[TERA] あちゃ~。








僕が野良PTに入ったときの反応。








TERA378.jpg




大抵こんな感じである。



はい、アチャーやってます!
バサと同じでチャージしかないからどうせすぐ飽きるだろ…っておもってたアチャですが



TERA382.jpg



黄金アカシャいけるレベルまで成長してた(事後)
絶対途中で投げ出す自信があったのでガチャ回したりとかは一切してません(´・ω・`)



TERA381.jpg



メルムシュモンで交換できる格好のままずるずると…w
年末はまた確定ガチャとかきそうだし 来週ガチャの入れ替えが二つくらいありそうなので
そこで何か回そうかなと考えてます。
それまでアチャのモチベが続いてたらいいな(白目)


アチャですけど最初の印象はチャージ打ってるだけのお手軽遠距離職。

でも実際は結構やりこもうとしたらバタバタしてるし 遠距離職じゃなくなってしまった。

大体いまのスキル回しは

プルーフ → ラバント → クイックチェイン(モーションキャンセル目的で1発+連迅紋章有)
→ ペネレート → エクスプロージョン → コンボアロー


その合間 MOBが動き回るやつの場合 サラさんがヘルブラ当てやすいようにターニングキックやフェイントトラップでスタンはめ。
スレさんがいない場合は代わりになるべく赤目を止めるようにする。

こんなことしてたら最近だとMP護符入ってても気づいたら枯れてます。
なのでアローで回復するパターン…。

僕の場合エクスプロージョンやキックが好きなので近接さんと一緒に邪魔にならない距離から近くで殴ることが多くなりました。
遺物持ってるとタゲ取ることが多いのでタゲとったときも近接さんが殴れるように近くにいたほうがいいですしね。
タゲ切りできるデッドプレイが便利すぎる。

エレさんと組むことになるとインサニかけてもらえるように固まっていないといけないのでこのスタイルになって結果的に良かったのかなとはおもいます。

こうやって書いてみると皿さんのスキル回しよりは全然楽だしトラップ系使わないとほんとにただチャージしてるだけで暇なので今はこのくらいで丁度いいかもです。
完全に僕の自己満だから 正直別に何も求められてないだろうし高レベルIDじゃスタンとか必要ないだろうけどこういう小さなことを一つ一つやってくことで後々役に立つことがあるかもしれない。
と信じたい…。

今できることは最低限やっていこうとおもいます。気持ちだけは。

そうそう、毒のダメージもバカに出来ないというポイズンアロー。
ポイズンアローは僕の場合3重複かけるのを続けれないのと攻撃速度ないのでもっさりモーションが嫌で早々に止めました。

今からじゃちょっと早いけどアローレインなどのスキルも覚えたらまたスキル回しも変わるので
今後のためにこういう流れで火力を出してく練習も兼ねてます。
紋章ポイントやスキル回しの都合でカンスト後はポイズン切ってるひともいるらしいのでポイズンはもう諦めw


そして同じ遠距離火力ということで皿さんと比べると手への負担が少ない。
そこかよって思われるかもしれないけどこれが地味に大きかった。

皿さんもサンキャンしなくてよくなったのでちょっとは手の苦痛も緩和された気がするのでしょうがそれでもまだまだ忙しいでしょうね。
アチャの場合チャージしてる間は動きつつもボタン連打することはないので疲れがない気がします…w

皿さんの場合スキル回しが大事だから一回ヘイスト入っちゃうと止められない止まらない。
最大火力だしてこその皿さんですからね、ほんと大変だ…。

どうしてもリアルの都合上、手を痛めたら仕事に影響が出ちゃうので僕みたいにあんまり手への負担が少ないアチャは意外と向いてるのかなとおもう( ^q^)




とかアチャのこと色々言ってはいるけどこれで続かなかったら泣けるwww



[TERA] 燃え尽き症候群。






ブログ改装したあとの反応。



TERA373.jpg



うるせえ!僕のセンスだとこんなもんなんだよ(怒)



