[黒い砂漠] 5世代への道 ~そしてまた振り出しへ編~







[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~
10. 5世代への道 ~育成近況編~
11. 5世代への道 ~5世代誕生編~
12. 5世代への道 ~6世代襲撃編~



黒い砂漠436


ウラちんも4世代♂♀Lv30同士の交配で6世代誕生おめでとう記念。
金色の馬すごく目立つなあ かっこいい!
僕の馬は黒い塊にしかみえません。


さて前回は…5世代の♀を産ますつもりがまた振り出しに戻りました。
6世代誕生でたくさんお祝いのお言葉をいただいておいて大変申し訳ないのですがこの結果にやっぱり納得出来ていない部分があります。

周りからすれば産まれただけラッキーじゃんふざけんなーwwwって思われてるかもしれませんが馬を交配して育てたひとたちならわかるとおもいます。

結局いまここで6世代が産まれても肝心の♀がいないことには育成のしようがないのです。

また4世代を育てなおす必要も出てきましたしそこでまた交配しても♀が産まれてくれるとは限らない。

さらに自分の中ではすでに柄が交配結果に関係しているんではないかという憶測があるのと韓国Invenの掲示板にある7世代が産まれた過去の交配データを見ていると柄が非常に重要なキーパーソンになっていることがわかるので、今回産まれてきてくれた6世代の子を交配に回したところで7世代白馬を狙えるとは到底おもえないのです。

速い馬をつくる=7世代白馬しか目指していないのでいまいる6世代の子をつかって他の柄を産ましていく必要も出てくる。

そしてツイッターから少し距離を置こうとしたのは6世代Lv30同士の交配で7世代が産まれなかったという結果を見て居たたまれなくなったのもあるし人の交配結果を気にするようになって育成に気持ちが入りづらくなってしまったからです。

先日4世代Lv30同士の交配で6世代が産まれたことを嬉々とツイートしましたがいまから4世代を育てるひとたちにとっては希望が見えたと同時に高世代の交配で6世代を産まそうとしてるひとたちの鼻っ柱をへし折ってしまったことに対しても罪悪感がありました。

高世代同士の交配で6世代を目指してるひとたちを萎えさせてしまったのも事実ですし僕自身も気持ちの余裕がないときにこれからこういうツイートを見ることになるのかと考えたらイヤになるとおもいます。

せっかく出来た繋がりを断ち切りたくはないので続けはしますがツイッターで交配結果を流すことはもうしないつもりです。
ほんとに申し訳ないことをした。



あとそれとは別にもう一つツイッターを見るのが怖くなった出来事があります。






それは…







ゴ○ブリのリツイートが流れてきたこと。







思わずまじまじと見てしまって後悔した。
夜に食べたものが全部出てきた。
ブロックの仕方がわからなくて設定ボタンを探しているうちにまた吐いたwwwwww

ほんとに悲惨な目にあった…。
若干あれがトラウマになってるwww

ということでツイッターはほんとにぽつぽつ喋る程度になるとおもいますw
もともとブログがメインだったし最近ツイッターを始めてからというもの案の定おざなりになり始めてたので良い機会だったのかも。






気を取り直してこれからの交配予定を書きます!
当初は厩舎に溢れている3世代♀4頭を4世代♂と交配しようと考えていたのですが一旦それは置いといて


黒い砂漠433 
黒い砂漠391 黒い砂漠423


この4世代♂と4世代♀2頭を交配しようと計画中。
レベルは…正直もう4世代を30まで上げるのに飽きたというのもあるので


黒い砂漠434


いまイベント中のイザウロの二つの課題にあったLv26以上っていうのがどうしても気になるので26にして交配します。

なぜLv25ではなくLv26なのか。
もしかしたら世代上昇の数値の区切りがここにあるんじゃないかと見ていたのですが…まああんまり関係なさそうですねw
玉数もないのでとりあえずLv26にして交配しまする。

そしてこれで産まれてきた4世代を全頭使い切ることになります。
4世代♂のストックがないのでほんとにこの結果次第で次の育成を考えることになるとおもいます…。

5世代♀が産まれてくれたら6世代♂と交配。
4世代♀が産まれてきたら5世代♂と交配。(ただし柄によっては6世代と交配する)
♀自体産まれてこなかったら…また3世代♀を育てることに。

どの展開に転ぶかわからないのが怖い。

とにかく♀を!!
♀をなんとかしないと時間もないしあとがない!

