[ICARUS] 今日気づいたこと。







たかはしに言われてステ上がるから称号はちゃんとつけなよって言われたのでつけようと画面開いたら


ICARUS50.jpg


変態。

へwwんwwたいwwwww
しかも説明文の変形ってもうちょい言い方なかったんかwww
たぶんペット化しろってことなんでしょうけど、うん…。



さて話は変わりますが昨日、名馬バリオスが欲しいっていうのを書いてたんですけど


ICARUS51.jpg


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

沸きまちにたぶん30分以上時間つかったwww
どのchも見てまわったのですがすでにいなくて沸かないもんだから別のとこいったりして無駄に時間食ったという。


ICARUS52.jpg


場所もここで合ってました。
マイティーというバリオスと見た目が同じ馬が5、6頭くらい群れてるとこの中にちゃんといましたね。
ただリポップの間隔が長いみたいなので捕獲するなら気長にchかえたりして待ったほうがいいです。


ICARUS53.jpg


ポニーじゃないwwwwww


ICARUS54.jpg


ポニーとレニティーのときはサイズ小さすぎて悲しかったけどバリオスくんはちゃんとお馬お馬してました。
大きいよ!


ICARUS55.jpg


しかも移動タイプなのでこんな便利な移動速度UPバフもってる。
いまじゃ大事な相棒になりました。

またOBTで会えるといいなーCBTでお別れしなきゃいけないのが寂しい;;


ICARUS56.jpg


バリオスくんも仲間に出来たし流鏑馬的なことが出来るようになってさらに楽しくなったwww
まだボウガンしか扱えませんが馬に乗ったまま攻撃できるのがこんなに楽しいとはwww

しかしずっと同じ子に乗って戦ってると


ICARUS57.jpg


え、たかはしいつからポケモンマスターになったん…??

ポッポってスズメのことかよ!!
このときオニスズメのがいいかな?って言われたけどそういう問題じゃない。
そういう問題じゃないんだよwwww







そういえばそれで思い出したけど僕のポッポさん。


ICARUS58.jpg
ICARUS59.jpg


突然のウィンドランナーさんの奇襲でお亡くなりに。

格の違いをみせられ見事に撃墜されたのですが弱いものいじめはやめろよぉ(´;ω;`)
スズメで太刀打ちできるわけないやん(´;ω;`)

悲しくなりました…はい…。

いつか覚えてろよ…おまえの背に絶対またがってやるんだからな!!(キレ気味)



ちなみにウィンドランナーはハカナス城上空付近を優雅に飛んでたので会ってみたい方は探してみるといいかもしれません。



[ICARUS] フェロー探しの旅。






ICARUS32.jpg
ICARUS33.jpg
ICARUS35.jpg


ってことでアサシンで今度は謁見にきました。
どうやら僕だけじゃないみたいですねこのホバームービーwwww
これ面白いからCBT以降も直さなくていいわwww



ICARUS49.jpg
ICARUS36.jpg


アサシンはですね、僕が下手なせいか非常に難しかった。

1対1は無難に裁けるんですが複数相手になるとすぐ瀕死になるんで華麗にバックステップ決めて逃げる感じです(真顔)

移動に関しては序盤から早く動けるので正直ポニー()に乗ってるよりも楽だったのですがいかんせん回避から繋げるスキルが多いのでめんどくさいのもあるしやってたらやってたでわけわからんくなるしで早々に挫折しました。

ボタンごちゃごちゃ押すのだめだわ僕wwww
だからTERAのアチャが合ってたのかもしれないwww


ICARUS37.jpg


とりあえず挫折するまえにフェローの捕獲スキルだけ覚えて


ICARUS38.jpg


たかはしとフェローの旅に出てましたwww


ICARUS39.jpg


精鋭ランクの霜牙ポチ(この名前でイノシシである)はここのやつでした。
ここウィザードで来たら何回か死んだんだよなあ。
ブラギ族長というクエの対象MOB狩らないといけないのですがこいつやってると途中でイノシシから降りるのでそっからがやばかった。
ソロだと結構つまずく人多いんじゃないかな…。