ところでエレが60になりました。



TERA374.jpg



二度目のうんち拾い。



しかしなったのはいいんですけど 燃え尽きた。

なった瞬間、あー終わった!っていう気持ちになってそのさきのことが一切考えられなくなる。
60になった次の日がお休みだったのもダメだった。

鯖移動しようかなと朝っぱらからゲームにインしてみたは良いものの、60以降に進もうにもそのさきが不安になり
しかも昼間なので誰も知り合いはインしてないものだから完全に意気消沈しました…。

昨日までのあの意気込みはなんだったのやら…。
エレで頑張りたいと言ったのに結局まだ移動しないままルーキーで引きこもってます…。

ほんとに何やってんだろうと消えたい気分です。




それなのにまた…



TERA375.jpg



アーチャーwww

アチャに手をだしてます。
言わずもがな 面倒なのでキャラクリはヲリのコピペ^p^


エレの視点から見た野良のアチャさんの印象はこうです。


インサニかけるときいっつも遠くに離れてるアチャさん。

近接と近いとこにいてくれたら回復もしやすいのになぜか僕より後ろにいるアチャさん。

ペチペチとそれ威力あるのかな?っていつも思う。

せっかくスタンなどのトラップ系スキルあるのに全くつかってない。

チャージしてるだ…け…?

いやそもそも何してるのかよーわからん。

てかあれ、アチャさんいたんだ。


…という具合です。
別にエレに限らずともそう思ってました…。
ぼろくそ言いましたが大体こんな感じです、すみません…。

一応3年前にはちょろっと触った気がしますがまったく覚えてません



TERA376.jpg



こんな印象抱いたままじゃあまりにも酷いのでこうなったら実際に触ってみて確かめようと起動しました。

エレやってるときにアチャにこうして欲しいって言いたいことは結構あるんですがそれが間違ってることかもしれないしアチャのことをちゃんと知らないまま指摘してくのもおかしいのでちょっとがんばってみます。

正直いまのとこ遠くからアロー打ってるだけでMOBが蒸発していくというヌルゲーwww
レベル低いからか操作簡単すぎて眠くなってくる。

そして回避のCTも短くなってるようだし被弾する理由がまだわからない。





とまあなんかもうそんな右往左往してる状態でブログ書くのもアレかなとおもったんですが



TERA377.jpg



さっそくやってることがバレたので(ていうか自分で言っちゃったっけry)落ち着いたころにちゃんとブログ書きたいです…。

ほんとあっちいったりこっちいったりでごめんなさい。
そんな僕に付き合ってくれる紋さまとたかはしさまにはほんと土下座ものです。
申し訳ないのでアチャは二人に頼らずソロであげま…す…たぶん…。


もうメイン決めたりはせず色々触って勉強してみます!まじごめんよ!


[TERA] 気づいたら。



唐突ですが5月から本格的にブログを書き始めて
気づいたら先日カウンターが10000Hitを突破してたみたいです。

あれ…ちょっと前まで3000とかじゃなかったっけ…。
あんまりチェックしてなかったので久しぶりにブログ改装しようとしてカウンター見たらびっくらこきました。

何はともあれ有難うございます!
これからもマイペースな汚いブログですが何卒宜しくお願い致します(。◝‿◜。)


んで、早速ブログ改装したんですけど 頭悪そうな配色でサーセンwww
お洒落な雰囲気をだそうとして失敗した感じ…。

前のデザインだと大きめの画像を載せるために横幅がありすぎて逆に空白が目立ったので詰めてみようとしたらこうなりました。
画像自体最近は読み込みやすいように小さめに貼っていたので意味ないんだよなあと思ってはいたんですけどね。

なので詰めた分過去記事の大きい画像は途切れてます。
画像を上げ直すのに手間が掛かるのと まだちょっとブログ内弄るとこがあるので
大変見づらいですが画像はこのままになると思います。

目が痛くなってきたころに色は変えたいです(´・ω・`)


あと記事内コメントなどお返事滞っててすみません。
休みの日には必ず…!


