[黒い砂漠] キャラクリデータ配布(リトルサマナー)※9/15追記


黒い砂漠226


遅くなりましたが黒い砂漠で僕がつかっていたリトルサマナーのキャラクリデータ配布します。
Zipファイルをどこで配布したらいいのかわからなく適当なとこで申し訳ないのですが時間かけて作った子なのでお役に立てれば幸いです。

ご自由にどうぞ!
※二次配布や商用でのご利用はお控えください。


黒い砂漠147
黒い砂漠688
BlackDesert-LS


黒い砂漠368
黒い砂漠369
BlackDesert-LStwin


また前に無理やり作ったエセツインテールも希望される方いたので置いておきますね…w
上の画像のとおり後ろの右側にモツれがあり未完成です。
粗が目立つのでそういうの気にしない方向け。

あ、顔自体は同じで若干肌の色や目の色は変えてあります。

※9/15 コメントにてバージョンが違うと出て読み込めないと報告がありましたのでファイルをもう一度上げ直しましたがこれでもまたダメだったらちょっとよくわからないです…。
試しに自分でダウンロードして読み込んでみましたが正常に適用出来たので…。
調べてみると「CustomizationDataのヘッダ部分が変わってるから」と出てきたのですがこれを直して読み込めるようになったという報告もないのでお手上げ状態です。すみません。



画像下部にあるファイル名をクリックすると以下のリンク先に飛びますので下のほうにある「ダウンロード」からお持ち帰りください。


黒い砂漠687


ダウンロードしたらZipファイルを解凍したのち
C:\Users\ユーザー名\Documents\Black Desert\Customization
のフォルダ内に保存で読み込むことができるようになるとおもいます。

この際にすでに上記フォルダにCustomizationDataファイルがある場合、上書きされてしまうのでリネームなどして別途保存するのを忘れずに!

さらに詳しい手順などは検索していただけると載っているところがあるとおもいます~。

アップロードさきは初めてつかうところなので何かお気づきの点がございましたらコメントorTwitter(ilea7_)にてご一報いただけると助かります。
Twitterのほうが確実に返信は早いです。

[黒い砂漠] 休止or引退。





日が空いてしまってすみません。
タイトルの通り、黒い砂漠は休止or引退に入ろうとおもいます。
というかもう完全に休止状態で先月28日ごろに編毛軍団がLv28になったところで馬放置すらしなくなりました。

ゲームにインもしてません。

馬放置をしなくなった理由は僕の住んでる環境が放置に向いてなかったからです。

7月のアプデ以降、馬の育成方法は放置でなんとでも育つので無理やりPCつけっぱでずっと放置してきました。
ですがそれにちょっと無理があった…。

というのもまず非常に申し訳ない話から入るわけですが…これを話したら僕とPTを組みたくないってほとんどのひとはおもうかもしれません。
それが怖いのでずっとブログにも書かないままでした。

でもこの機会にちゃんと書いておこうとおもいます。

まず僕の住んでる環境はADSLすら通ってないド田舎です。

…これを聞いてじゃ-どうやってネット繋いでるんや?ってみなさん思うでしょう。

はい、デザリングです。

もう一度言います、デザリングで繋いでます。

…僕のいうデザリングというのは携帯端末とPCを繋ぎそれでネットをしている状態のことをいいます。

一瞬、は??ってなったとおもいます。
そんなんでネトゲできるのかってラグラグでどうにもならないやろって思うでしょう…。

しかし意外とオンラインゲームくらいなら普通に出来たりします。
(FPSはPingが命なので恐らく出来ない)

速度はなぜかLTE(4G)が入ってたのでそれを使っていました。
大体速度出るときは2m~4mくらいでるので普通にネット観覧したり動画見たりするときも支障はないレベルです。

ゲームをしててラグを感じたこともありますがそれは速度制限かかってたときや回線が込み合ってたときくらいでした。

そう、もうお気づきでしょうがみなさんお持ちの携帯電話などは大抵7G制限などの速度制限があるとおもいます。
僕は砂漠で馬放置をするために今まで7G制限を越えた分、1G/1000円を速度解除するためだけにずっと買い続けてました。

黒い砂漠はシームレスを謡っているゲームでもあるのでインするとき膨大なデータを読み込んでいます。
そこでローディングするときに速度制限がかかった状態だと読み込みに失敗するらしくキャラは白目を向いたまま。
NPCに話しかけても何の反応もありませんでした。

