[黒い砂漠] おめでとう記事。






黒い砂漠686
黒い砂漠685


遅くなりましたが先日、馬主仲間でありお友達のはるりさん(ブログ)が7世代出産しました。
お揃いの赤馬で嬉しかったです。


黒い砂漠684


たまたま仕事から帰ってきたときに密談がきたんですけど


黒い砂漠674


うんこじゃなかったンゴ!!(憤怒)



はるぴのさんとは黒い砂漠始めてブログでコメントもらってからちょこちょこTwitterのほうでも絡む仲になったんですけどまさか一緒に7世代乗る日が来るとはおもってなかったな!









黒い砂漠438



辛いときも



黒い砂漠678



苦しいときも



黒い砂漠679



楽しいときも



黒い砂漠680



いつでも気軽に愚痴を話せる相手だったので



黒い砂漠682



たくさん不快な思いをさせたかもしれませんが



黒い砂漠683



僕が馬主を続けてこられたのもこんな



黒い砂漠481



ちんちん大好きなはるりさんのおかげです。



どうかこれからも仲良くしてください。
そして7世代おめでとう。
























黒い砂漠673


初期スキルがスタート加速で僕は悔しい。(本音)










黒い砂漠676





[黒い砂漠] 編毛軍団育成開始。







ざわ…


ざわ…





黒い砂漠664


いったい何が始まるんです…? by編毛


ってことで!
僕の7世代挑戦はまだまだ終わりません。
むしろこれからが本番です。


黒い砂漠671


産まれた赤馬くんに「レベ上げ妥協したから初期スキル警戒ついたんやで?」って言われた気がしたのでなんかすげー悔しいから一生懸命産ましてきた白茶編毛たちで今度こそ初期スキル警戒以外の白馬狙います!

7世代いるのといないのとでは気持ちの余裕が全然違うのでちゃんと落ち着いて結果を受け止めながら交配していけるかな…っておもうけどやっぱり白馬挑むときは尋常じゃないほどエネルギーを使ってる気がするのでいろいろダメそうw


お祝いのコメントもたくさんありがとうございました!
案の定ネタみたいになっちゃいました。くそうwww

お返事はちゃんと時間あるときにしたいとおもいます、すぐ返せなくてすみませんw






あ、本格的な育成に入る前に昨日やった交配結果、1回消しちゃったので改めて載せておきます。


黒い砂漠657
黒い砂漠658
黒い砂漠660


かーらーの日を跨ぎ


黒い砂漠668


7世代でした。
ほんと6世代×5世代の交配がうんこだったのでびっくりすぎる。

ちなみに7世代が産まれたときの状況を詳しく書き出してみると

・ふと馬車放置出来ているか不安になり深夜帯に目覚める。
・そのまま今日の交換ノルマやっちゃおうと深夜帯(02時02分)に交換。
・交換したチャンネルは2ch。
・すでに散々な結果だったので7世代出ろとか白系の柄出ろとかも頭になかった。
・全チャは消してるので名馬テロップが僕のまえにあったかは不明。
・産まれたあとブログ書いてすぐ寝たのでその後すぐ名馬テロップがあったかもわからない。
・親馬のステは全然把握しておらずスキルに至っては片方馬の咆哮あるかな~っておもった記憶しかない。

つまり…運良く産まれた…んじゃないかな…ほんとに…。
レベルも韓国Invenの7世代成功例を参考にせず、他の馬車に繋いでた2頭がLv30になったから交配しちゃえーって感じでレベ上げ打ち切ってこの通り中途半端だったので。

ちなみに僕はステータス検証もしたことないですしそういうの信じてません。
交配の際に高い等級が出やすくなるっていうスキル(スプリント・瞬間加速・横移動・馬の咆哮・スタート加速)とやらも日本じゃまだ未実装だとおもってるので頭に入れたことないです。





さてこれからの育成の話に戻ります!
昨日の交配でちょうど白茶編毛4頭になったので


黒い砂漠662


♂3♀1を馬車に繋いで今回も一気に育成です。
ほんとは全頭にアバターつけてあげたかったんですけど…そんなお金もなく(´;ω;`)
おまえたち自力でなんとかスキル覚えていってくれよ…!

