵まれていたんだとおもう。

あのときの人たちはいまどうしてるのかなとふとおもう。
途中で全くインしなくなって連絡もつかなくなった人もいれば まだ一応スカイプだけは登録し合ってるひともいる。
どちらにせよ間違いなく僕のMMO至上最高に熱くなれたメンバーだったのは間違いない。

その後遅いアプデのせいでどんどん人がいなくなり、やることもなくなっていく状況の中ひたすらケルサイク上級に僕は挑み続けた。

ときには下級の練習に挑むひとたちに付き合ってクリアを目指したこともあった。
ケルサイクだけが唯一TERAに残れるモチベだった。
もうインしてもやることないよなって思ってもケルサイクだけは行ってた。それくらい好きだった。


最上級難度ともいわれたケルサイク上級をクリアしたひとたちは モチベがなくなり1人、また1人と消えていく。



そしてついには僕自身もインしなくなった。



いまのTERAにはケルサイク上級がない。
あんなに苦労して挑み続けたIDはアプデで新しいIDが来てから誰も通わなくなり削除されてしまったらしい。

韓国で削除された話でした。
日本ではまだあるみたいですね、ルーキーで募集あって吹いた。


その代わりにケルサイクレイドという10人で挑むコンテンツがあるようだ。
上級は20人…!



TERA5.jpg



行きたい、またケルサイクに会えるのなら…行ってみたい。



そんな気持ちもありまた僕はアルボレアの地に再度足を踏み入れることにしました。

なんというかとりあえず、PT組んで遊べるならなんでもいいや!っていうね!

ルーキー鯖で始めようとおもうので新しいキャラを作ろうと考えてますが、いかんせん今のTERAの状況が全くわからない。
一度も触ったことのない職でやるか…とおもうのですがそうなると近接職オンリーになる。


といってもランサーとバーサーカーは触ったことあるのでそうなると…
残るはウォーリアーとスレイヤー

む、難しい選択!

BnSやってたときもそうだったけど僕ってぶっちゃけ近接職向いてない。
脳筋なところがあるので画面いっぱいにデカデカと見えるボスを前にするとどうも周りが見れなくなる。
だからヒーラーをやってたってのもあるんですが単にMなのもあるけどやっぱヒーラーが無難かな…。

でも殴りたいぃぃい。

まだキャラメイクのところでつまづいてるので(!)職はゆっくり考えることにします。


種族ですか?
もちろんイケメンな僕がイケメン作れるエルフ♂に決まってるじゃないですか (真顔)





\ズーーーーーン/
TERA6.jpg


あ、これじゃない感はんぱない。

どこのガ○トだ。
前どうやってエルフ♂をキャラメイクしてたのか思い出せなくて悩んでる。

記事の最初に載せた赤ふんのバサが好みなんだがどうやって作ったのかわからんわもうイヤになるわー!

最悪もうバサに外見変更券買ってどうやってたかカンニングするしか…/(^o^)\
いつになったらちゃんと地に足を踏めるのやら…。




たぶんつづく。



[AION] すかしとにぎり。






AION203.jpg



ということで今日もLv16までひたすら黙々とアルトガルドでMOB狩り。



AION204.jpg




正直ハラメル行けるようになるLv16までがキャラ育てるたびに苦痛だったりする。

すかし(スペル)のほうをメインで動かしてますがだんだん物足りなくなってきたので
にぎり(チャント)も同時に動かせばいいんじゃね?という無駄な努力に精を出す。


つまるところ、すかしの詠唱中ににぎりを動かせばいいわけで
すかしがスキルを詠唱中にAlt+Tabキーで画面を切り替え、すかさずにぎりで殴りかかる。
最初はコンデム入れたら自動で殴ってくれてたんでそれで満足してたんですが
気づいたら高速画面切り替えに加えタゲ合わせ術、コンデムからシューティングまでのスキル打ち込みをマスターしてました( ^q^)

そんなことをしていたら案外ソロでも楽しいものです。


疲労度がマックスですが…^ ^



AION205.jpg



この努力をちがうことにつかえばいいのに…とあとになって思いましたね、はい。


2キャラ分の経験値を稼がなきゃいけないので時間が掛かりますが
やっとLv16に2人ともなったので今度はハラメルに単独でお互い篭もらせることに。



AION209.jpg


さすがのすかしさま。
1周15分も掛からずに終わる。
ハラメルがDPスキル1発で消し飛んだのには吹いた。
せめてセリフくらい聞いてあげて!!


