[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~巡り、巡って編~






黒い砂漠602





さて、少し日が空きましたがここ数日馬車で育ててた4頭の交配結果を載せていこうとおもいます。
まずはレベル低めで交配した4回目の7世代チャレンジからいきます!


どどんっ


黒い砂漠596
黒い砂漠597


惨敗☆

7世代にかすりもせず、また白色を取り入れマスタード編毛との交配により白茶編毛を狙っていたのに産まれてきたのは黒よりの系統。
しかも全部ここ数日で産まれてきた子ばかりである。

交換に至ってはまたもや黄茶柄の馬。

というか見た目で勘違いしていたのだが、今回使用した♂馬の
白っぽいから白の遺伝子も入ってるだろうとおもっていたがよくよく交配の成功例を見ているとこの柄に分類されるのは黒・赤系統なので白は含まれてないくさい。

この柄自体成功例が少ないので7世代は狙いにくいのかも。

マスタード編毛は完全に赤系統の柄なのでそうなるとこの交配結果はやっぱり妥当なのかな…。
しかし彼らが産まれてきたことによって今度は黒柄の7世代を狙える選択肢が増えてきた。

ちなみに交換で産まれた6世代黄茶柄の馬は白・赤・黒の全部の遺伝子を持っていると交配成功例を見ながら推測するとして全系統で使いやすいから当たりっちゃ当たりなのかもしれない。





ということでいろいろ考えつつ7世代挑戦5回目にいきます!





黒い砂漠598


・・・・・・・・・・。

なんだろう、この虚無感。
また似た柄が産まれてきた…。

黄茶柄の馬なんてもうこれで4頭目だぞwww
まあ上の4回目の結果から妥当といっちゃ妥当なんですがね。

ただこの組み合わせでほんとは7世代赤馬が産まれてほしかった。
というのも実は♀に使ったホットドック柄の子なんですが


黒い砂漠600


僕が馬を育て始めてこれだけ優秀に育った子は見たことがなかった。
13個のスキルを取得し、覚えていないのは前足蹴りだけという脅威のスキル取得率。

ドリフト・瞬間加速・スプリントも自力でもゃんと覚えていってたので乗るのがめちゃくちゃ楽しかった。

♂のほうもスプリントは覚えていたのでこの子たちの子供には期待が大きかったというのもある。


黒い砂漠595


残るは交換にかけるしかなかったのだが…ここで一つの奇跡が産まれた。




名前を入力し交換ボタンを押す。
そして厩舎画面を見てみるとそこには待ち望んでいた馬が目に飛び込んできた。








黒い砂漠594


こ、これは…!!!!!















ルフラン


6世代最速馬・白茶編毛


黒い砂漠599


降臨。


きたきたきたきたァァァァ!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しい。
7世代が産まれなかったのは残念だったけどもこの子で全部吹き飛んだ。

神はまた白馬に挑戦するチャンスを僕に授けてくださったというのか…!!

めぐりめぐってこうしてまた白茶編毛に出会えた奇跡。
今度は♀だったので♂よりもチャンスは少ない。

だが、だが挑戦できる。
それだけでもこんなに嬉しいとは…!



ってことで6回目の7世代挑戦は嬉しいことにまた白馬への挑戦となります。



♂馬はすごく悩みました。

だけど今回産まれた


アランセラ


この子を信じて育てることにします。
今回この子が交配で産まれてきたのにも、後に交換で白茶編毛が産まれてきたのにも何か意味があるのかもしれない。




黒い砂漠601


現在手持ちの5世代6世代はこんな感じに。
やっぱりまだ赤系統に偏りがあるのですが黒もこれ…狙える組み合わせ何個かありますね。

とりあえず7世代狙えなさそうな柄から順番に交配して柄を増やしていこうかなっておもったけど7世代狙えるのあるならそっち優先していったほうがいいよなー悩むなー。



とりあえず6回目の挑戦終わってからいろいろ考えます!
いまは白馬!!
やっと回ってきたこのチャンスを逃すわけにはいかない!!



[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~ゾンビ×ゾンビ編~






黒い砂漠517






はい、さっそく前回の結果からいきます!
7世代チャレンジ3回目!!


黒い砂漠582
黒い砂漠583


7世代?未実装さ!ハハッ!(ミッ○ー風)

しかもLv25以上で♀が出やすい気がする^^とか前に言ってた気がするんですけど全然レベ上げてないのに今回は2頭出たってことはやっぱり運かよおおおおおなんやねええん!!

幸いなことに交配1回目と交換で産まれた子は白馬を産ますのに必要な子たちだったのでいいのかな…。








そしてみなさん、突然ですがゲテモノはお好きですか?

少し息抜きも必要です。
今回はずっと気になっていた気持ち悪い柄同士を交配すると何が産まれるのか?という疑問から遊び目的で交配してみます。






今回交配に使った子たちはこちら!!





黒い砂漠581
黒い砂漠580


ゾンビ馬。

そう、巷では気色悪い色、キモいとまで言われゾンビ馬との愛称で親しまれている(?)2頭の交配。


シュア コンラッド


先日、白茶編毛との交配で産まれた緑モヒカンと冒頭で産まれた紫馬。
この見るからにやばそうな組み合わせで産まれてくる馬とはいったい…。

ちなみに遊び目的なのでレベ上げも適当なところで止めちゃってます!