捕獲する手順はただブラギさん倒して棒立ちしてるポチさんに乗ればおk。
ただブラギをやるとき近くにいるシャーマンが反応するので結構1人だと大変な気がするw


ICARUS40.jpg


あとはこいつ、人喰狼プリッシャ


ICARUS41.jpg


こいつも序盤のクエで倒せっていうのがあるので1回は会ってるとおもう。
青クエ道中のちゃんと拾ってたらだけどw
僕の場合体力削ってから捕獲しました。
たぶん削ってから捕獲したほうが成功しやすいのかもしれない。
だいぶてこずったポチさんも体力削ってからのが成功しやすいかも!


ICARUS42.jpg


わんこかわええwwwwww
これはCBT以降も必ず捕まえようとおもったw


ICARUS44.jpg


でも僕これ捕まえるために間違ってさきに捕まえたポチさん手放しちゃったんだよな…w
フェローの空きスロットなかったから開けようとしたらまちがえて…。

結構てこずったから手伝ってくれたたかはしの視線が怖かったでござるgkbr

序盤は足遅いフェローしかもらえないのでこの2頭のどっちかいたら結構助かるんじゃないかな。


あと僕はまだ捕まえれてないのですが個人的にすごく欲しいので載せておく。
2ch情報からハカナス城の近くの平原で名馬バリオス


ICARUS43.jpg


なんかいっぱいいるMOBの中に混ざっているらしい。
足はやいお馬さんだYO!
しかも移動速度UPのバフもってるらしいのでかなり頼りになりそう。


ICARUS45.jpg


酷い言われようだけどもうこんなこと言われなくて済むな!w


ICARUS46.jpg


あとはプリをやったり…。
アサシンやったあとだと強すぎワロタwwww
遠くからほとんど無詠唱のスキルぽこぽこ打ち込めるからめっちゃTUEEEEE。
これ下手したらウィザードより強いんじゃね…?(震え声)


ICARUS47.jpg


ていうかこの自分にかけれるバフが最強www
移動速度+15%を常時かけれるので乗り物いらずである。
序盤は絶対フェロー乗るくらいなら走ったほうがはやいという。

バフ自体は回復スキルと兼用して他人にもかけれるっぽいのでバッファー好きとしては楽しそう。


てかまじで足はやすぎやろ!!!!
そのかわりテレポないけどな!これなら十分だわ!!


まだ序盤でちょろちょろしてますがこんな感じでフェロー捕まえにいったり色んな職触ったり楽しんでますw
メイン職悩むなあ。

ウィザードかプリか。

ただどっちを選んでも 「ブリィィィイズ↑↑」だの「ハラテッ!!」だの超うるさいんだけどなwww
その点アサシンは静かでよかったなあ(遠い目)

あ、近接職は僕のクソPSだとたぶん無理だと察しました…はい…。






最後に今日のあまり乗ってもらえないポニーさん。


ICARUS48.jpg


くんかくんかしてるの可愛かったんご。



[ICARUS] CBT始まった!






ICARUS2.jpg


ゲームスタートボタン押しても反応しませーんwww

CBT初日は安定のログインオンラインでした。
流れをざっとまとめると

すでに15時まえから公式が重くなる。


Webからランチャーを立ち上げる仕様だったので公式にいけないことにはログインもままならず肝心のディザーサイトは読み込みが99%で止まるひと多数。


ICARUS3.jpg


ここでザ・ワールド。



なんとかF5連打で行けてもゲームスタートボタンが機能してない。
ランチャー立ち上がらず。



そうこうしてるうちにGAMEcom側の公式が重すぎて死亡。
復旧するのになぜかゲームID統合メンテナンス中の表記を出して意味がわからないとみなの怒りを買う。



ランチャー起動までいけてもパッチ当てるのに人によっては1時間とかザラだったらしい。



やっとクソ長いパッチが終わったのもつかの間。
パッチ当て終了後ゲームスタートボタンでようやくFLY TO THE FANTASYできるとおもったら


ICARUS4.jpg


謎の空白ポップが出てくる。
ちなみにコレ、現在は公式でちゃんと説明が出てますが何もしないままこのままボタンを押し進めていくと

勝手に強制再起動&ブルスクの地獄絵図。

ブルスクは人によってなる人とならない人がいるのでわからないのですが再起動は必ずかかってたみたいですね。
僕はタスク開いてこのポップごと消してインしたので再起動もしてないです…w


