[黒い砂漠] 復帰後初の交配模様など。





黒い砂漠715


こんばんは!
馬に乗り始めたら楽しくて楽しくて仕方なかったのですが楽しいことはそうも続かず先日のアプデでのギガパッチで爆死した僕です(白目)
回線なんてないんだからやめてや;;


それは置いといて…前はどうやって交配記事を書いてたかな…ってそんなところから始まるわけですが…
さっそく先日気になっていた白茶編毛4頭をとりあえずLv30にして交配してみました。


黒い砂漠705
黒い砂漠706


まず手始めにこの2頭で!
相変わらず酷いやっつけ画像ですみません…w
加工の仕方もうろ覚えで手探り状態です(白目)


7世代の種類も増えたようだし出やすくなったんじゃないかな~(´^ω^)
よーしここらでいっちょ7世代かっとばして8世代白馬産んじゃう(´^ω^)?




とか超能天気なことしか考えてなかったんですが











黒い砂漠707
/ I'll be back \


正直、すみませんでした。

ちょっとあの…戻ってくるのやめてくれませんかね!?
育て直せよくそ野郎^^っていう意味なのかな…?

ま、まあでも変な柄の6世代が戻ってくるよりは大分マシだよね…せやな…!!
ということであまり凹みもせず休止まえに使い切らず余らせてたパールで♀初期化して2回目の交配へ。








まあ辞めておけばよかったんですけどね…やらずにはいられなかったよね…。










黒い砂漠708
/ ズゥゥウゥウウン \


ごめんなさいほんとごめんなさい。


いやね、うん、ダメそうだったけどもやっぱり期待はしちゃうじゃん?

あんなに苦労して編毛産ませて育てたんだからさちょっとくらいは良い夢を見たかったンゴ!!!!(キレ気味)




黒い砂漠709


はい…。あの、ありがとうございました…。
残していてもしょうがないので交換させていただきます;;


黒い砂漠710


なんとなくだけど…いますごくハマってる海外ドラマウォーキングデッドに出てくるダリルさんの名前を借りていきますね…。
他に思いつかなかっただけなんだけどな。



はいポチ~~~~













\ デェェーーーン /
黒い砂漠711





(´゚д゚` )!









(´゚ω゚`) ・・・・・?









(´゚д゚` )ハッ!!



黒い砂漠712


産まれたやああああああんwww


ダリル


立派な男の子だわ!!

初期スキル今回は高速後退でした…w
4ヵ月前に初めて7世代産んだときは警戒だったからな…ビクビクしながら確認したよねw
(初7世代誕生記事はコチラ)


前回も交換で7世代突破したけど今回も交換で7世代か…。
普通に交配で突破もしてみたいなとかいう贅沢なことを言ってみる。


しかしなぜだろう、白馬目指してたはずが黒系の7世代が飛び出してしまったwww
一応韓国Inven見た限りだとこの柄も8世代白馬を産めるらしいのですが圧倒的に8世代黒馬を産むほうが向いてそうなんですよねーw
成功例が黒馬のほうで多いからなあ。

あ、僕も復帰するからにはちまちま8世代目指しますぜ!

黒い砂漠を離れてリフレッシュできたのか気持ち的にも今は余裕がありますし今回交配してみてやっぱり楽しいなあって思いました。

というのもこのあと今回1回目の交配で産まれた白茶編毛(♀だった)をまたLv30にして同じ交配をやったのですけど結果は散々だったんですよ…w


黒い砂漠713
黒い砂漠714


6世代♂2頭に


アドレイド


交換で新6世代♂…。
微妙すぎますね…。

でも4ヵ月まえの僕だったらすごく落ち込んで愚痴っていたとおもうのですがなんとなくだけどいまは結果に納得できるというかそこまで辛くないというかまた育てて交配やればいいやって気楽なんですよね。

狩りをメインにサブで馬をするって決めて戻ってきたからかもしれませんが…片手間に育てて運がよければ8世代くらいの気持ちなので前みたいには必死にならないかな?

なので♀の初期化も7世代以下の交配にはこれから使わないつもりです。


今後の交配は6世代白茶編毛♂が@1頭残っているので5世代♀と交配させようかなーとちまちま育成中。
6世代同士の交配がうんこすぎるのでちょっと片方世代を下げてみます(´・ω・`)









ちなみに余談ですが戻ってきた当初は夜中だけ放置にしようと決めていたのですが育成したい気持ちを抑えることが出来ず格安で使えるSIMカードを新しく買っちゃいました…(駄)
もっとはやく買っていればリアルマネーにあんなに響かなかったのに…と後悔しつつこれで昼夜問わず放置が出来そうですw

こんなことしなくても回線さえあれば放置で悩まなくて済むんですがねえ。
ほんとADSLでもいいから入ってほしいものです;

回線さえあれば…超大型パッチでも毎回爆死しなくて済むしな…ほんとだめだわ…。


[黒い砂漠] おひさしぶりです。



いや明けましておめでとう…?