実は来週5日間ほど連休(夏休み)をもらえたのでそこで出来れば高世代の育成と交配を出来るだけしたくて焦ってます。
だからちょっと時間に追われている。


黒い砂漠435


早く4世代脱してこの子たちに乗りたいなあ。
4世代の子に乗っててもそればっかりしか考えてないもんな…(´・ω・`)

6世代の子がいるのにまだ4世代に乗ってる僕。
やっぱり辛い。



[黒い砂漠] 5世代への道 ~6世代襲撃編~








黒い砂漠426




[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~
10. 5世代への道 ~育成近況編~
11. 5世代への道 ~5世代誕生編~






本日やっと4世代♀の育成が終わりました。
4日間走ってばっかりだったので案の定他になにもしてません(´;ω;`)


黒い砂漠406


ステが低すぎて育てるのがダルかった子です。
今回はこの子と前につかった


黒い砂漠385


この子を初期化して交配2回と交換の計3回行いたいとおもいます!

5世代♀が出てくれないとまた3世代の♀を使って4世代量産する形になるのですがLv30まで3頭育ててみて育成の時間を4世代にかけていくのがもったいないと感じたのでもうさすがにLv30までは上げないはずです。

Lv20同士でもぽこぽこ5世代を産んでる方がいらっしゃるみたいなので僕も数打ちゃ当たる作戦でいきます!




ということで今回は


4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬♀(尻尾金)Lv30 の交配にさっそく入りたいと思います。












しかし誰が予想してただろう…。







ツイッターでは


黒い砂漠414



編毛を願う声。


ばかーwwwやめろーwww

実は前の日の更新でぴのちん(ぴのちんのブログ)が編毛を量産してるから連鎖して産まれるんじゃないかというイヤな想像をしてた。

しかも編毛で近寄ってくるし(´・ω・`)

とにかく編毛…おまえだけは…!!
マジでいやだ…!!愛す自信がないんや…!!

こうやって懇願すればするほど産まれてきそうな匂いがプンプンしてくるんだけどな!











だがしかしそんな思いを一心に受け産まれてきた子、それは



















黒い砂漠408


見た瞬間、あれまた黒馬かよwwwってなったのですが厩舎の画面を見て驚いた。



















黒い砂漠413


結果:6世代青馬♂

…心の準備なんてしてるわけがない。
まさか、まさか4世代同士普通の交配で6世代が出るとは思ってもいなかったのである。


黒い砂漠411


黒い。というより実際に間近で見てみると青い。
まさかここで6世代に出会うことになるとは未だに信じられなくて厩舎を何度も見返した。

どういうことなのかしばらく理解できなかった。

産まれたとき嬉しさよりも驚きのほうが勝っていてしばらく興奮したままだった。
それくらいほんとに衝撃的だった。
ただ低いステは今回も目をつぶる。てか警戒とかふざけんなーwww

そしてこれで 4世代同士Lv30の交配でも6世代が産まれる という証明が出来たことになる。

世の馬主さんたちに少しだけ光を差すことができたんじゃないかな…。
Lv30にこれから挑戦するっていう方、レベ上げにすでに挫けそうな方も頑張ればワンチャンあるかもしれないです。

僕の場合ただ運が良かっただけなのかも知れませんがそれでもLv30にして一番報われた瞬間でした。
ほんとにいまはただただ嬉しい。





あ、ここで運を使い果たし燃え尽きた感じが若干しますがまだ交配は残ってます。
2回目の交配と交換をやっちゃうで!








6世代の余韻がまだある中僕は再度交配ボタンに手をかける。




















黒い砂漠416


ちょっとまった。

まてwwwこの馬もしかしてwwwwwww














黒い砂漠419


結果:6世代緑馬(モヒカン)♂


ま じ か よ 。

ちょっとこれまじで…え、まじ?これまじなの??
どういうことだよwww誰か説明をwww

さすがに2頭とも6世代引くとか顔が引きつるレベル。

…明日僕はリアルで馬に蹴られて死ぬんじゃないだろうか。
ねえほんとにどういうことなの…。

そのモヒカン…発光してるのも気のせい…?




なんかもう胃が痛い。神様が僕にはやくしねと言ってる気がする。

でもまだ最後の交換が残っていた…。


黒い砂漠361 黒い砂漠336


シュゼ。
彼は3世代×2世代の交配で産まれてくれたエレノアが残してくれた最後の子だ。
僕の心臓に悪いくらい素晴らしい子を残してくれて感謝してもしきれないくらいお世話になった。

クライヴ。
正直ステが低いから終始見くびっていたのを申し訳なく思う。
この白い馬体からまた白い馬体の5世代が産まれてくれないかなと期待してる部分もあったがそれ以上に大きな奇跡を生んでくれた。