ではいってみましょうレッツ交配(゚д゚( ::: * ::: ) =3


黒い砂漠588


マスタード編毛の再来。

いったい誰が予想していただろう…まさかまたここで黄色い編毛が産まれてくるとは…。
5世代♂のほうもすでに手持ちにもってる柄だしなんというかすごく微妙な結果である。

くそーwww息抜きにならんwww
こんなんに金つかうんじゃなかったわwww
大して面白い結果でもなかったしよーw


そしてそのまま交換へ。


黒い砂漠589


また…また赤毛ファミリーが…。
白毛を目指すよりこれ赤毛の7世代産ますほうが早いんとちゃう?(震え声)

んで、そういや交換残したままだった6世代の♀がいたので日を跨ぎついでに交換。


黒い砂漠590


oi
性別変わっただけじゃねえかおいwww
緑とお別れしたかったのに性別かわってまた同じの産まれてきやがった。
わかった、わかったよ!育てればいいんだろ!!(キレ気味)



だめだ、お金がほんとにもったいない。
次からは真面目にレベ上げて交配していきます(´;ω;`)


黒い砂漠592


手持ちの6世代・5世代はこんな感じなんですが…。
こっから組み合わせを考えるのがなかなか大変です。

とりあえず白馬に繋がる子たちは残しておくとしてやっぱり赤毛で7世代狙えそうな組み合わせが多いのでその中から4頭絞りました。


シンシアアドルフ 


最初は成功例に載っていたこの2頭で7世代狙いつつ品種改良。


リグリー フェイロウ


さらにこの2頭も成功例に載っていた組み合わせだったので交配+品種改良。

余談ですがこの2頭、実は編毛からは編毛が産まれる!今回は白も混ぜてまた6世代白茶編毛を狙ってみよう!ということで適当に選んだだけの組み合わせだったのですがたまたま赤毛の成功例に載っているのに後から気づいた口だったという。

意外とこういう適当にニュアンスで選んだ組み合わせで成功したりするかもしれないのですが韓国の方たちも始めはこうやって手探りでいろいろ考えながら交配してたんですよねきっとw


黒い砂漠591


ってことで現在育ててるのはこの4頭!
今までずっと単騎で育ててたんですけど赤毛の7世代狙える柄が複数揃ってたので恐らく今回だけ馬車育成となります。

貴族馬車の寿命がもう尽きそうなので商団馬車買おうとおもったんですがそんなお金もなく、結局車輪も買わなきゃいけなかったので1頭被っている5世代の馬を売りもう1台貴族馬車と車輪を購入。

出来れば馬を売りには出したくなかったのですがお金がないことには明日の交配代もやばかったので泣く泣く売りに…。

貢献度の都合でもう特級ニンジンしか作れておらず、かなり苦しい生活をしているのですが(主に交配代と蹄の修理代で消えていってる)何か考えないといけないですねー:

労働者に働かせてわずかな穀物を売り、なんとか食いつないでるんですがそれだともう厳しいのでニンジンを箱にして貿易するしかないのかなー;
粗石を掘りにいくのが面倒や(´;ω;`)





ああ、あとすみません。
ブログのことなのですがコメント前の記事にありがとうございます!
前回の記事からしばらくの間投稿受け付けないようにした…つもりだったのですが過去のには投稿できるんですねw
それも設定しないとだめだったらしく投稿できてたみたいで…。

ちゃんと読んでますのでお返事は後ほど返したいとおもいます((゚゚дд゚゚ ))

凹んでたのですが他人気にしても仕方ない応援してるぜって言ってくれた方もいてその言葉に救われました。
甘ちゃんですみません。
結局僕もただの構ってちゃんだったっていうことです。

…ほんとにありがとうございました。



[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~7世代の壁編~







黒い砂漠567


[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~
10. 5世代への道 ~育成近況編~
11. 5世代への道 ~5世代誕生編~
12. 5世代への道 ~6世代襲撃編~
13. 5世代への道 ~そしてまた振り出しへ編~
14. 5世代への道 ~失速編~
15. 5世代への道 ~緑緑しい厩舎へ編~
16. 6世代への旅路 ~アプデ後の交配緩和編~
17. 7世代への挑戦 ~白茶編毛編~












『 白馬が産まれたら何をしようかな。 』










そうだまだメディア地方に行ってないのでいってみよう。
競馬場とやらを見に行こう。

白馬に乗って。
ループランから離れて久しぶりに旅に出よう。



ずっとそんなことを考えていた。






だが…現実はそう甘くはなかった。




黒い砂漠570


産まれたのは白のカケラが一つもないマスタード色のやばそうな馬たちだった。

なんだこのからし色。
よりにもよって2頭とも同じ色してやがる。

神の声が聞こえるようだ…おまえに白馬はまだ早いと。
この黄色い編毛で我慢しろと。

ちがう、ちがうんだ…。

白馬が欲しかったんや…。
決してこんな汚れた黄色い編毛を望んでいたわけではないんだ。






こうして1回目のチャレンジは撃沈し今度は♂のほうを初期化しもう1頭♀馬を育ててもう1度チャレンジしてみることにした。





♀馬につかうのは


ウェンディ


この子だ。

ちなみにこの子は僕が初めて瞬間加速を覚えた子でもある。


黒い砂漠568


いつ覚えたのか、日中放置している最中だったのでわからない。
だが気づいたら覚えていた。
何度願っても今まで育てた子たちにつくことはなくもう移動系スキルは諦めていたので嬉しくて嬉しくて何度も転びながら熟練度を上げた。