ブログの課金が切れてて酷いことになってましたすみませんw
やっとこさ課金し直したけど記事の画像全部見れてるのかなこれ。

馬放置しかしてなかった黒い砂漠を辞めてから約4ヵ月。


ffxiv_20151124_220531.png


とりあえずFF14に戻ってはるりさんと遊んだり(上の画像はネタバンエタバンしたときの)
新しい出会いもあったのですがリアルで色々あってインしなくなってからは戻る気が起きずに放置に。


BnS7.jpg


それでも何かゲームしてたいときもあったのでブレソをちょろっとやってたり。


BnS12.jpg


そして絡まれる。(チキンなのでこのあと逃げました)

まあ結局ブレソも過疎が酷く人が全然いないしプレイしててもなーんにも楽しくなかったので辞めましたw



ブレソを辞めてからは行く宛てもなく何もしたいことも見つからずだったのですがふと黒い砂漠のことを思い出しまして。

辞めるまえに必死で必死で産ました


黒い砂漠664


この白茶編毛軍団

あのときの僕は7世代白馬が欲しくてずっとずっともがいていました。
リアルマネーを注ぎ込み交配を繰り返す日々…いま冷静になって思い返せばバカだったなあとw
まあ他にしたいこともあのときは無かったんですけどねw
戦闘は酔うしな…。


それで他にしたいゲームもないしちょっとこの子たちが気になり様子見で砂漠に戻ってみようかなと考えていたのですが


黒い砂漠693


いざインしてみると微妙なところで育成がストップしている。

Lv28って…もうちょいで30だしこれならちょっと育ててみようかな?っていう気になりましたね…w

そして久しぶりにインしてみた砂漠はやっぱり綺麗で馬に乗って走るだけでも楽しかった。


黒い砂漠694


戻りたいなって思いました。

馬が好きだから、馬に乗って旅がしたいと。
冒険がしたいって、景色を見ながら旅をしたいってそう思わせてくれるMMOは結局黒い砂漠だけでした。

ただ、今度は馬育成をメインとするのではなく狩りをメインで、本当にぷらぷらと砂漠の世界を見ながら楽しみたい。

正直僕はハイデルからさきに進んだことがありません。
育成の都合上、手動でやっていたときは遠くまで走らせていたこともありますがそこに何があったかなどは覚えていない。

ループ機能が来てからはいつも厩舎から近いハイデル付近で育成していたし拠点もハイデルだったのでハイデルからさきの広いこの世界を何も知らないに等しいのです。

狩りをメインでと言いましたが正直それでやっていける自信はありません。
リトルサマナーを使っていたときは酔いが酷くて何も出来なかったので…。

なので操作量が少なそうであまり動きが激しくなさそうな


黒い砂漠695


ウィッチちゃんと旅に出ることにしました。

韓国の方が作られたウィッチちゃんこそ至高です。
正直これ以上の可愛いウィッチを僕が作れるとは思えずキャラクリデータを早々にお借りしました。
ほんとに一目惚れです。


黒い砂漠696


元から少し弄りましたがご覧の通り天使です。
配布さきはコチラ。(BGM流れるので注意)


黒い砂漠を復帰するにあたりブログのことは正直迷いました。
ブログ自体を閉鎖しようかなと何度も思ってはいたのですが休止するまえにいただいたコメントを読み返してみて、少しでも僕のブログを見て楽しんでくださった方がちゃんといたのだと、また見てくださる方がいるのなら続けてみようかなと。

放置してから見るのが怖かった溜まりに溜まったみなさまからいただいたコメントを1つ1つ大切に読みました。
お返事ちゃんと返せなくてごめんなさい、本当に有難うございました。



馬育成自体は一応ちまちま夜だけ放置~とか時間を決めてするつもりです。
テザリングというクソ環境は改善されてないので…放置は少なめになるとおもいます。

限られた時間の中ではありますがそれでも白馬に乗るという夢は捨てきれないし狩りと育成両立してゆっくりマイペースで楽しんでいきたいです。
リアルを大事にしたいっていう気持ちもあるので前みたいに必死にやることはないとおもいますが…!


久しぶりにブログを書くので書きたいことがまとまってなくてすみません。

また交配結果なども日を改めて書きたいとおもいますw

今日はぷち復帰のお話だけ…V鯖で家名Superという大体キャラ名は汚い名前で遊んでますので見かけたらまたよろしくお願いしますm(._.*)m
あ、復帰し立てでちんぷんかんぷんなのでツイッターある方は良ければいろいろご教授ください(白目)
Twitter


ああ、あとキャラクリデータ配布の記事ですがブログ内右側のカテゴリーから飛べるようにしておきましたのでまだ探している方がいましたら飛んでみてください。

遅くなってすみませんでした!