[TERA] おっおっ。






紋さんは大体、



TERA344.jpg



何を言ってるのかわからない。





そんな紋さんは置いといてどうもこんにちは。
アプデきたー!と同時に



TERA354.jpg



ルーキー鯖終了のお知らせwww
詳細はコチラ


まあ正直なくなっていいんじゃないかなとはおもってました。
今の状態だとぶっちゃけ高レベル帯の方と関われるきっかけみたいなのがないかなって。
ルーキーで引きこもってた僕にとっては高レベル帯はどんな募集があって何をしているのかっていうのがまったくわからないので60以上に進むのが怖かったっていうのもあります。

ルーキーがなくなったらなくなったで確かに新規の方は二つの鯖に分散するんでしょうけど
合わせて何か経験値UPイベントとかやってきそうなので育成のほうは気にしなくて大丈夫なんじゃないでしょうか。
いまユリアンが圧倒的に人いないみたいなのでまたユリアンで新兵歓迎イベントはやるんじゃないかな。

とりあえずどうなるかわからんけど来年までは我慢ですね(´・ω・`)









ところで僕がインしてまず最初にやったこと。



TERA351.jpg



それはメルムシュモンの新しい衣装が追加されてたので試着!



TERA352.jpg



コート(?)いい…!!
法衣しか見てませんがデザインいいですね。
残念なことに5000枚なんて持ってないから交換できず試着で指をくわえてみてるだけでしたけど;
これ欲しいなあ;



TERA372.jpg



進撃ちゃんのほうでも。
パンツは黒っと…。









TERA353.jpg



このくそポポリ踏みつけたい。
アプデの余韻に浸ってたらたかはしがインしてきた…。



TERA355.jpg



左の汚いポポリがたかはし。
こっちみんなwww

せっかくアプデきたんだからこんなときにエレ育成してる僕に付き合うよりも新しいID行けば?って言ったんですけど



TERA356.jpg



泣いた。

くそポポリとかいってごめん。
正直エレ上げるよりカンストしてる皿かスレでくればと言われたし とりあえずPT入りやすい火力職で来たほうがいいよとも言われたんだけども どうしても僕はエレで行きたいと駄々をこねた。

今の僕はエレしか見えていなかった。

なんとなく、皿はカンストしたし今度は回復職でもつくって効率よくID回れるようにしとけばいいかな?
って軽い気持ちで作ったエレだったけど…。

元々どのMMOでもヒーラーを一番最初にやっていたので今回久しぶりに回復職を触って
またヒーラーとして頑張りたいという気持ちが沸いてきてしまった。

それにしてもエレ…って言われるかもしれないけど 58時代にプリはやりきった感があるので
触ったことのないエレで極めてやる!っていう思いからまたここに立っている。

それをうまくその場で伝えられなかったんだけども

エレで頑張りたい。

その一言だけで

じゃーちゃっちゃとレベ上げて65IDいくよ!

って言ってくれて
普通だったら投げ出されても仕方ないのにたかはしは僕を見捨てなかった。
(あ、もんちっちも…)

イン時間も酷く、少ないうえにあんまり遅くまで遊べないのに
わざわざ僕がインしたときはこっちに来て遊んでくれる。
最近の僕は彼らに甘えてばっかりでほんとに申し訳なくおもっている。


彼らはやさしい。






やさ…










TERA357.jpg



台無し。

おい今までの感動返せやwwwwwwwww
やっぱりくそポポリwwwwwwwww








TERA359.jpg



2時間後気づけば紋ちっちとも合流して恐怖の適正黄金PTが出来上がってました。
みんな48なんでもちろん遺物武器はもっていない。
しかも盾なしバサ皿エレ。



カオスになることはある程度予想してましたけど



TERA362.jpg




TERA361.jpg



うん…。



なんでボス殴ってる最中にスリ入れて焚き火炊いてるのかというと
みんな死んだからです。

大体中ボスで毎回死んでるwww

たかはしは一体何回死んだんだろうwww
なんでこんな苦労するのかって タゲ取り合戦になってたからだよね…。
盾さんいないので固定できるわけもなく

紋ちっちタゲ取る→たかはしタゲ取る→紋ちっち殴れなくてタゲ取り返せない→被弾多くなるのでヒール多くなる→最終的に僕がタゲ取る→誰かがタゲ取り返す→結果ふいの即死攻撃に対応できなくて誰かが死ぬ→以下繰り返し。