黒い砂漠569


ドリフトも覚えていたのでドリフト+瞬間加速の世界を初めて体験した。

急停止も覚えていたので正直滑って満足に使えたわけではないとおもう。
けれどすごく新鮮でめちゃくちゃ楽しかった。

ずっとループで育ててばかりだったので自分で操作するのが楽しかったというのもあるかもしれないw
やりすぎて左手が痛くなったがな(´゚д゚` )クワッ


おかげで1回目で少し凹んだままだった気持ちが少し軽くなった。





そして2回目の挑戦へ。








黒い砂漠571
黒い砂漠572


ダメだった。

同時刻、僕の受領タイミングと同時に他のひとが名馬誕生のテロップを流したのにひどく嫌悪感を覚えた。
しかもレベルがLv20×Lv18と低かったのがまたなんともやるせない気持ちにさせた。

この日、仕事が休みだったので日中手動で上げていた僕がバカみたいだった。

『 どうして僕のところには産まれず違うひとのところで? 』

他人を祝う気持ちなど微塵も沸かず、それしか頭になくて悔しくて悔しくてなんかもうぐちゃぐちゃになりそうな気分で厩舎から出た。

それでもTwitterに報告しなければと…もしかしたら結果を気にしてくれてる方がいるかもしれないとおもってTwitterのページを開く。

だが開かなければよかったかもしれない。

そこには7世代産まれましたのツイートやRTがたくさん目に飛び込んできた。
白馬のステを貼りみんなからおめでとうの言葉と賞賛の声をたくさんもらっているひとが目に飛び込んできてしまった。





前回の記事で

『 最初から成功しようなどとはもちろんおもっていない。 』

そう言っていたが、あれはだ。

強がっていただけだ、気持ちはずっと産ますつもりだった。
産ませたかった、1発で引き当てたかった。
おめでとうってすごいねってたくさん言ってもらいたかった。

詭弁を言っていただけだった。



僕はそっとTwitterのアカウントを削除した。



誰にも何も言わずに。
そして言われるまえに逃げた。

このままTwitterを見ていたら負の感情に押しつぶされてゲーム自体を辞めそうだった。
他人を素直に祝う気持ちも僕にはなかったのだから…うわべだけのおめでとうを言うのもイヤだった…。



















あ゛あああああ゛あ゛あああああああああああああああ゛


はいはい、辞め!!!!

凹むの終わり!!
十分凹んだし愚痴った!

結局運が悪かった、それだけや!

くよくよしている暇があったら走るんや!

白馬目指してまたがんばろう!!


…ただ手持ちの馬に白馬を狙うのに重要な白茶編毛がもういない…。

大事な編毛が…うん?編毛…?






黒い砂漠573


・・・・・・。
こいつを育てるしかないのか…。
なぜだろう、全然乗りたいという意欲が沸かない。

だが僕は考えた。
この子と交配して成功する7世代の成功例はないのかと。


黒い砂漠574


あった、あったぞ…!
この組み合わせならマスタード編毛をつかい7世代ワンチャンあるかもしれないし、失敗しても白馬に繋がる柄さえ出てきてくれれば…成功したことになる!!

ちなみにこれで7世代突破したら赤馬が産まれてくるのだが手持ちをよくよく見てみるともう1組みチャレンジできる組み合わせがいたことに気づく。

まあそれはひとまず置いておくとして


ブレントアルフ


この2頭で今度は交配してみます!

ちなみに少し育ててみて嬉しいことがありました。


黒い砂漠575
黒い砂漠576


マスタード編毛くんのほうはなんとLv2でスプリント取得。
♀のほうは放置中に覚えたらしくShiftキーも固定してた僕は案の定放り出されたまま1人でお馬さんそっちのけで走ってました…。
放置中に覚えるだけは勘弁してくれーw

移動系スキルなんてほんとにまっっっったく覚えた試しがなかったのでこの2頭には度肝を抜かれましたンゴ…。

♀馬のほうは緩和前に3世代スプリント持ちから血統をやり直して交配を紡いで産まれてきた子だったのですが…覚醒遺伝というのかな?
そういうのがあったらいいなw


きっとこの2頭からはスプリントを継承した素晴らしい子が産まれてくる。
そんな気がする。




凹んでいたけど僕は大丈夫です。
この通りスプリントで気分よくしていまも走ってますw

ただ少し1人になりたい気持ちは変わらないので全チャも切り無の状態で日々過ごしています。

白馬を産むまでしばらくはこのままかもしれませんが本人はやる気まんまんです、まだまだ頑張っていきます!

Twitterやってないし交配のペースもなかなか早くなったのでブログ書くペースもだんだん早くなりそうですがその点はご了承ください…(´・ω・`)



[今までの交配結果まとめ]


2世代赤黒斑馬♂Lv13(交配市場) × 2世代赤黒斑馬♀Lv11
結果::3世代青馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:4世代青白斑馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20 交換
結果:3世代黒白斑馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代白金馬♂Lv8 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15 
結果:3世代金馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0
(売却済み)

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代茶馬♂Lv30(交配市場) × 1世代灰馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代編毛馬♂Lv1 × 3世代編毛馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

2世代赤金馬♂Lv19 × 2世代赤金馬♀Lv10
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代編毛馬♂Lv20(交配市場) × 3世代金馬♀Lv7
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代黒白斑馬♂Lv18(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv11
結果:4世代赤黒斑馬♂
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

