[TERA] パンツに心臓を捧げた男。






そろそろALICE IN TERAアバターガチャの終了が迫ってきている…。



TERA230.jpg



ということで急遽2万円を握り締め、僕は染色可能ALICE IN TERA (染色・アリス/種族・女性専用)を狙うことに。


結果からいうと



TERA221.jpg



アリスアバ(染色なし)が2つとチェシャ胴が1つ、武器1つという微妙な結果に終わりました…。

正直チェシャ猫はハズレだとおもってたし 染色できないアリスアバもかわいいとはおもうけど僕が欲しかったのは染色できるアリスアバだ!!(切実)

しかしもう2万もつかっちゃったので妥協するしかないのである。
全然出ないとは噂に聞いてたのであとうん万つかっても僕の運だとどうがんばってもでなさそうで…。

せめてもの救いを探しせっかく当たったやつでなんか使い道ないかなといろいろ探してたら



TERA212.jpg



あるじゃないですか。

染色インナーって始めはなんだこれ?って誰もが思うだろう。
僕もよくわからなくていろいろ調べたらどうやらおパンツ♡を染められるという神ボックスからでるアリスアバらしい。



おパンツが染められるwwwwww



これだけでテンション上がった僕は立派な変態なのであろう。

しかもこのボックス、出るのは100%おパンツ♡を染めれるアリスアバらしいのでこれはやるしかないと思いさきほどの2万で得た対価をし払い光のはやさでゲットしておきました。



TERA233.jpg



ゲッツ!!

したのは良いんですが肝心の着せれるキャラをつくってないことに気づく僕。

いま作ってしまっても育てられるか危ういのでどうしようかすごく悩んだのですが



TERA214.jpg



結局作ってしまった幼女を…。



TERA215.jpg



アリスアバおパンツのためだけに産まれたこの幼女。
我ながら可愛くできたわ(自画自賛)
でもこの髪型どっかの暴君ゴリラを思い出す。
んでもロングで頭でっかちに見えない髪形ってこれくらいしかなかったんですよね。
アリスアバ着せるならやっぱりロングだろーってことでこれにヘ(^0^)ヘ
ゴリラのことは忘れる、うん。



そしてどうしても欲しい武器が法環しかなかったので



TERA232.jpg



職はソーサラーになりました。
この子にさきほどゲットしたアリスアバと武器をさっそくセット!!



TERA216.jpg



天使がいる(真顔)

え、やばない?かわいすぎない?
染色できなくても十分かわいいやん。
武器も超ぷりちーでびっくりしました。



TERA213.jpg



真ん中のカードのまわりをくるくるとハートが回ってるんですよ。
動いてるんですよ。
すごい凝ってる。3年まえはソーサラーの法環だけアバター出ても地味だし全然興味をそそられなかったのですが
これはいい。まじでいい。
これデザインしたひとまじでGJすぎる。

だが一つ気になる点があった…。
これ 髪型ロングにしたせいか後ろからみると髪に隠れてみえないという。
せっかくカワイイのにwwwゴリラヘアーにしたせいで見えないwww

泣きたい。



TERA210.jpg



ヒラヒラふわっふわ♪www
歩くたんびにふわふわしすぎて違和感ありまくりんぐだったのに僕の場合15分で見慣れてしまいました。
適応能力高すぎぃ!!


というかなにこれ新感覚。歩くたんびにおパンツが…。


ハッ(´゚д゚` )
おパンツ!!!!
そうだ染色できるのを忘れていた!




さっそく染色キットを買ってお待ちかねの染色タイムに入る僕。



TERA211.jpg



しかしある問題に気づく。


…これどうやってパンツを見るんだ??


そもそも視点を下に…動かせないのだ。

パソコンのまえで一人パンツを拝もうと悪戦苦闘してる姿は誰が見ても気持ち悪かっただろう。

困った僕は念力でなんとかスカートを開帳しようとしたが当然無理である。
ちがう、ちがうんだ、染めたいだけなんだおパンツを。

どうして…なんで…?
見えなきゃ染めれるものも染められないじゃないか。

どう動かそうがなにをやってもプレビューでパンツを拝めないこのもどかしさ。

僕だけではないだろう。

運営はパンツひとつのためにここまでヤキモキしてる男が僕のほかにもたくさんいることを知らないのだろうか?