TERA363.jpg



なんかもう1時間くらいかけてラスボスに…。
ある意味新しいIDよりもこっちのが難しかったと言うお二人。


そして全てが終わった後たかはしは気づいてしまった。



TERA365.jpg






TERA366.jpg





TERA368.jpg



「皿さん・・・クリ^^;」

この日たかはしは
クリわれのたかはしという異名をゲットした。




ついでにカオスなアカシャのスクショも見づらいけど貼っておく。



TERA369.jpg




TERA370.jpg



自爆しまくりであった。



TERA371.jpg



ちょっと右の太い人が邪魔でなかなか真ん中位置取るの大変だったけど
黄金ID入り口の上に登って記念撮影して終わり。

楽しかったけどつかれたーーーwww









私信:にくさん
わざわざメールありがとうございました!
お互い鯖はちがいますが楽しんでいこー!
僕もいい加減はやくエリーヌに行けって話しですね、はい…。



[TERA] 明日はアプデー!と近況。







TERA336.jpg



ケルまえでラストほもごり!(たぶん)

次はエリーヌで会おうね!
アカラムで出会ってから悔しいけど貧血ゴリラとまやホモさんがいなかったらTERA続けてなかった気もします。
これでも感謝してるんですよ。



TERA349.jpg



貧血ちゃんの口が悪いスクショだけはいつも手元に残ってます。
大体口を開けばこんなんです、エリーヌの人たちは外見で騙されないでくださいね。
本気で刺してきます。













んで、たった600円でこれからの運を根こそぎ使い切ってしまった感がある



TERA335.jpg



エレを本格的に育て始めました。



TERA338.jpg



とりあえずコイツ出しておけばなんとかなる感。



TERA339.jpg



あ、やばい通常攻撃が精子飛ばしてるようにしかみえない。



TERA350.jpg



投げやりな回答やめろや!
てか豚ってなんだよ(怒)











TERA340.jpg



そしてこの突然の出落ち。

この人僕がヴェリカにくるの見計らってサマエル前の通路のど真ん中で正座して待ってたんですよ。
邪魔くせえなwwwっておもってたら紋ちっちだった件。

おそかったらあぶなかったって何?漏らす気だったの?



TERA341.jpg



伐採者の村に着いてもペガサスから降りたとこで出待ちしててワロタwww
僕のお腹がよじれるからやめてwww



TERA342.jpg



おまえも急に現れるよなwww
てかたかはし頭にリボンめり込んでるんですけど?



TERA343.jpg



ここでまさかのプリ盾(60歳)。

向きを固定してもらいここぞとばかりに後ろからひたすらケツを掘るエレ(14歳)とランサー(14歳)の図。
全然たのしくないwwwww





とまあ序盤彼らのおかげで少し楽できたのであとは適当にソロでバシ狩って秘密基地いけるようになってからは
PTばっかりです。

二人はイベでメインキャラのほうやってるので(たぶん)僕はもそもそ1人でやってます。


なんですけど…。


秘密基地~死霊までの区間、圧倒的にヒーラーが多いのかPTに1人しかいらないのであぶれてるのか
PTがなかなか組めなくて困りました。

困った僕は「@どなたでもどうぞ^^」の募集に回復さんすでに居たけど申請してみてもやっぱりスルーwww
毎回思うんですけど どなたでも! の募集詐欺はんぱない。
スルーするくらいなら火力募集!って書けばいいのにって毎回思う。
まあ入れたところで火力足りないってなって早期解散になるのは目に見えてるんですけどね。

募集主はみんな回復さんでオワタ状態だしな!