ICARUS5.jpg

ICARUS6.jpg


どうやら遅延をなくすための設定で再起動するかどうか2ページ目で聞いてたらしい。
当然何書いてるのか察しろ^^というのは無理な話なのでみんな再起動→またログインオンラインの繰り返しに。



ざっとこんな感じですかね!
僕はまだ運がよいほうだとおもいますがCBT開始から1時間半くらいで入れたかなあ。
ほんとログインオンラインを久しぶりにやったので疲れましたw

みなさんもおつかれまでした!


ICARUS7.jpg


やっとキャラ作成に漕ぎ着けたときの達成感。


ICARUS8.jpg


キャラ作成画面に行くまでで力を使い果たした感があるのでキャラクリがおざなりに。
はい安定の男キャラ。


ICARUS9.jpg


強引に牢屋の扉をご開帳されたとこからのスタートです。
内容は流し読みなのでよくわかりません。


ICARUS10.jpg


ていうかちょっとまてwww
まずカメラの動きが早すぎてついてけないwww

デフォでどんだけハイスピードで動くんだよってくらい早かったです、あれにはさすがにびっくりこきました。


ICARUS11.jpg


なので環境設定ですぐ弄って回転速度を遅くする。
マックス遅くしないとまともに動けなかったです。
この項目なかったらたぶん一生牢屋から出てこなかったわwww

あとなんかやたら重かった。
FPSも1桁だったしwww

というのも僕はノートPCをつかっているので何も設定してないと既存のIntelのCPU内蔵GPUを使われる。
だからゲームをインストールした時点でちゃんと3D設定のグローバル設定を高パフォーマンスNVIDIAプロセッサにしないといけないっていうのを完全に忘れていたからだ。

設定変えて蔵再起したらめっちゃ快適になったしこれなら最高設定でも問題なく出来るんじゃないかな~とまた設定変えてやってみたけど特に問題なし。

NVIDIAさまさま!

ちなみにスクショ撮るのが大好きな人間としては一番気になるキー設定。
デフォだとUI非表示がCtrl+/スクショ撮影がPrint Screenキー(これは変更不可?)。

UI非表示のほうは早速押しやすいようにすぐ変えましたw
僕の場合マウスから押せるようにマウスのほうでもキー設定しなおしてます。


ICARUS12.jpg


キー設定もほどほどに軽い戦闘を交えつつ進んでいく。
さきにもいいましたが流し読みしてたので内容を理解せず戦ってます。


ICARUS13.jpg


たぶん姫さんを助けようと戦ったけど負けて牢獄にぶち込まれた主人公たちは脱獄して姫さんの行方を捜そうとしてる(うろ覚え)



ICARUS14.jpg


あ、一応エモ(Lキー)もありましたよw
踊るなかったのが意外である。
エモはTERAみたいに使ったらその場にログ流れます。


ICARUS15.jpg
ICARUS16.jpg


最後ペガサス乗って脱獄するときちょろっとだけ操作できたのですがみんなで一斉に飛び立つとこで感動したwww
すごい綺麗だったなー。


ICARUS17.jpg


チュートリアル的なの終わってようやく周りに人がみえるようになりました。
NPCに群がる人の群れ。
どこ見ても人がいっぱいで楽しくなった。


ICARUS18.jpg
ICARUS19.jpg
ICARUS20.jpg


クエでもらったお馬さん、こうやって下アングルから見るとやだかっこいい//ってなるんですが


ICARUS21.jpg


サwwイズwwwww
いやポニーだからいいんだろうけどwwww

TERAだったら種族ごとにサイズかわるのにこれは(白目)
僕みたいに身長大きくしすぎは注意です、馬乗ったときちょっと虚しさを感じるwww


ICARUS22.jpg


景色見ながら進んでいくのが楽しくてついつい寄り道しちゃう。
馬かわいい><

ゼルダの伝説思い出した。
何をするでもなくこうやってパカパカとハイラル平原を駆け回ってた64時代のリンクとエポナを思い出す。


ICARUS25.jpg


スズメ最高ォォォッォオ!!!!!!!
飛行用にスズメもらったぜえええええええええ!!!