3世代白金馬♂Lv2 × 3世代白金馬♀Lv11 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白馬(尻尾金)♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白編毛馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30
結果:6世代黒白馬(モヒカン)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30
結果:6世代緑馬(モヒカン)♂
速度119.5 加速度119.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30 交換
結果:4世代青馬(モヒカン)♀
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26
結果:4世代白編毛♂
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26
結果:4世代青馬(モヒカン)♂
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26
結果:4世代白馬(尻尾金)♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代白編毛♀Lv30 交換
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青馬(モヒカン)♂Lv1 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26 交換
結果:4世代金馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白編毛♂Lv2 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26 交換
結果:5世代緑馬(モヒカン)♂
速度123.0 加速度123.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(尻尾金)♂Lv2 × 4世代赤黒斑馬♀Lv1
結果:3世代編毛♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5
(売却済み)

4世代白馬(尻尾金)♂Lv16(交配市場) × 4世代赤黒斑馬♀Lv4
結果:4世代緑馬♂
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

4世代白馬(尻尾金)♂Lv3 × 4世代赤黒斑馬♀Lv4 交換
結果:4世代白馬(尻尾白)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代金馬♂Lv23(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv7
結果:4世代緑馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30
結果:4世代黒白長髪馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30 交換
結果:4世代緑馬♂
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

4世代黒白長髪馬♂Lv2 × 2世代青馬♀Lv20 交換
結果:4世代白馬(尻尾金)♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5


_緩和後_


5世代黒白馬♂Lv30 × 4世代緑馬♀Lv30
結果:5世代黒灰斑馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

5世代黒白馬♂Lv30 × 4世代緑馬♀Lv30
結果:6世代赤白馬♀
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

5世代黒白馬♂Lv10 × 4世代緑馬♀Lv30
結果:6世代白黒編毛馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

5世代黒白馬♂Lv30 × 5世代黒灰斑馬♀Lv22
結果:5世代黄茶斑馬♀
速度116.5 加速度116.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

5世代黒白馬♂Lv30 × 5世代黒灰斑馬♀Lv22
結果:6世代橙白馬♀
速度122.5 加速度122.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

5世代黒白馬♂Lv30 × 5世代黒灰斑馬♀Lv22 交換
結果:6世代赤白馬♂
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代編毛馬♀Lv30
結果:5世代赤黒馬♂
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代編毛馬♀Lv30
結果:6世代白黒編毛馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代青馬♀Lv30
結果:5世代黒灰斑馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代青馬♀Lv30
結果:6世代黄茶馬♂
速度125.5 加速度125.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代編毛馬♀Lv30 交換
結果:5世代赤黒編毛馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv20 × 5世代赤黒編毛馬♀Lv20
結果:6世代白赤馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力124.0 ブレーキ124.0

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv20 × 5世代赤黒編毛馬♀Lv20
結果:6世代黒白馬(モヒカン)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv20 × 5世代赤黒編毛馬♀Lv20 交換
結果:6世代白茶編毛馬♂
速度127.0 加速度127.0 回転力115.0 ブレーキ115.0

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv5 × 3世代青馬♀Lv30 交換
結果:5世代黒白斑馬(鬣赤)♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

6世代白茶編毛馬♂Lv26 × 6世代白黒編毛馬♀Lv20 new
結果:6世代黄茶編毛馬♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

6世代白茶編毛馬♂Lv26 × 6世代白黒編毛馬♀Lv20 new
結果:6世代黄茶馬♂
速度125.5 加速度125.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

6世代白茶編毛馬♂Lv26 × 6世代橙白馬♀Lv23 new
結果:6世代緑馬(モヒカン)♂
速度119.5 加速度119.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

6世代白茶編毛馬♂Lv26 × 6世代橙白馬♀Lv23 new
結果:6世代橙白馬♀
速度122.5 加速度122.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

6世代白茶編毛馬♂Lv26 × 6世代橙白馬♀Lv23 交換 new
結果:5世代赤黄馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0




[手持ちの所有馬]

整理中。




[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~白茶編毛編~




黒い砂漠561


[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~
10. 5世代への道 ~育成近況編~
11. 5世代への道 ~5世代誕生編~
12. 5世代への道 ~6世代襲撃編~
13. 5世代への道 ~そしてまた振り出しへ編~
14. 5世代への道 ~失速編~
15. 5世代への道 ~緑緑しい厩舎へ編~
16. 6世代への旅路 ~アプデ後の交配緩和編~




突然ですが21日の夜、V鯖にもついに7世代誕生の名馬テロップが流れ白馬を産ますことに成功した方がいました。

ツイッターでも詳細に柄やレベルなどを公開して下さってますがやはり読みどおり柄の組み合わせで産ますことができたみたいです。

柄の組み合わせというのは以前から僕も見ていた韓国Invenの交配データ(7世代成功例)。

白馬を産ますために必要な6世代白茶編毛に狙いを定め産まそうと奮闘していたのは間違いじゃなかったということになる。

そうなると交配の成功データを見る限り白馬を産ますのなら6世代の白茶編毛はほぼ必須の状態。

ただ申し訳ないのですが1頭だけの成功ではたまたま産まれたんじゃないかという疑惑もある。
…ので今回の7世代白馬誕生を見て「柄の組み合わせで産まれる」というのを確固たるものにすべく僕もちょっと予定を変えて本格的に動き出そうとおもいます。