こうなったら僕も負けじと募集するしかない…っておもって久しぶりに昨日は募集ばっかりしてました。
正直名前が名前なんで集まりがすこぶる悪い気がしないでもない(白目)




そんなとき



TERA347.jpg



(´゚д゚` )!?

なぜ僕だとバレたのかはおいといて不意のささやきにやっぱり焦る僕。
こういうときまずなんて返したらいいのか未だにわからないwww
結局至極まともな返答で落ち着く僕…。

こうやってわざわざささやきで声かけてもらえるのはすごくうれしいんだけど返事に期待されてたらまじで申し訳ないです、はい。

なんて返せばいいのか予めパターンを考えておけばいいのかなって真面目に悩みだした。
ID中に。



TERA346.jpg



そんな嬉しいささやきをくれたにくQさん。
キャス姉さんってケバいキャラメイクなイメージありました。
言うならば倖○來未的な…。
でもイメージ変わったわw
あんまり濃ゆくなくて僕好みの方でした。



TERA345.jpg



わざわざ死霊前まで着てくれたっていうwww
なので遠慮なくおっぱいとか際どいあそこのラインとか眼見してた。
このキャス姉さんに平手打ちされたい(真顔)

何気にミートQが可愛くてほしくなったw


にくちゃんマジでありがと!また遊ぼうね!…ていうかお世話になりましたの間違いですはい…。




いや~自分で募集してみるのもなかなかいいものだなってこういう出会いがあると
またがんばれちゃうよね。
大変励みになります。







TERA348.jpg



話かわりますが白獅子さんをゲットしました。

もふもふ可愛すぎるwww
アルゴンウルフ回してたらいつの間にかスキル書だけ貯まって肝心のウルフ出なかったので
神獣ボックスつかってスキル書変換したらゲットの流れ。

乗ってみたら意外と小さくてカッコイイというよりはカワイイ感じ。


ウルフなんてなかった。





近況はこんな感じで相変わらずマイペースで終わります、はい。





んでこっからはそういえば明日はアプデなんでちょろっと一応書かなきゃまずいかなとおもって書きますけど(…)
僕はあれだね!
今やってるエレの調整が楽しみだね!以下コチラより抜粋。



■ペインカーズ

 1.ペインカーズの弱化紋章の効果持続時間が12→16秒に変更されます。
 2.ペインカーズ使用時の戦闘状態にならないようスキルが修正されます。

■ライフエネルギー

 [忍耐の紋章]HP回復量が15→20%に変更されます。

■インサニティエレメンタル

 1.インサニティエレメンタルスキルのMP消費量が半分に減少します。
 2.パーティー(レイド)に限り、インサニティエレメンタルIIIスキルの効果が

 パワーブレッシングIIの効果を上書きできるように変更されます。

■プリフィケーションバレット

 1.プリフィケーションバレットのロックオン可能数が1つ増加します。
 2.プリフィケーションバレットスキル使用時、術者も状態異常が解除されるように変更されます。

■ライフエレメント上方修正

 1.ライフエレメントのダウン/硬直抵抗が大幅に増加します。
 2.ライフエレメントXIIIのHPが2倍に増加しており、移動速度も224から240に増加されます。



この調整ちゃんと今回のアプデで来るのか不安だけどもペインカーズが非戦闘状態で使えるのが一番大きいんじゃないかなあ。
いまのうちに弱化紋章はないけどペインカーズ入れる練習だけはしておこうとおもいます(´・ω・`)


エルカラスなど難しいダンジョンが出てきますがそれは先輩方TERAプロたちにお任せしますね…。
エルカラスの動画見てたら面白そうで僕もやりたくなってきたけど!


↓ちなみに4gamerさんで超越 Phase2.0+3.0についてIDのことや天空の城(ギルドハウス)について詳しく書かれてあったので貼っておきます。

強敵との死闘が待ち受ける「TERA」の最新アップデート「超越 Phase2.0+3.0」を先行体験。ギルドハウス「天空の城」ではオシャレ装備を試着し放題だ。(4gamer)



ではでは!