ICARUS26.jpg


乗せてやってる感がはんぱないけど、あの…。
だからサイズがですね…。
で、でも文句はいえない…!!


ICARUS27.jpg


調子に乗って高いとこまでいこうとしたら


ICARUS28.jpg


問答無用で叩き落されたんご;;
落下死やっぱりあるんだ…。


ICARUS29.jpg


こうやって屋根の上に乗って遠くに見える城眺めたりするのすごい好きw


ICARUS30.jpg


羽休めて さーもういこうかってあの飛び立つ瞬間が一緒に冒険してるって思えるんだよなあ。

うまくいえないけどとても穏やかな時間を過ごすことが出来て驚いた。

初めて飛行フェローに乗って自由に飛びまわってみたらああこういうことしてみたかったんだなーって。
AIONは自分で飛ぶ感じだったしいけるとこは限られてたからこの相棒と一緒に自由に大空を飛び回れるのがすごく楽しい。

ICARUSは空が綺麗だからずっと飛んでいたい気持ちにさせてくれる。






ICARUS31.jpg


戦闘自体は正直お世辞にも楽しいとは言えないんですけどねw
もっさりだしなあ。
ウィザードの場合だけども。
まあまだレベ低いしそれだけで見くびるのはもったいないです。

僕はあのペガサスに自力で乗れるようになるまで続けたくなりました。

一緒に空を駆け回りたいです。








最後に今日一番笑ったのを載っける。


ICARUS24.jpg


ふいのホバー移動やめろwwwww
今まで真面目にムービーやってたのに王様の前でこの体制のまま誇らしげにホバーしてきたから謁見どころじゃないわ僕が。

笑うしかないやんwwwずるいわこんなのwww
笑いすぎてここしかホバー撮れてないしクソwww




[TERA] 最近のTERAちゃん事情。






TERA565.jpg


まず騒動になってるTERAデミーのことですが あーやっぱりなあと。
アバター部門の最優秀賞をみたときからおかしいなとはおもってましたが案の定大荒れしてて吹いた。

TERAデミーのこと自体ブログで書いたことなかったのですけど僕もアバター部門のほうに投稿しようかなってちょっと色々考えてた時があったのですが投稿しないでよかったなっておもっちゃいましたまじで。

運営の弁明があったわけですが意味不明すぎて西洋ファンタジーで構想練ってた自分がアホらしくなった。
ほんとにあんな支離滅裂な言い訳で終わらせようと考えてるのだろうか。
あれだけで納得いくほどみんなバカじゃないとおもいます。

事の終息を計りたいのはわかりますがしばらくは無理でしょうね。
TERAライブも大荒れになるのは目に見えてるのでやらんとおもいます。

でも痛い目を見てもらいたいので個人的にはやってほしいです(ゲス顔)

みなさん思われてることですが受賞した方が悪いのではなくこんな適当なことを堂々とやってのけた運営がクソなのです。

はっきり言います、運営がKUSOYAROU

TERAデミーが好きで参加した人たちの気持ちを踏みにじった結果をちゃんと重く受け止めてほしい。
あんな文面だけで終わってほしくはないです。








TERAデミーのことはひとまず置いといて僕のTERA事情に入ります!


TERA566.jpg


最近はSvyくんとべったりなわけですがいきなり唐突にこんなこというもんだからどうしたらいいのか扱いに困ってます。
おっさんのパイ毛とか;;


TERA567.jpg


そんなパイ毛のSvyくん。
未クリアインガマンになってたwwwwww
オルカでエル上クリアするって言ったやん?(怒) byでぃっくん


TERA568.jpg


シェイハッしてるSvyくんはめっちゃ楽しそうだった。
ぼ、僕だってインガマンになる(願望)

そんな最近の僕のTERAはぶっちゃけエル上しかいってない。
そりゃアンコウも強化石も手にはいらないわけだwww

新しくいっしょに攻略始めたメンツで毎日21時から頑張ってるんですけどほんとそれしかしてない。


TERA569.jpg


すでにクリアしてるのに文句一つ言わずに付き合ってくれるタニシくん。
死んでばっかりな僕を見捨てないで必死に起こしてくれる神プリです。

みんな、見つけたら崇めるように!!!!