ちなみに現在の手持ちの馬ですが


黒い砂漠553


前回の記事からいろいろやりくりしてこんな感じになりました。
現在手持ちは6世代9頭に5世代5頭。

数がたくさんいて一見選り取り見取りのように見えますが、柄の傾向に一定の偏りがあり白馬を産ますのに必要な柄がまだまだ少数なので微妙なところです。

レベ上げだけしっかり頑張ればいまは6世代も比較的安易に産まれるので数自体は誇れるものではないということだけは言っておきます。

重要なのはやっぱり柄だと信じたい。


そして白馬を産ますのに重要なキーパーソンでもある6世代最速の白茶編毛


リアン


僕の場合低世代から6世代を増やしていく過程で6世代の中では11頭目で産まれてきてくれました!
産まれるまでの過程もざっくりですが載せていきます。


黒い砂漠533


まずは編毛の遺伝子を入れることで編毛が産まれてくるんではないか?と考え3世代の♀をあえて駄馬といわれ続けてきたあのラーメンウーマンをつかい交配。

狙いどおり編毛が産まれてきたのですが白黒編毛のほうだったので惜しかった。
ちなみに親馬の♂をあえて白柄にすることで確実に世代が上げるようにしてみました。
緩和前に4世代同士の交配から6世代を引いたときも白柄の子をつかっていたので未だに僕は白系に世代を上げる力があることを信じてやっています。

今回黒系が産まれてきたのでもしかしたら純粋な白系を産むならこの場合白馬(尻尾金)を使えばよかったかもしれませんw
ちょうど適当な交換で4世代白馬(尻尾金)♂を持ってはいたのですが育てるなら違う子を育ててみたいなーとおもったので今回は使わず。


黒い砂漠535


続いて親馬の♂は初期化し今度は3世代トップの青馬と交配してみました。
これはただ♂の交配回数残ってるし♀だけ育てたら交配できるなーって感じだったので編毛を産まそうとは考えておらず純粋に手数を増やすため。

ここで交配回数を全部使い切った♂と編毛をまた交換に出して6世代白茶編毛を狙ったつもりだったのですが産まれてきたのはなんかグロそうな赤黒編毛の♀でした…。


あとみなさん画像を見るとすでにお気づきかとおもいますが


黒い砂漠555


アッーーーー!!!!!

ollじゃなくAllだとォ!?
頭悪いのがバレてまう!!!!


黒い砂漠556


ん゛ん゛wwwwwww
そういうやさしさい゛ら゛な゛い゛wwwww



そんなアホな僕は置いといて話はもどしますが…。


黒い砂漠549


次に手持ちの6世代も増えてきたし品種改良目的で交配しましたが、編毛をつかうことで編毛が産まれたんならまた産まれるんじゃないか!?と淡い期待を胸に交換で産まれた編毛とずっと厩舎に眠ったままだった僕の初めての6世代馬・黒白モヒカンを育てて交配。

そこでまさかの1回目の交配で念願の白茶きたーーー!?!?と大興奮し厩舎から急いで取り出して気づいた。


黒い砂漠557


・・・・・・・?w


黒い砂漠558


ちがう、これじゃない…。

そもそも編毛じゃないwww
ちゃうねんw君じゃないねんwww

かわええけどな…その尻尾…。

けどいま欲しいのは白茶編毛!!
気合の闘魂交換をするしかないと半ばヤケクソ気味に親馬を交換!!


黒い砂漠550


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


黒い砂漠559


編毛遺伝子TUEEEEEEwww

今回の結果を見て運が絡んでくるので必ず編毛が産まれてくるわけではないとおもうのですが手っ取り早く6世代の白茶を産ますなら編毛を交配・交換に使っていったら産まれてくる気がします!!
ヤッタネ!!…けど欲を言うならほんとは交換ではなく交配で産まれて欲しかったけどな!
せっかく紡いできた血がry

ということで冒頭に戻りますが予定を変更し7世代狙ってみます。

というのも当初はこの白茶編毛を♂♀用意して最速同士で産ましたい!という願望が強くあったのですが1頭搾り出すだけでもかなり時間を食ってしまったのとやっぱり運が大きく絡むためまた産ますために時間が掛かる可能性がある。

しかも今回♂だったので今度は♀を産まさなければいけないわけですがそう都合よく産まれてくるわけでもない…。

なら手持ちでイケそうな組み合わせを持ってるわけだし狙ってみようかなとおもいました。

ちなみに手持ちで白馬を産ませれる可能性がある組み合わせですが


クラレンスウェンディ エーヴァ


♂は白茶編毛を使うとして上の♀3頭が韓国の白馬成功例と組み合わせが一致しています。

日本V鯖では初めて白馬が産まれた組み合わせは橙白馬♂(Lv16) × 白茶編毛♀(Lv27)だったのですが同じ組み合わせで産ますよりも違う柄で組み合わせて成功するデータも欲しいので1回目は


黒い砂漠560


この2頭で白馬に挑んでみたいとおもいます!

橙白馬を使うより成功してる例が少ないのが気になりますがね!

とにかくこのラーメン×ラーメンで最速を!!
3世代のときはあんなにいやでいやでしょうがなかったのにな…w
6世代の子はほんとに可愛くて困るw

ちなみに6世代・5世代の交配をしてきて体感ですが
♀を産ませたいなら片方の親馬をLv25以上にして交配。
♂を産ませたいならLv20くらいで交配。


大体はそれで希望の性別は産まれてきてる気がする…。

ので今回は手持ちの馬がまた♂で溢れ返ってきてるのでどっちか片方はLv高めに育てるとおもいます。
Lv30までは頑張って育てても5世代に戻る可能性が大いにありえるので育てません。


柄の組み合わせはできている。

あとはそう…だけ。

こればっかりはもう神頼みである。

最初から成功しようなどとはもちろんおもっていない。
けど少しでも可能性があるのなら、あの白馬に近づけるというのなら…。

進むしかないんや!!
後悔するなら交配してからたくさんすればええ!!!