AION210.jpg


一方のにぎりちゃんはというと…。
このレベル帯だとスキル全然覚えてないせいか(特に攻撃スキルが壊滅的)素殴りしてる間があるw
連続スキルが増えてきたら殴るの楽しくなってきました。
すかしくんやった後だとサクサク狩れなくて辛いけどなヘ(^0^)ヘ


AION208.jpg


がんばってはいるんだけども…まだまだだね!
チャントは一応、50くらいまでは…やった記憶があるんですがぶっちゃけ覚えてないので動き方がわからんとです。
とりあえずリバイバルスペル(微持続回復)を切らさずに殴ってればいいのかな?
なんだかこのまま前衛として殴り続ければゴリラ化しちゃうよママン…。


ていうかわかってたけども2キャラ分ハラメル何度もやるの飽きるわwww
眠気が襲ってきたので交互にやってたけど5周して止めた。

だがここでノフサナに行けるようになるLv25まで頑張らなければならない…。
ミッションは2人とも最初からガン無視なので必須ミッションのアビス入場とスティグマクエがあるのでカスパールに行けるようにするくらいですかね…。

それ以外はほんとにIDに篭もることになるでしょう…。
ソロで黙々とIDに篭もるのって案外スキル回しの練習にもなるのでそれも兼ねてです。

とくにスペルはDPS出すためにも考えてスキル回しをしなきゃいけないはずです。
ただぶっぱしてるだけじゃダメだった気がします。

2年前の僕はサモンチルが大好きだったのでひたすらスキルの合間にMCしつつ叩き込んでました。
さすがにそれは回復さんとMTさんが信頼できる方だったので出来たわけですががが。
Aステレベルの野良だとチルつかってるスペルさんは全然いないですね。
前衛と一緒に前に出るという行為が怖いのかもしれない。
後衛職なのに前に出て範囲喰らってちゃマズいのでしっかり避けつつチルしなければいけないから
慣れるまでは難しいっていうのもあるとおもうが周りが大丈夫そうならどんどん前に出てチルしたらいいとおもうな。

せっかく覚えてる高火力スキルなんだから使わなきゃもったいない!
MPの消費?タゲ飛び?大丈夫だ、問題ない。

まあそういうのはほんとにPT組めるようになったら考えていこう/(^o^)\


チャントも育てるからには補助くらいはしっかりできるようになりたいから頑張るかな!
普段チャントさんがPTにいても何してるのかよくわからないっていうところがあるのでそこを学びたひ…。

神殿辺りから募集ちょこちょこしていくので見かけたら名前は気にせずどんどん入ってきてください!
いやまじで!

さすがに2垢で他の方とPT組むのは厳しいのでどちらかのキャラで募集になりますが…w

あ、僕の2キャラ同時操作という危ういプレイ華麗なテクニックを拝みたいならどっちも参加しますがね…!
ていうか経験値吸わさせて!



あと関係ないですが土曜の伝説のスナヤカうんこイベントは出る気まったくなかったのでどうでもいいんですが
16日からのミステリアルうんちゃらは30以上のキャラから参加できるのでいいですね!

あわよくばここでミシック武器あたり箱から取れないかなーとかおもってます(´゚ω゚`)
フィフス ドラゴン エンペラー ウイング フェザーもかっこよくて欲しい!
安息所なんていま募集しても集まらないだろうからなー;
この機会逃したら手にはいらなさそう/(^o^)\

無期限のクルインも乗り物なんも持ってないのでほちい…ほしいのもがいっぱいだーいいことだ。