交配最初の1回目は当初の目標としてた白茶編毛×白茶編毛の最速タッグで挑みます。

♂♀両方ともLv30で交配予定です。

今まで交配してきてレベル低いと僕の場合7世代産まれなかったし、運ゲーなら運ゲーと割り切っていっそのことそれなら妥協せず最高の状態で白馬挑んでみたいなと。

緩和前に6世代2頭ひねり出したときも妥協したくないっていう気持ちが大きかったからLv30まで必死に手動で上げてました。
その甲斐あってこそ世代を突破できたんだとおもう。

赤馬を産めたのもちゃんとレベ上げしてみようって思い立ってからの出来事だったし…。

あとせっかく時間かけて産ましてきた貴重な白茶編毛たちを中途半端なレベルで交配につかいたくないっていうのあります。



なので明日はアプデですがあまり僕にとっては関係のなさそうなアプデなので馬関連に変なテコ入れがない限りまったり白馬目指して育成していきます!



[黒い砂漠] 7世代への挑戦 ~7世代突破編~







2015年8月25日 02時02分


黒い砂漠665


まさかの7世代突破。

昨日あんだけぼろくそに愚痴ったあとだったのにくそうwww
(記事は消した)


黒い砂漠668


6世代Lv27と5世代Lv29の交換でした。
移動系スキルなどは一切覚えてなかったし愚痴ったばっかりだったのでどうでもよくなってやった交換だった。

まさかこの2頭の交換で産まれるとは思わず親馬のステータスなど一切撮ってない適当ぶり。
なんてサプライズ。




そしてみなさん期待してただろう










黒い砂漠669


このオチである。

ふざけんなーwww
このまえ初期スキル警戒だったらどうしよう^^;とか言わなきゃよかったわーwww

見事に引いてるやんけーwwww

ってことで気持ち的には両手を手放して喜べてませんwww


黒い砂漠670


とりあえず7世代突破できたことは素直に喜ぼうw
7世代挑戦41回目での突破でした。

愚痴ってばっかりでしたが応援してくれた方ありがとうございました。



[黒い砂漠] 警戒は忘れたころにやってくる。






交配したい気持ちを紛らわすように今日の交換。


黒い砂漠654


なんでやねーーんw

Lv21とLv7の交換をしてみたんですがこんな適当交換でも♀出てくれるんか…。
(ちなみに♂はだいぶ前に市場で交換用に買っておいた子)

正直ここで運を使いたくなかったでござるwww
とかおもってたら












黒い砂漠651


このオチ。

初期スキルから警戒ついてると育てる気力を一気に削がれるなw

7世代出しても初期スキル警戒ついたらどうしようまじで。
いまからそんな心配してもしょうがないのだが僕の場合大いにありえそうでやばい。




黒い砂漠652


暇なので育成状況も載せます。
7世代赤馬狙いのここ3日くらいの成長具合です。

馬アバターは毎度のことながらつけ忘れてて一切つけずに馬車繋いでます(駄)
白馬狙いのときには本気でつけるで!!

5世代同士をLV30にした段階で他の2頭も交配しようかな~っておもってたんですがいつの間にか差が縮まってるのでもしかしたら5世代×6世代の交配もLv30でやっちゃうかもしれません。

そこまで上げてもまったく産まれる気がしないけどな!


そういや上げるといえば


黒い砂漠653


お恥ずかしながらいまさら蹄の強化を+7から上げようと頑張ってたんですがスタック20でも+8にならないんだがみんなどれくらいで突破してるんやw
最近は馬車で育成してるし、白茶編毛たちも馬車に繋いで一気に育成するつもりなので車輪の強化もしたいのに…。

狩りは一切してないからデイリーでもらえる黒石1個を溜めてやってるけどいろいろ厳しいw




[黒い砂漠] 生放送見た。



gdgd生放送リアルタイムで見れたけど肝心の馬については…ね…w

7世代の普及がどうとかっていってる時点でまだまだ8世代こなさそう。
来月以降にまた8世代については発表があるみたいなので今月26日のアプデではなーんもなさそうだな。

8世代実装はくのいち・ウィッチあたりと同時に来るんでないかなと予想してみる。
ってことは10月以降やな。

まあ予想通り。
予想通りだったので普段どおり交配してく。

26日に7世代少ないので緩和しときました! の流れになったら吹くけどw
さすがにそんな流れはもう来ないだろう。

まだ猶予があるみたいなので白馬目指して僕は頑張ります。

鷹はたぶん、いや絶対買うで!!
馬に乗って停止してるとき肩に乗って留まってくれたりするのかな!?
留まってくれなくても空から追いかけてくれるのイイネ!

この機会にペット合成なるものに手を出してみようかな…(´゚ω゚`)

まあとりあえず白馬やーーー。

韓国では今日競馬が実装されたみたいなのでめちゃくちゃ楽しみ。
動画漁ってみよう。