[今までの交配結果まとめ]


2世代赤黒斑馬♂Lv13(交配市場) × 2世代赤黒斑馬♀Lv11
結果::3世代青馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:4世代青白斑馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20 交換
結果:3世代黒白斑馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代白金馬♂Lv8 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15 
結果:3世代金馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0
(売却済み)

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代茶馬♂Lv30(交配市場) × 1世代灰馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代編毛馬♂Lv1 × 3世代編毛馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

2世代赤金馬♂Lv19 × 2世代赤金馬♀Lv10
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代編毛馬♂Lv20(交配市場) × 3世代金馬♀Lv7
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代黒白斑馬♂Lv18(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv11
結果:4世代赤黒斑馬♂
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

3世代白金馬♂Lv2 × 3世代白金馬♀Lv11 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白馬(尻尾金)♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白編毛馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30
結果:6世代黒白馬(モヒカン)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30
結果:6世代緑馬(モヒカン)♂
速度119.5 加速度119.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30 交換
結果:4世代青馬(モヒカン)♀
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26
結果:4世代白編毛♂
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26
結果:4世代青馬(モヒカン)♂
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26
結果:4世代白馬(尻尾金)♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代白編毛♀Lv30 交換
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青馬(モヒカン)♂Lv1 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26 交換
結果:4世代金馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白編毛♂Lv2 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26 交換
結果:5世代緑馬(モヒカン)♂
速度123.0 加速度123.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(尻尾金)♂Lv2 × 4世代赤黒斑馬♀Lv1
結果:3世代編毛♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5
(売却済み)

4世代白馬(尻尾金)♂Lv16(交配市場) × 4世代赤黒斑馬♀Lv4
結果:4世代緑馬♂
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

4世代白馬(尻尾金)♂Lv3 × 4世代赤黒斑馬♀Lv4 交換
結果:4世代白馬(尻尾白)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代金馬♂Lv23(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv7
結果:4世代緑馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30
結果:4世代黒白長髪馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30 交換
結果:4世代緑馬♂
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

4世代黒白長髪馬♂Lv2 × 2世代青馬♀Lv20 交換
結果:4世代白馬(尻尾金)♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5


_緩和後_


5世代黒白馬♂Lv30 × 4世代緑馬♀Lv30
結果:5世代黒灰斑馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

5世代黒白馬♂Lv30 × 4世代緑馬♀Lv30
結果:6世代赤白馬♀
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

5世代黒白馬♂Lv10 × 4世代緑馬♀Lv30 交換
結果:6世代白黒編毛馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

5世代黒白馬♂Lv30 × 5世代黒灰斑馬♀Lv22 new
結果:5世代黄茶斑馬♀
速度116.5 加速度116.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

5世代黒白馬♂Lv30 × 5世代黒灰斑馬♀Lv22 new
結果:6世代橙白馬♀
速度122.5 加速度122.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

5世代黒白馬♂Lv30 × 5世代黒灰斑馬♀Lv22 交換 new
結果:6世代赤白馬♂
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代編毛♀Lv30 new
結果:5世代赤黒馬♂
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代編毛♀Lv30 new
結果:6世代白黒編毛馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代青馬♀Lv30 new
結果:5世代黒灰斑馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代青馬♀Lv30 new
結果:6世代黄茶馬♂
速度125.5 加速度125.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

4世代白馬(鬣黒)♂Lv30 × 3世代編毛♀Lv30 交換 new
結果:5世代赤黒編毛馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv20 × 5世代赤黒編毛♀Lv20 new
結果:6世代白赤馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力124.0 ブレーキ124.0

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv20 × 5世代赤黒編毛♀Lv20 new
結果:6世代黒白馬(モヒカン)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv20 × 5世代赤黒編毛♀Lv20 交換 new
結果:6世代白茶編毛♂
速度127.0 加速度127.0 回転力115.0 ブレーキ115.0

6世代黒白馬(モヒカン)♂Lv5 × 3世代青馬♀Lv30 交換 new
結果:5世代黒白斑馬(鬣赤)♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0




[手持ちの所有馬]

6世代♂ 6
6世代♀ 3
5世代♂ 3
5世代♀ 2
4世代♂ 1
3世代♀ 1
2世代♀ 1

合計17頭。


[黒い砂漠] 6世代への旅路 ~アプデ後の交配緩和編~






黒い砂漠492


[これまでの交配日誌まとめ]

1. 目指すは4世代 ~初めての交配編~
2. 目指すは4世代 ~苦難の道編~
3. 目指すは4世代 ~世代越え編~
4. 目指すは4世代 ~再スタート編~
5. 目指すは4世代 ~編毛祭りと再会編~
6. 目指すは4世代 ~適当な交配だけど…?編~
7. 目指すは4世代 ~3世代育成編~
8. 目指すは4世代 ~4世代♀を産め!編~
9. 5世代への道 ~4世代育成準備編~
10. 5世代への道 ~育成近況編~
11. 5世代への道 ~5世代誕生編~
12. 5世代への道 ~6世代襲撃編~
13. 5世代への道 ~そしてまた振り出しへ編~
14. 5世代への道 ~失速編~
15. 5世代への道 ~緑緑しい厩舎へ編~