二人ともありがとう。
産まれた子たちは大事に育てて次世代に繋げてみせるよ。


黒い砂漠420



そして交換で二頭はいなくなり、彼らの代わりに















黒い砂漠425


結果:4世代青馬(モヒカン)♀


なにこのモヒカンブーム。

おかしいな…僕の場合交換のほうが不具合出てるんじゃないだろうか…w


ちょっと今回は突拍子もない展開が続いてて頭の整理が出来てないので今後どの子を育てていくか厩舎と睨めっこしてきます/(^o^)\







[今までの交配結果まとめ]


2世代赤黒斑馬♂Lv13(交配市場) × 2世代赤黒斑馬♀Lv11
結果::3世代青馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:4世代青白斑馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20 交換
結果:3世代黒白斑馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代白金馬♂Lv8 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15 
結果:3世代金馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0
(売却済み)

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代茶馬♂Lv30(交配市場) × 1世代灰馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代編毛馬♂Lv1 × 3世代編毛馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

2世代赤金馬♂Lv19 × 2世代赤金馬♀Lv10
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代編毛馬♂Lv20(交配市場) × 3世代金馬♀Lv7
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代黒白斑馬♂Lv18(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv11
結果:4世代赤黒斑馬♂
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

3世代白金馬♂Lv2 × 3世代白金馬♀Lv11 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白馬(尻尾金)♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白編毛馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30 new
結果:6世代青馬♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30 new
結果:6世代緑馬(モヒカン)♂
速度119.5 加速度119.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30 交換 new
結果:4世代青馬(モヒカン)♀
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0



[手持ちの所有馬]

6世代♂ 2
5世代♂ 1
4世代♂ 1
4世代♀ 3 (交換のみ1)
3世代♂ 1
3世代♀ 5 (交換のみ1)
2世代♀ 1

合計14頭。







[黒い砂漠] 5世代への道 ~5世代誕生編~








黒い砂漠395




[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~
10. 5世代への道 ~育成近況編~








長い…長い旅が終わりました…。






黒い砂漠385

黒い砂漠386


※今回から少し画像のレイアウトを変えてみました。
見づらかったらすみません…w


やっと4世代♂♀をLv30に。
もうレベ上げの終盤なんて少しでも楽しようとセロハンテープでマウスの右クリ固定して寝ながら育成してたくらいです…。

いやだって指痛くなるねん!!むりやねん!!!

ほんとに最後は眠気との戦いだった。
気づいたら意識飛んでるってヤヴァイ…w

そんなこんなでこれで交配に移ることができるわけですが前にも言った通り5世代からは運要素がかなり強いみたいなのであまり期待はできないみたいです。

Lv30にしても5世代が確実に産まれるわけではない。
…もしこれで産まれなかったら今度はLv20くらいでどんどん交配して運がよかったら5世代へっていう数打ちゃ当たる戦法に切り替える形になるとおもいます。

ただそんなことしてると大事に繋げてきた血が絶えてしまいそうになるのが怖い。
5,、6世代で血を絶えさせないためにもなんとかここで次世代の子を産んで繋げてほしいところ…!!


黒い砂漠361黒い砂漠347


では1回目の交配いきます。









4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30



















黒い砂漠394


結果:4世代赤黒斑馬♀


・・・・・。

唖然としててスクショ撮り忘れたままレベが上がっちゃいましたが1頭目は4世代♀でした。
なんとなく直感でこの子は絶対女の子だとおもって名前つけましたが合っててよかったw

けど残念ながら4世代なのに変わりはない…。
正直ここでこれ無理じゃねwwwwってなって自暴自棄に。
出だしから4世代引くってこのままもう1回交配しても4世代を産む未来のビジョンしか見えなくて泣きそうになった。

1週間僕は何のためにレベル上げをしてたのかわからなくなる。
底が見えない穴にはまってしまったかのようだった。

…だけどそうやって時間を積み重ねてきたのは僕だけじゃない。
むしろ僕なんてまだまだちっぽけなもんで先を行く人たちはもっと苦悩し必死に頑張っている人たちがいる。
そうやってみんなレベ上げして先に進んだり挫折したりを繰り返して調教師としてこの世界で生きている。

ただひたすら7世代という高みを目指して。

4世代で挫けていたらとてもじゃないけどこのさきはやっていけないだろう。
だから例えここで5世代が産まれなかったとしても僕はまた気持ちを新たに今手元にいる子たちを育てなければならない。


誰にも負けないくらい速い馬をつくる。


いつだったか手動で並走してるときに思いっきり突き放されて悔しい思いをしたときがあった。
僕が本格的に馬を育てるきっかけというか火がついたのはこれだったとおもう。

抜かされて悔しい。なら抜かされない馬を作ればいい。
一見安易に見えるけど大きな目標としていま心の内にある。

だから周りが頑張っているのに僕だって負けてられない。
ここでグジグジしてても何も始まらないっていうのはわかっている。




意を決して僕は2回目の交配ボタンを押すことにした。




黒い砂漠361黒い砂漠347







4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30




























黒い砂漠392


結果:5世代黒白馬♂



うあああああああああああああああああ
神はまだ…まだ僕を見放していなかった…!!