頭にひまわり咲いてるけど たぶんこのソーラーパワーでなんとかしてくれてるんだろう(適当)

いろいろSvyくんとタニシくんには愚痴ったりばっかりで見苦しいこと極まりない思いをさせてるのに毎回励ましてもらっちゃって僕すごく…どうしたらいいかわからない。

こんな親身にいろいろ考えてもらったことって今までなかったから戸惑いを隠せないwww
いろいろさーせんwww


TERA570.jpg


そんなデカい口叩いてるSvyくんの活躍も大きいエル上ですが


TERA571.jpg


雑魚残しを一切しなくなりました。

ていうか今いってるメンツ(僕以外)が上手で雑魚の殲滅はやすぎてMOB沸きが追いついてない状態です。
10秒後にピュトリオンが~っていうテロップのだいぶまえに全てを終えてて手持ち無沙汰にみんなちょろちょろしてる。

ちなみに構成が槍プリバサスレアチャという一見また うん?っておもう構成でした。
1NMのときがどうなるか不安だったのは言うまでもない。

というのも、いま一緒に行ってる人たちと行く前に僕はたまたま同じ構成の野良募集に当たったことがありました。

そのときは1NMの雑魚処理が全然追いつかなく、弓が沸くときにBB残ってるし弓をまとめれないものだから処理が追いついてなかった。
雑魚処理が追いついてないから盾さんはくるくるモスの周りをうろちょろしててさらに殴りづらさに磨きが掛かってたしBBも回転しながらあっちこっち行きまくり。

僕以外は一緒に攻略してたみたいなのでクリアできたときの話を聞くと
「ヲリさんがまとめてくれて雑魚残しなんてなかったのにね~」っていわれて。


TERA564.jpg


アチャである自分の不甲斐なさもあり結局最終的にはこんなこと言って抜けてしまいました。
正直でも、殲滅できなかったのはたぶん僕の問題ではなかったと思うしヲリさんうんぬんっていうレベルではなかったと今一緒にやってるひとたちと通ってておもいます。

いま上手くいけてるのってヲリさんがいない分、個々の立ち回りがしっかりしてるからこそ出来てるんだと思ってます。

バサスレ二人の活躍も大きいですがちゃんとBBをスタン繋げて止めたりするのも大事だとおもうし、盾さんが小まめにリーシュ・プリさんが的確にゴッドブレスで動きを止めたりと連携次第でこんなに楽になるものかと学びました。

この構成だとヲリさんがいないので 盾さんがアンカーでしっかり弓をまとめて一気に殲滅という方法を取っているのですが誰かがこうしようとか言ったわけではなく盾さんが自発的に自分に出来ることを考えてやってくれてるのにすごく好感がもてます。

当たり前のことって言われたらそれまでなのですが周りの状況を見ながら的確に動いてくれる盾さんってほんとに貴重です。
野良だとただ亀ってるひとが多いので盾さんが動けるひとだとすごく火力側としては安心できるしやりやすい。

ただ盾さんがやりやすい状況をつくってあげるという点を僕らは忘れてはいけない!
しっかり火力枠で入ってるんなら仕事をしていこうってわけですね。


べらべらと偉そうなことを言いましたが


TERA572.jpg


1NMは1発クリア出来るし2NMはフェリモスさんの機嫌次第なとこもあるのですが1発でいけるのがほとんどだし残りの時間をダルカンさんに回せてるのが有り難いです…。

昨日は憤怒まで初めていけて これ勝ったわwwwwっておもったところで間髪入れずに僕が炎のほうに吹っ飛ばされ炎上。

続いてタニシくんも僕に続けと焼却。

ごめんなさいほんとにwwww
タニシくんは僕に釣られただけだとおもうまじで…うん…。
ラグくて回避でなかったとかもういいわけもできないwww

てか動きはやすぎぃwww
ランタゲこわすぎぃwwww

もう憤怒に入るまでお前は何回死ぬんだよってくらい まあ死ぬときは死んでるんだけどさ(白目)
ラグのせいにはしたくないけどほんっとに申し訳ない…。

僕はラグとの戦いを1人で繰り広げてるのですが周りに迷惑かかってるのでマジでなんとかしたいです;