15日に大型アプデがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ってことで

黒い砂漠511


馬主業界は自動ループによる育成の緩和&世代の緩和により低世代&低レベルからでも余裕で6世代がぽんぽん出てくる世界になりました(震え声)

2世代×3世代で6世代とかファーーーーーwwwwwww

緩和前にアレだけ頑張ってレベ上げしていた時間を思うと居たたまれませんw
韓国とまったく同じ仕様になってるくさいので馬コンテンツは死んだんじゃないでしょうか…。

と言いつつ変わったものは仕方ないと割り切るしかないのと今までの時間を無駄にしないためにも僕は最後まで7世代…実装されているなら8世代を目指して頑張るとおもいます。

緩和が来ても7世代の壁はなかなか厚いみたいなので(時間の問題だろうけど)まだまだ続けたい。

というのも僕から馬を無くしたらもう黒い砂漠自体を引退することに;

その理由の一つはブログでは書いてなかったのですが黒い砂漠を始めた初期の頃からハイデルやちょっと入り組んだ道・狭い住居などに入るたびに頭が痛くなって酔いが酷くなるので極力行かないようにしてプレイしてる状態でした。

LSで黒狼と共闘するのも楽しかったのにその戦闘自体にすぐ酔うので全然できないんですよね。

そんなとき唯一馬に乗って走りまわるのだけは大丈夫だったので(狭いとこ以外)これくらいしか僕にできることがなくなってしまった…。
キャラ自身のレベルもいろいろアップデートを迎えているのにも関わらず依然と36で止まったままです。

なので手持ちの馬がいなくなったり、馬で目指すものが見えなくなってしまったらそれこそ黒い砂漠は引退かな…。

欲を言えば高レベルになって最近仲良くなった方たちとPT組んでマンシャとやらを狩ったりしてみたかったんですけどね(小声)




今現在の目標は7世代最速の白馬を産むこと。


緩和もきたことですし目標を決めてある程度ステップ踏んでから7世代白馬に挑戦する所存であります(´~`)

くよくよしていても始まらないしね!


と、そのまえに早速僕も前々から育ててた5世代♂と4世代♀をLv30に出来たので♀欲しさにメンテ明け後チャレンジしてみました。



黒い砂漠489
黒い砂漠493


この2頭で交配です。
♂はせっかく3世代からやり直したというのに移動系スキルがドリフトしかつきませんでしたプギャーwww

交配自体はフレがみんなアプデ前に交配してたので僕もくるまえに交配しようとレベ上げに勤しんでいたのですが間に合わずメンテ後の交配となりました。

結果は緩和の恩恵もあやかり久しぶりに満足のいくものに。
緩和まえに♀をゲットしたかった気持ちもやっぱりあるのですが産まれてくれたものは素直に嬉しいですね(´;ω;`)

5世代♀産むために6世代2頭ひねりだしたときから交配・交換含めざっと14連敗してたものですからこれで良かったんだとおもいます。


黒い砂漠505
黒い砂漠510


交配1回目は5世代黒灰斑馬♀でした。
この柄の子は産まれやすいのかな。よく乗ってるひとを見かけますね(´゚ω゚`)

すでに自動移動ループによりLv15までムキムキ育っていますがせっかく産まれてくれたので親馬♂の黒白と交配しようと育てています!
緩和によりもう高世代同士の交配じゃなくても6世代は産まれてくるので5世代♀にこだわる必要はないのですが…ずっと待ち望んでた子なのである程度育てようかなと!

5世代同士の交配で6世代を産むんや!


そして2回目の交配ですが…




黒い砂漠500


うひょひょwwwww

緩和の影響が大きいのかほんとに産まれやすくなってるみたいです。
6世代ゲッツ!

ちなみに性別は


黒い砂漠508


これまた嬉しいことに♀でした。
この馬もよく産まれる報告を見ますが…出やすいんですかね。

そして交配につかった4世代緑馬♀はもう交換のみになってしまったので残しててもしょうがないなあと手持ちの♂馬を選別して交換することにしました。


黒い砂漠506


お相手は僕の初めての5世代馬ノウェです。
ほんとは残しておくべきだったのでしょうが僕が目指している家系は黒系ではない…。
白馬を産ますためにも品種改良のため交換に出すことにしました。
名残惜しいですがまた縁があるなら巡ってきてくれるはず。

ちなみにLv10と低いレベルですが


黒い砂漠444


矢印ズレててこのときの適当さに笑えるのですが以前緩和前にLv2の白編毛馬と交換して奇跡的に5世代馬が産まれたのを思い出し今回は緩和も入ってるのでイケるとおもってやりました。


黒い砂漠509


結果、欲しかった麒麟柄の子を産ますことに成功!
6世代の編毛はめちゃくちゃ可愛いし白茶柄の編毛は6世代最速なのでみんな目指しているところだとおもいます。


黒い砂漠504


くそきゃわいい。
後ろから見ると完全に牛にしかみえませんが(…)6世代の中で一番気に入ってる子になりましたw

これで6世代は緩和前に産まれた♂が2頭に今回の♀を合わせて4頭に(;゚;Д;゚;)

順調に6世代が増えていってて嬉しいのですがコレ僕だけじゃないんですよね…。
6世代がユニクロ化していってるので他のかたも6世代で次第に厩舎がいっぱいになるんじゃないでしょうか。

何はともあれ今回は交配結果に関しては満足!