これが、これが5世代か…!
僕はいま5世代の壁を越えれたのか…!!

…けど正直なところ嬉しいというよりも安堵した気持ちのが大きかったです。
これで産まれてくれなかったらやっぱり頭ではわかっていても引きずるものがあっただろう。


黒い砂漠396


黒い馬体にたてがみと尾が白い子でした。ステは見なかったことにする。
大事に育てていこうと思います!

が、今回♂だったのでさきに残りの4世代♀を育てて今回交配につかった♂を初期化し引き続き5世代産ますために交配しようと考えてます。

またしばらくレベ上げの日々ですが早く5世代の子に乗りたいので頑張りまする((゚゚дд゚゚ ))






[今までの交配結果まとめ]


2世代赤黒斑馬♂Lv13(交配市場) × 2世代赤黒斑馬♀Lv11
結果::3世代青馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:4世代青白斑馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20 交換
結果:3世代黒白斑馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代白金馬♂Lv8 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15 
結果:3世代金馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0
(売却済み)

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代茶馬♂Lv30(交配市場) × 1世代灰馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代編毛馬♂Lv1 × 3世代編毛馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

2世代赤金馬♂Lv19 × 2世代赤金馬♀Lv10
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代編毛馬♂Lv20(交配市場) × 3世代金馬♀Lv7
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代黒白斑馬♂Lv18(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv11
結果:4世代赤黒斑馬♂
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

3世代白金馬♂Lv2 × 3世代白金馬♀Lv11 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白編毛馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30 new
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30 new
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0




[手持ちの所有馬]

5世代♂ 1
4世代♂ 2
4世代♀ 3 (交換のみ1)
3世代♂ 1
3世代♀ 5 (交換のみ1)
2世代♀ 1

合計13頭。









[黒い砂漠] 5世代への道 ~育成近況編~







黒い砂漠375


[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~





レベ上がんねえええええw


黒い砂漠377
黒い砂漠376


同時に2頭育ててるからいけないのか…。
キャラ自身の調教熟練度を専門にしてたっていうのもあるんですけどそれにしても辛くなってきたw

1頭密着型で育てると飽きるので5レベルずつ交互に育ててます。
大体4世代の♂♀でいまこんな感じなのですがこれが良いのか悪いのかわからんでござる。


黒い砂漠365


そして手動で走らせてると意識がなくなり気づいたら川に落ちてるか木に向かって頭突きを永遠かましてる。
馬の育成は眠気との戦いなのですが…



先日17日、もうやべえ禿げるとおもってた矢先運営の粋な計らいがありました!!
ヴァルキリー実装と同時に乗馬服+経験値UP巻物がパール商品に追加。


黒い砂漠366


即買いです。
どんだけ僕から金を搾り取る気なんや。

専門トレーナー服14%+乗馬服20%+巻物20%で54%UP!!
おかげでめっちゃ育成しやすくなりましたw

専門トレーナー服14%+乗馬服20%+巻物20%=1回の取得量が約771の経験値
元が何もつけてない状態だと500くらいしか入らない。

ベリア~トレント村を詳しく計算すると

何もなし=約23043
専門トレーナー服14%+乗馬服20%=約30668
専門トレーナー服14%+乗馬服20%+巻物20%=約34346


うわ、全然ちがうwww
金のある限りこれからドーピングしまくりな生活になりそうです/(^o^)\





あ、そうそういまさらですがツイッター始めてみました。

黒い砂漠やっててぽつぽつ呟きたいことが多いのですがブログにそれを1回1回書くのもな~とおもってたのでブログ書いてなかったらツイッターのほう覗いていただけると育成状況など何かしら言ってるとおもいますw

他のひとのツイート見てたら育成中の眠気覚ましにもなるかなと(´・ω・`)

@ilea7_

記事内横のカテゴリーからも僕のぼやきを見ることができます。
まだまだ始めたばかりでとりあえず馬の調教がんばってる方から順々にフォロー飛ばしていってますが黒い砂漠に限らずどなたでもお気軽にフォロー飛ばしていただけると嬉しいです。