無力。
ただ、その一言に尽きる。



本当に僕は無力だった。






TERA217.jpg



そんな無力な僕は最終的に心の眼あてずっぽうで染色した。



TERA219.jpg



勝負パンツらしく赤色に染め上げようとしたのになぜかおピンク♡になってしまった主張の激しいおパンツ。





僕の2万はこうして



TERA218.jpg



おパンツのために消えました。


泣いてなんかないんだからねッ><




[TERA] 水面下で今日も生きてる。






日が空いてしまった。
仕事のせいで休みつぶれたので全然TERA出来てませんでした。




TERA226.jpg



ちょっとインできなくなる前はつばきちゃんやそのお友達のとっぺに庭園連れていってもらったり。

3年ぶりの庭園です。

まあ僕だけレベ低くて遺物武器も持ってなかったので完全に寄生状態で出動したわけですが
回復なしのヲリバサスレという近接脳筋PTだったのでなかなかにカオス。



TERA227.jpg



やだイケメン…。
そんなイケメンなとっぺさんとつばきちゃんがレベ高かったので助かったわけでして…。
あ、僕なにもしてなかった^^

とっても楽しかったです、レベリング遅い僕に付き合ってくれてほんとにありがとうw
身内でいけるのってほんとに気楽でいいなーって野良行ってたらいつも思います。






そんな野良ですが庭園PT募集あったのでちょこちょこ入ってはいたのですがこの前は



TERA228.jpg



変態に出会った。



そういやアーマンってあまり見かけないなあとおもってグラネさんの姿を思わず凝視しちゃったんだけど




TERA229.jpg



なんだこのタワシは?(震え声)

顔どこwww

ちょっとwww首周りの主張が激しすぎませんかねwww
完全に一体化しててワロタ。
もうアーマンうんぬんよりもグラネさんの格好に笑ってしまったという…。
そして共感できなくてごめんね…。
やっぱり僕は筋肉質な珍獣よりもつるぺた幼女がいい(真顔)










TERA224.jpg



あとはせかせかとIDに通ってたフレのもんちっちに無理やりお願いしてアカシャ一緒に行ったり…?



TERA223.jpg



どうしようもない僕にイケメンプリを出してくれました。
腹チラというか腹モロスタイルだったもんちっち。

このとき久しぶりにエルフ男とPT組んだんですよね。

いっつも幼女と引率者みたいなPTだったからな…ヘ(^0^)ヘ
さすがのベテランさんだったので ご自分でタルに突っ込んで死なれてました。
ってあれー?wwww





そんな周りの手伝いもあり もそもそと人がいない早朝にケディアルやってたのもあって
レベルは一気に59に。

一気に上がり過ぎて疲れた感があるのでお友達のレベルが上がるのちょっと待ってからいろいろ通いたいとおもいます…(´゚ω゚`)



そうそう、ルーキー鯖でカンスト後の装備ってどうすりゃいいのみたいな検索で僕のブログに来られる方いらっしゃるみたいですがぶっちゃけ僕にもわかりません。(殴)
そこらへんまた知識頭に入れるのがめんどくさくてまだ何もしていないとこでした…w
すみませんあとで調べてみます。
恐らく情報がまだ古いですがwiki見れば大体のことはわかるのでとりあえずはミッション進めてレベル上げの過程でもらえる装備で60までは大丈夫なんじゃないですかね。
適当でも60までならすぐなのでなんとかなりますたぶん。





あと残念なことにもう少しでアリスガチャがなくなってしまうので
前からほしかったエリーンの服をゲットしたいとおもってはいるんですが着せれるキャラをつくるとこからなのでとりあえずガチャだけまわしておこうかなと考えてました。

いくら課金したら当たるんだろ…。

とりあえず染色できるの当たるまでがんばるわ!!(死亡フラグ)




[TERA] 通常運転。





今日インしてみていまさら気づいたこと。



TERA200.jpg



え、フェアリーたんうざくなってしゃべってる!!
女神の贈り物はポポリメダルが大量にあるから正直受け取るのめんどくさいん、察してよ;:



さて、アプデからちょっと経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

ルーキー鯖でもちらほらと60IDの募集が出てきたっぽいのかな?
それはそれでいいんですがやっぱり紋章の問題ががが。
「紋章なしスレイヤー×^^」とかあったら泣いちゃう。

※引き続き60IDについては運営に問い合わせ中なので確実な回答を得られるまでは僕のブログを鵜呑みにしないようお願い致します。
ルーキー鯖でもLv60のIDに挑戦できるとのことです。(10/25追記)