今後の課題ですが

1. 5・6世代の量産のため手持ちの3世代・4世代を交配していく。
2. 6世代最速白茶編毛を産ますために今いる6世代馬を交配して品種改良する。
3. 産ませた6世代最速白茶編毛を♂♀用意して万全の状態で7世代に挑戦。


この3つをいま考えているとこです。
ただ韓国Invenの交配データ(7世代成功例)に載っている柄の組み合わせで白馬を引けそうなのが揃ったら7世代へ挑戦していくことにもなるとおもいます。
それ以外は品種改良かなあ。

7世代の成功例を見ていると6世代と5世代で産まれてるのも結構多いんだよな…ていうかレベル低いのに産まれてるのがすごい。
日本の緩和がどこまでやってるのかわからないのであれなのですが韓国のほうじゃ調整はいって今までの交配データが無になったという情報もあるのであまりこれも過信できないんですよね(´・ω・`)



そんなこんなでアップデートが来ても新しいエリアにも行かずまた黙々と走り続けている僕ですがどうしても7世代に乗りたいので今後もプレイスタイルは変わらないとおもいます…w



最後に今回のアプデでみなさん思うことはそれぞれあるとおもいますが
馬が好き。
根っこのその気持ちだけは変わらないと思ってるで!








[今までの交配結果まとめ]


2世代赤黒斑馬♂Lv13(交配市場) × 2世代赤黒斑馬♀Lv11
結果::3世代青馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:4世代青白斑馬♂
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代青馬♂Lv20 × 2世代赤金馬♀Lv20 交換
結果:3世代黒白斑馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代白金馬♂Lv8 × 2世代赤黒斑馬♀Lv15 
結果:3世代金馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0
(売却済み)

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代茶馬♂Lv30(交配市場) × 1世代灰馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♀
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

1世代灰馬♂Lv30 × 1世代灰馬♀Lv6
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代編毛馬♂Lv1 × 3世代編毛馬♀Lv5
結果:3世代編毛馬♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

2世代赤金馬♂Lv19 × 2世代赤金馬♀Lv10
結果:3世代白金馬♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代編毛馬♂Lv20(交配市場) × 3世代金馬♀Lv7
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代黒白斑馬♂Lv18(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv11
結果:4世代赤黒斑馬♂
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

3世代白金馬♂Lv2 × 3世代白金馬♀Lv11 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白金馬♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:3世代白馬(尻尾金)♀
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20
結果:4世代白編毛馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

3世代白金馬♂Lv21 × 3世代青馬♀Lv20 交換
結果:3世代青馬♀
速度115.0 加速度115.0 回転力113.5 ブレーキ113.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白編毛馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30
結果:6世代青馬♂
速度116.5 加速度116.5 回転力125.5 ブレーキ125.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30
結果:6世代緑馬(モヒカン)♂
速度119.5 加速度119.5 回転力122.5 ブレーキ122.5

4世代青白斑馬♂Lv30 × 4世代白馬(尻尾金)♀Lv30 交換
結果:4世代青馬(モヒカン)♀
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26
結果:4世代白編毛♂
速度119.5 加速度119.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26
結果:4世代青馬(モヒカン)♂
速度118.5 加速度118.5 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26
結果:4世代白馬(尻尾金)♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

4世代赤黒斑馬♂Lv26 × 4世代白編毛♀Lv30 交換
結果:4世代赤黒斑馬♀
速度117.5 加速度117.5 回転力119.5 ブレーキ119.5

4世代青馬(モヒカン)♂Lv1 × 4世代赤黒斑馬♀Lv26 交換
結果:4世代金馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白編毛♂Lv2 × 4世代青馬(モヒカン)♀Lv26 交換
結果:5世代緑馬(モヒカン)♂
速度123.0 加速度123.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

4世代白馬(尻尾金)♂Lv2 × 4世代赤黒斑馬♀Lv1
結果:3世代編毛♂
速度110.5 加速度110.5 回転力113.5 ブレーキ113.5
(売却済み)

4世代白馬(尻尾金)♂Lv16(交配市場) × 4世代赤黒斑馬♀Lv4
結果:4世代緑馬♂
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

4世代白馬(尻尾金)♂Lv3 × 4世代赤黒斑馬♀Lv4 交換
結果:4世代白馬(尻尾白)♂
速度116.5 加速度116.5 回転力113.5 ブレーキ113.5

3世代金馬♂Lv23(交配市場) × 3世代白金馬♀Lv7
結果:4世代緑馬♀
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30
結果:4世代黒白長髪馬♂
速度112.0 加速度112.0 回転力112.0 ブレーキ112.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30
結果:5世代黒白馬♂
速度115.0 加速度115.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

3世代黒白斑馬♂Lv30 × 4世代金馬♀Lv30 交換
結果:4世代緑馬♂
速度119.5 加速度119.5 回転力115.0 ブレーキ115.0

4世代黒白長髪馬♂Lv2 × 2世代青馬♀Lv20 交換 new
結果:4世代白馬(尻尾金)♂
速度113.5 加速度113.5 回転力110.5 ブレーキ110.5

5世代黒白馬♂Lv30 × 4世代緑馬♀Lv30 new
結果:5世代黒灰斑馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0

5世代黒白馬♂Lv30 × 4世代緑馬♀Lv30 new
結果:6世代赤白馬♀
速度121.0 加速度121.0 回転力121.0 ブレーキ121.0

5世代黒白馬♂Lv10 × 4世代緑馬♀Lv30 交換 new
結果:6世代白黒編毛馬♀
速度118.0 加速度118.0 回転力118.0 ブレーキ118.0




[手持ちの所有馬]

整理中。