そしてそのまま落とされる。

なのである程度速度がないと黒い砂漠はまともに動作しないわけで…今みたいに放置ゲーになっちゃったら僕の場合お金を払って放置しなきゃいけないので苦しくなったわけです。
今までよくお金払ってまで放置してたなって…僕の環境では無理な話だったんですけどね。

ここまでして7月のアプデから放置を繰り返してたのはどうしても7世代白馬に乗りたいっていう気持ちが大きかったからだったのですが…その白馬産ますためにも馬の交配初期化で毎回リアルマネーも吹っ飛んでました。

初期化我慢すればええやんってなると今度は馬育てる放置の時間が増えるのでどっちに転んでもお金が掛かります。

砂漠自体、馬以外やりたいことがないし放置できなくなるともう何もないなって。

馬が好きな気持ちはかわらないのでどうにか続けたい気持ちもあったのですがお金かけて放置してそこまで頑張って続ける必要もあるのかなって7世代出せたから言えるのかもしれないんですが。

環境が環境なだけにこんなクソ環境じゃなかったらまだ放置は続けていたとおもいます。

ただずっとずっと思ってたことなのですが放置しかしなくなった自分のPCをみてこれってほんとにオンラインゲームなのかな、交配するときだけしかPC弄らないのってどうなのと。

せっかくのオンラインゲームだからPT組んで、ガチガチのロールがある世界でみんなで役割分担していろいろ挑戦したいなって気持ちが大きくなっていった。
ソロでいろいろ出来るのも良いところではあるんですけどね。

いまはすごくPTがしたいなあと。

黒い砂漠にも勿論PTでやれることはあるのですが僕の場合設定をかえても戦闘でどうしても酔うので結局どうにもならなかったのです。

7世代白馬目指してがんばってきましたが挫折してしまってすみません。
応援してくださった方にも申し訳ないです。
黙っていてごめんなさい。

しかしこういう環境なのでどうかご理解いただきたい。

もう少しはやく自分の環境を見直すことができたらよかった…。
ほんとにすみません。

でもやっぱり馬と人が身近に感じられるゲームは黒い砂漠しかないのでまたひょっこり馬に乗りに戻ってくるかもしれません。
競馬実装も気になるので…w

5月中旬ごろから馬主を始めて約3ヵ月半。
手動で馬を育成していた時代からただ放置するだけのコンテンツになってしまったのは残念ですがそれでも世代を超えていく楽しみをいろんな馬主さんたちと経験していけてよかった。


黒い砂漠677


ありがとうございました。

僕自身は黒い砂漠から離れますが相も変わらずリアルでは馬と一緒に生活しているので大好きな気持ちは変わらないですしオンラインゲーム自体はこんな環境ですが無理せずぼそぼそと続けていくつもりなのでブログも更新するとおもいます。
Twitterもまたゲーム用に作ろうかなっておもってます。

あ、あと余談ですが黒い砂漠で僕がつかっていたLSのキャラクリデータが欲しいという方がいらっしゃるみたいなので近いうちにダウンロードできる場をちゃんと作ります!
いただいたコメントにきちんと反応できなくてすみません。

もう少しお待ちください~。

※9/10の時点でメルアド記載していただいてる方には送らせていただきました。
送られてきてねえ!というかたはお手数お掛けしてすみませんが再度ご連絡いただければとおもいます。






近況もちょっと書いておきますと先月の終わりに正式スタートした


DDON2.jpg


DDON(ドラゴンズドグマオンライン)が僕の中ではなかったことになったのでしばらくはFF14に戻ってはるりさんと遊ぼうかなと。

といいつつすでに新職の占星術士目指してひたすら2.5までのメインストーリーを消化すべくがんばってますw

久しぶりにヒーラーとしてがっつりPTがしたい!

ヒーラーはヒーラーでもなぜ不遇といわれている占星術士を目指しているのかというと白・学は過去に50にして一通り経験したし占術士のスキルエフェクト見て派手で綺麗だなー!って思ってたからです。

ここ最近はずっとDPS・戦闘職でゲームを続けてきたので気分転換も兼ねてます。
Chocoboで活動しているので見かけたらどうぞよろしくおねがいします。