そんなこんなでエル上だけでしか現状モチベを保ててない状態なのでTERAから少し離れてるときもありますがICARUSがダメだったらまたじっくり腰据えてがんばろうかなとおもいますたぶん。

気持ち的にも萎えることが続いたりで不安定ですがゆっくりしてこうかなと!

息抜きに最近またリハビリで絵描いてるのでちょこちょこ載っけてたら ああ息抜きしてるんだな~と軽く見てくれたら幸いですw



あと余談ですがICARUSの招待枠の件でお問い合わせしてくださった方が何人かいました。
しかし申し訳ないのですが受かったのに浮かれてすぐフレに譲ってしまったのでもうお譲りすることができません/(^o^)\

一緒にプレイしたいと言ってくれた方には申し訳ないのですがまた機会がありましたら声かけてください!

あ、恐らくもう利用されてるかも知れませんが2chのほうで招待枠くれくれスレなるものが立ってたのでそこ利用してみるのもいいかもしれません。



[ICARUS] CBT参加します!




ICARUS1.jpg


受かってました!
当選メール来ないからオワタと絶望しながら公式いって確認したら受かってたという。

ペットと一緒に何かするっていうコンセプトが元々すごく好きなので参加したいなとはずっとおもってました。

仕事の都合でズレていた連休をこのICARUSにぶつけることができたので3日はフルに参加できる!
久しぶりにCBT開始日からログイン戦争してこようかなとーだいぶ浮かれてます。






序盤のプレイ動画。
チュートリアル的なのをやってるのでネタバレ見たくないひとは見ないほうがいいかも!
画質すごすぎわろたwww
テイミングの仕方などこんな感じなんだ~みたいなのが見れる。
お馬さんが可愛すぎて辛い。





やっぱフェローの挙動がリアルで見ていて楽しいなー。
チビドラがくるっと方向転換するときのお尻(0:48のとこ)が可愛すぎてそこだけリピートしてる(真顔)





ICARUSではフェローとしてペガサスで自由に空を飛べるみたいです。
TERAでこういうことしたかった夢が叶うわけですね。

ただ少し気になる点は打撃音とかスキル打つときの音がチープなのとキャラ映えはしなさそうだなというとこ?
どのMMOでも見た目は結構大事だとおもうんだけどこれはあんまりパッと見良い印象ではないな。
キャラメイクでどれだけ身体を弄れるかどうかだけどとりあえずデフォの等身があかんw
女性キャラはスタイルよさげな美人系が作れそうなんだけど男性が…。
男キャラじゃないと僕の場合飽きるの早いので超がんばるしかない。

顔の作りからしてほんと洋ゲーっぽいよね。

あとスキル打ったときとかの掛け声が…これこのまま持ってくる気だとしたらやべえwww
耳障りすぎて何言ってるのかわけわからんw


個人的にチャット周りがやりやすかったら頑張れそう。
BnSはやりづらくて不便だった。
チャットしようという気が起きないくらい。

TERAとどことなく似てるしチャット周りも打ちやすい感じだったらいいんだけど><

職業はウィザード・プリースト・アサシンの3職触ってみて良さそうなのをOBTでメインとしてつかってこうかなと考えてます。


たかはしと紋さんも受かってたっぽいのでみんなで遊べたらいいなー!

あ、CBTの時点でゲーム自体ダメそうだったら大人しくTERA戻りますよ!
ただモチベが萎えることばっかりでそんなにないのでもしかしたらそのままいなくなるかもしれません。

また別記事でちゃんとTERAのことは書こうとおもいます、はい。