短いですが今日はこれで!
乗馬服が来て育成のモチベがかなり上がったのでまだまだ頑張ってきます(´゚ω゚`) ノ



[黒い砂漠] 5世代への道 ~4世代育成準備編~







[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~






黒い砂漠357


ここに愛馬を貴族馬車に繋げてニヤニヤしながら貿易してるひとがいる。


黒い砂漠354


はい、僕です。

実は3世代育成中に買ってました貴族馬車


黒い砂漠358


間違えた、これじゃない。

この貿易馬車は間違えて買っちゃったんですよね…w
4頭引きだと思って買ったのにいざ馬碑登録したら2頭引きだったという。
農場馬車も使い切ってなかったので僕の400kが無駄にwww


黒い砂漠360


そうそうこれこれ。
4頭引きできるし20マスもあるので貿易品を一度にたくさん持ち運びできて素晴らしい。
600kで買いましたがぶっちゃけサボらなければ1日に800k~1mほどは稼げるので十分元は取れた気がします。

僕みたいに大して貿易しないならコスパ良しな農場馬車のほうが絶対良いとおもいますがね!
でもこうやって時間かけて産まれてきた子たちをたくさん引き連れながら貿易するのは感慨深いものがあるというか…。

どの子もそうですが交配してしまったらその後その子に乗ることはほとんどなくなるでしょう。
というかないと言い切っても過言ではない。

だから乗ってあげれる今を大事にしたいという気持ちはあります。


黒い砂漠359


1頭育ててたら他の子に乗ってる暇はないので乗れない子たちとは貿易できる少しの間だけでも一緒に走りたいな!
まあここ最近の一つの楽しみですw






さて、馬車の話はこれくらいにして…。

前回恐ろしいほどの♀祭りで運を使い果たした気がしますが(…)
やっと4世代も揃ったので早速5世代へ向けて育成に勤しんでいきたいとおもいます。


ですがそのまえに少し手持ちの馬の整理というかどの子をメインに育てていこうか決めます。



黒い砂漠356


4世代♂ 青白斑馬 シュゼ
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

今はなき3世代アンドレルの兄。
エレノアとTWが最初に産んだ期待のどら○もん♂馬。
ちなみに弟のアンドレルもドリフトを覚えたが兄もLv13で取得というイケメン具合。


黒い砂漠353


4世代♂ 赤黒斑馬 アンジェ
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

かなり行き当たりばったりな交配で意図せず産まれた子。
同世代の毛長族の中では一番優秀なステの持ち主。
最近ではこの毛の長さが可愛くてもっぱら観賞用に厩舎から駆り出される。
ステもそこまで悪くないので出来れば育てたいなと考え中。


黒い砂漠355


4世代♀ 白金馬 クライヴ
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

白い鬣と金色の尾が特徴的な子。
ステが残念だが初めて産まれた4世代♀なのでこの子も大事に育てたい。


黒い砂漠352


4世代♀ 白編毛馬 トレヴァー
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

あ み げ 。
みんな大好きラーメンレディ。
速度・加速度だけ見たら同世代の中ではピカイチのポテンシャルを持つ。ただ他はやっぱりクソ。
乗っていたらだんだん可愛く見えてくる不思議。



以上この4頭の中から♂♀1頭ずつメインを決め、メインに決めた子はLv30まで育てることにします。

ただLv30まで育てても5世代以降はかなり絞られてるため必ず5世代が産まれてくるわけじゃないということをちゃんと頭に入れておかなければなりません;
期待のしすぎもだめですね/(^o^)\


んで僕が選んだのはやっぱり初期ステが高い


黒い砂漠361黒い砂漠347 


この2頭。
ファンタとサイダーを混ぜ合わせるかのような…一見危ない交配に見えるw

でもこの2頭ならきっと良い子を残してくれる。
今はそう信じてがんばるしかない。

で、この2頭の育成が終わったら白金♀もLv20ちょいまでは育てて交配しようかなと考えてます。
♂はそのまま青白斑馬を初期化して使いますw

ぶっちゃけLv30まで1回育ててしまえばあとの育成はだいぶ楽になるとおもうので(精神的に…)なかなか大変ですがひたすら乗り回したいと思います。

僕の育成ペースだと大体1日に4、5レベル上げるのが限界なのでまた3頭育てるとなるとかなり掛かりそうな予感(´・ω・`)

















オマケ。


黒い砂漠362


夜たまたま交配市場を覗いてたら6世代Lv30が登録されてて目ん玉飛び出るかとおもた。
速度140超えとかどんな世界を生きてるんだろうwww
そしてこの値段である。

僕も誰にも負けないくらい速い馬をつくりたいなあ。

モチベが上がった夜でした。