そして僕のフレ欄はみなさんメインキャラをやられているのかアプデくるちょっとまえから全然インされなくなった方がいて寂しいことに…。



TERA199.jpg



その中でも変わらずつばきちゃんはレベ上げがんばっているようでほっとしました。
頭のわっかにちょっと笑ったw



TERA197.jpg



そしてこの悪意のありそうなチャット。というか悪意しかないよね?
最近はつばきちゃんも他のキャラをやってカオスを味わったりと楽しんでるみたいである。
カオスPTでもめげないつばきちゃんはえらい。



TERA198.jpg



念願のわんこに食べられるつばきちゃん。
時間合ったらまた一緒にIDいこうね!(遺言)





そしてこのひともインしてました。
というか普通にいるから嫌な予感はしてた。





TERA206.jpg



インした早々このささやきwwww
天国から地獄に一気に叩き落されたような感覚が僕を襲う。



TERA201.jpg



前の記事にも書きましたがどこ鯖にしようか悩んでることを相談したら
エリーヌ鯖に来いと言われたんですが僕の選ぶ権利。



TERA202.jpg



こwwwうぃwwwつwwww

クエストの確認くらいちょっと待てや!!!
ねえそろそろ僕キレていい?ねえ?




TERA207.jpg



そんなアプデの余韻をぶち壊す暴君にさっそく歩くモーションを教えてあげました。
僕ってほんとやさしい。
(テンキーの「/」ボタンです)

やっぱりTERA初期からできるものだと思っていたらしく今回のアプデで出来るようになったことを伝えると
僕と同じ反応でした…。
ほんといまさら。








TERA205.jpg



一言余計なのはお互いさまである。



まだまだ60までの道は険しいですが今日も苛められながらルーキーでちまちまがんばります><




[TERA] 超越後のルーキー鯖。





超越アプデがきたーー!


ってことでLv53でぬくぬくしてる僕にはあまり関係なさそうなアプデですが
せっかくルーキー鯖でやってるのでルーキー鯖にてぱっと見変わった点とか書いておこうとおもいます。


まず大きな変更点がルーキーサーバーのレベル上限を60に変更されたこと。

これってつまりLv60キャップだったときのIDにいけるってこと!?

ということでキャップ開放でルーキー鯖にて現時点でいけるIDを軽くまとめてみました。
カッコ内は一応適正レベルです。
しかし僕の思い込みなだけで60IDは正直確認が取れてないし募集もまだみてないのでいけるのかいけないのかがわからなくて間違っている可能性があります。
入場可能にしましたって公式で書かれてないので行けない可能性大。
まあ行けなかったら行けなかったで後日修正します(適当)

※現在60IDについては運営にお問い合わせ中なので確実な回答を得られるまでは僕のブログを鵜呑みに
しないようお願い致します。

ルーキー鯖でもLv60のIDに挑戦できるとのことです。(10/25追記)



・秘密基地 (Lv20~Lv23)
・ヴァンピールの屋敷 (Lv26~29)
・邪教徒の隠れ家 (Lv36~40)
・死霊術研究所 (Lv41~45)
・黄金の迷宮 (Lv48~52)
・アカシャの潜伏地 (Lv48~52)
・サレロンの空中庭園 (Lv53~57)
・恐怖の迷宮 (Lv58~61)
・黒紋塔 (Lv58~61)
・ケルサイクの巣 (Lv58~61)
・バルダーの神殿 (Lv60~63)
・アルゴンメルデティア (Lv60~63)
・シャンドラ・マナイア (Lv60~63)
・暴悪のキルガルの洞窟(Lv60~63)



ケルサイク以降のIDいけないなら正直行けるIDが少ないのでルーキー鯖に居続ける意味ないですね。

もし60IDが行けるようになってても一見多そうにみえるけど今回のアプデで上級が削除されてたり高級紋章をゲットできるIDがなくなってしまったので正直微妙…?
僕はいまメインが完全にスレイヤーになってしまったので高級紋章ゲットできる場がないのが厳しいとこです。
高級紋章ないスレイヤーとか…60なってもやばいんじゃないだろうか…(火力的に)

というか公式の情報がアバウトすぎて高級紋章が新しいIDでどのような手段で手にはいるのかがよくわからない。
もうちょっと詳しく書いてくれないかな…。


あと装備強化の仕方が変わったのが地味によかったと思います。
今までだったら素材は拾ってきた装備をつかっていましたが
今度はそれを砕いて強化石つくって その強化石で強化しなくてはいけないようになりました。

最初は え、なんかめんどくさ…って思ってたんですがこの強化石、一つ上のランクにも変換できるため
拾った装備が無駄にならずに済むんですよね。
ていうか拾ったもんはすぐ変換しとけばばいいから倉庫の邪魔にならないで済むのが大きい。

あとクリスタルを合成できるようになったので昔みたいに拾った使わないクリスタルを捨てずに済むのがいい。
良い改変だとおもいます。



ルーキーともうまったく関係ないですが個人的には



TERA195.jpg



画像だと華麗にオナラ決めているようにしか見えませんがスレイヤーだと回避をしたあとの硬直が全然苦にならないレベルになっていたのが嬉しいw
回避のあとすぐ動けるのがいいですね。



TERA196.jpg



そして今回のアプデから追加された歩くモーション。
※テンキーの「/」ボタンで歩きモーションに切り替えれます。


え、いまさらwwwって誰もが思ったでしょう。ほんといまさらである。

これ乗り物乗ったままでも歩くモーション適用されてたら神だわwwwって思ったかもしれないんだけど
そこはがんばってくれなかったみたいです、はい。




とりあえずインしてみて気になったことはそれくらいかな。
アプデでルーキーも人減るかなとおもってたんですが意外と募集は前と同じようにあったので安心です。

ただほんとに60IDが行けなかったら遊べるIDが全然ないし(上級がなくなってるとかぶっちゃけヌルゲーだとおもう)高級紋章も集めれないので60なったらちゃっちゃと鯖移動する方増えそうですね。

僕も高級紋章がルーキーでそろえられないなら残る意味もないし ある程度鯖移動できる準備ができたらすぐ移動しちゃいそうです。
やっぱり紋章揃えてスキル覚えて新しいIDで遊びたい気持ちがいまは大きいかな!




[TERA] ←アプデに備えれてない人。






TERA189.jpg



まや…おさ…ん…?

放置してるまやおさん(たぶん)を発見したので盗撮してみたんですけどこれじわじわくる。

このバラカお面もらえる日に限ってインできなかったんです;;
ちょっとだけほしかった。



TERA181.jpg



やらしい顔してやがる…。
ハロウィンは欲しかったオオカミの被り物がゲットできました。
5000点の要領はわかったのですが 運要素(空弾とか空弾とか空弾とか)が結構絡むのとやっぱりちゃんと声を出し合っていかないと厳しいですねー!
R1の道は険しい。


そして明日は大型アプデということなんですけど
まあ僕は大してなにもない気がします…。
ていうかなんも準備もしてねええええ。
ルーキーでもそもそやってるのでなんかあんまりお祭りだー!って感じしない^p^

あ、でも58になったら高級紋章ゲットできる手段がどうなるのかがちょっと心配。
やっぱり鯖移動しないとゲットできなくなるんですかね。
とかいって勘違いだったらすみません。

現在Lv53に到達したのですが
そろそろエリーヌかユリアンどっちに行くかも考えなくてはいけない。
ギルドのツテもコネもないものですからどうしようか悩んでいます。
お友達になってくれた方々はみんなそれぞれ一緒に遊んでる方がいるので余計聞きづらいんですよね…。
一緒にあの鯖いこー!と気軽に言えない。


こ れ だ か ら ぼ っ ち は (#^ω^)


ほんとまいっちんぐ。




ここに書けそうなネタもあんまないというかあるにはあるんですが
そういうときに限ってスクショ撮ってなかったり自分の思ってたのとちがったりするんですよね。
のでしばらくはまた野良行ってネタ探しかなー…。
といっても最近の野良は当たりハズレが大きくてヤキモキしてます。
僕1人でしゃべってるとかザラである。痛い。




明日はアプデでイベントもまたあるだろうし それを楽しみにがんばります!









以下ここぞとばかりに幼女の盗撮。



TERA194.jpg



画質粗くてせっかくかわいいのがみんな台無し…!!
しかしこう並べてみてるとああやっぱり幼女はいいなっておもう。

種族変更したいなあ;w;

でも自分で動かすとなるとなんかちがうってなるのでエルフ男で結局いいんだとおもう…。
グギギギ。

ていうかアプデの前日に何してるんだろほんとに…。
空気読め…?

空気は 吸うものですよ。(震え声)